ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ615件目 / 全3062件次へ »
ブログ

ニコン 従軍慰安婦の写真展開催を急遽中止させる

ニコンが、新宿ニコンサロンにて6/26~7/9開催を予定していた、名古屋のカメラマンによる「元従軍慰安婦をテーマにした写真展」を急遽中止させた模様。

 

ニコンも抗議なきゃ、いったい何をしようとしてたんだか。

まあ、中止させたことは評価できますがね。

これで不買運動起こされなくてすみそうですね。

 

ホンダの危機管理能力と比べたら、脇が甘いと言われてもしかたありませんね。

 

しかもこれニコンサロンは無料で借りれるのに、128万円費用が掛かるって募金活動していたことが判明したんでしたっけ?

 

もうね。。。言葉ありませんわ。

 

 

 

 

 

 

元慰安婦の写真展中止 ネットに批判投稿相次ぎ「売国行為やめさせよう」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120524/plc12052412150010-n1.htm

 

 東京で6月から開催予定の元従軍慰安婦をテーマにした写真展について、会場運営元のニコンが突然、中止を決めたことが24日分かった。インターネット掲示板には「ニコンに不買運動をすべきだ」「抗議電話をして売国行為をやめさせよう」などと開催を批判する投稿が相次いでいた。

 ニコンは実際に抗議が複数あったとしつつ「中止理由は諸般の事情を総合的に判断して決めたとしかいえない」と説明。主催者は「一方的に中止を通告され、納得できない」と話している。写真展は名古屋市在住の韓国人カメラマン安世鴻さん(41)が企画。安さん側によると、戦後に中国に取り残された朝鮮人元従軍慰安婦を撮影した38点の展示を昨年12月、ニコンに申し込み、今年6月26日~7月9日に東京都新宿区の「新宿ニコンサロン」を使用する予定だった。しかし今月22日に突然「理由は言えないが中止になった。おわびにうかがいたい」と通告されたという。

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。