ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ616件目 / 全3062件次へ »
ブログ

ホンダが河本準一の存在を当然自社のCMから消し去った件

ホンダが吉本のお笑い芸人である河本準一の存在を、「家族の冒険プロジェクト」から消し去っていた件、とうとうネット上で騒がれ始めました。

 

大手マスゴミやテレビ等は相変わらず知らん顔してます。

 

しかし一方的に企業側が削除する事態になっているのに、なぜスキャンダル好きのワイドショーがだんまりなんでしょうかねw

 

ネット上ではホンダの行為に対して、称賛の嵐です。

 

家族のプロジェクトをPRするのに、その自身の家族が生活保護を受けていたうえ、不正受給疑惑まで上がってちゃ、ホンダの行為は至極当然の対応だと思いますね。

 

この件に関して、当の河本がダンマリ決め込んでるんだから、第二第三のホンダが出てきても文句は言えませんね。

 

 

 

 

河本準一 @Junkoumon

今日はホンダの新車発表会の仕事したなぁ。
家族向けにちゃんと配慮が行き届いた車でしたなぁ。
会話が少なくなって、家族旅行も最近してないな~
と思ってる方は一度ぜひなぁ。じゅんを。

2012年4月5日 - 13:35
https://twitter.com/#!/Junkoumon/status/187760272969170944

ツィ拓
http://twittaku.info/view.php?id=187760272969170944

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生活保護受給問題の芸人河本準一 ホンダの特設サイトから画像を抹消されメンバーから外される(追記)

http://getnews.jp/archives/217843

 


吉本興業の芸人、河本準一さんの母親が過去10年間にわたり生活保護を受給していたとして現在話題になっている。そんな渦中の河本準一さんが関わったプロジェクト、ホンダ『ステップワゴン』の『家族の冒険プロジェクト』にとある変化がみられた。

なんと特設サイトからプロジェクトメンバーである河本準一さんの写真と名前が抹消されてしまったのだ。イベントが開催された、4月には河本準一さんは参加しており他メディアの写真にもちゃんと写っている。しかし現在ホンダの『家族の冒険プロジェクト』サイトにアクセスすると、写真がうまいこと加工されており、また名前は全て削除されてしまっているのだ。

この件に関して吉本興業は把握しているのだろうか。吉本興業広報に確認してみると「把握しているものがいません」とのことだった。どうやらこのサイトはつい最近改変されたらしく、吉本興業もそれに気づかなかったようだ。

ホンダとしてはイメージダウンになりかねないため、河本準一さんをウェブサイトに掲載したままにしたくないという意向があったのだろう。しかし加工のスキルが半端なく、見事に河本準一さんを消している。

追記 2012/05/23 16:44

吉本興業からの折り返し連絡により次のようなコメントを頂いた。
吉本 ホンダのウェブサイトを削除している件については把握していなかった、ウェブサイトはおそらくホンダさんか代理店が製作しているので弊社はノータッチです。
記者 ほかの報道によると、ホンダから御社に連絡が行っていると書かれていますが。
吉本 削除した理由というのが分からなく、その件も確認したのですが、弊社に連絡が来ていない状態でして……削除理由などについては、ホンダさんにお問い合わせして頂くしかないです。誰宛に来ているのかもわからず、分かる者もいないです。
(ほぼ会話内容ママ)

ホンダ Newステップワゴン登場 よしもとパパ芸人が”家族の冒険”を盛り上げる!

※画像1点目、2点目はホンダのウェブサイト、3点目は『オートックワン』より引用

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/5/23 21:43

    昨日もテリビに出ている河本準一を見ました。

     

    すぐチャンネルを廻しました。詐欺在日男見たくない・・・

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/5/23 21:48

    nyajaraさん こんばんわ

     

    今日も日テレに出ていたとか

    昨日も日テレの生放送でした

     

    ホンダの対応とは正反対です。

     

    テレビ局は自ら破滅への道を歩んでいるようにしか見えませんね。

     

    モラルって言葉はどこへ行ったんでしょうかね

  • イメージ
    Rateckさん
    2012/5/23 22:01
    今日もみました。

    まだいたんですね。見たくないので変えました。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/5/23 22:04

    Rateckさん こんばんわ

     

    ホンダに続き、大同生命も河本切りを行っているようです。

     

    ・大同生命Presents ヒットの泉'ニッポンの夢ヂカラ'
    大同生命保険株式会社創立110周年記念番組として同社の1社提供
    5/6の放送に出演した河本準一さんが5/27にも出演予定です。

    これが↓
    http://tv.yahoo.co.jp/program/56437683/

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/5/23 23:44

    10年間も受給していたらしい・・・図々しい・・・

    詐欺として親子孫ともども強制送還してほしい。辞退できるってことは受給しなくても生活できるってことですよね。

     

    以下記事から抜粋

     

    片山、世耕両議員の話として報じられたところによると、母親は報道にびっくりして、2012年5月からの受給を辞退したと吉本側の弁護士が明かした。「息子に迷惑をかけたくない」からだという。また、約10年間の受給分を返納しないのかと世耕氏らがただすと、弁護士は「事実関係を確認して回答したい」と話した。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/5/24 12:57

    nyajaraさん こんにちわ

     

    今日発売の週刊新潮になにやら出てるようですが。

    母親、姉、伯母。。。

     

     

    辞退して生活成り立つなら、ナマポ受給する必要なかったと自ら言っているようなものですからね。

    生活困窮して、援助もなければ貯金もない人が本来受けれるのが、セイフティーネットとしてのナマポですから。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。