かのぴさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ107件目 / 全278件次へ »
ブログ

日銀発表後下げ拡大。。。

♪ゆる概況inyamagatan♪
23日の日経平均は大幅反落だっけ。4ヶ月ぶり安値。TOPIXは年初来安値更新しった。
ギリシャのユーロ離脱懸念が再燃したとかで米株が終盤失速したっけから
朝方から軟調に始また。
(ほんでその後100円超まで下げ幅拡大、個人的には日銀やらなんやらの前にけっこう下げったなーと思た)
アジア株安も重しだっけ。
昼に日銀の金融政策維持の発表受けて円高が進行、後場さらに下げ幅を拡げたっけ。
(追加緩和ば予想しった人はあんまり居ねっけはずだけっど、先月と市場の状況が変わてるなかで声明に何か盛り込まれるなどの期待があったんだっけべね。あ~やっぱりかあ、でもがっかり、みたいな気分だべか。一部文言の変更を嫌気したとかって話もあっけ)
個別には、米国でHDD在庫の増加ば嫌気してシーゲートなどが売られった流れでTDK、日本電産などが売られたっけ。ルネサスが安値更新。こだななか、戸田工など電池関連が上昇したっけ。



どうだったんでしょうかねえ。
日銀。。。
「強力な緩和」って文言がなくなってるとかなんとかの話もありましたけれど、
170円も下げちゃって。。。
日経平均は5日線がすっかり頭を抑えるかっこうになってますよね。
週足ベースでもメドがみつけにくい。

月曜日も、こんなに自分が弱気になっているくらいなので
私は遅行指標ですから そろそろ かな~~ と思う一方、
でもおなかこわしなんだよなあ って。
どうもおなかこわしのときは安いイメージがあって。。

欧州のなんだかんだが6月半ばまでかかっちゃうそうで
そうするとFOMCがとか言い出して、
また先に先に伸びていくんでしょうか、って思うと気が重い~。

3件のコメントがあります
  • イメージ
    amennboさん
    2012/5/23 17:48
    元気で行きましょう。
  • イメージ
    アヤリストさん
    2012/5/23 20:45

    ゆる概況1週間分一気読み。こんな相場ではゆる概況だけが心身の支えです。

    そんなに俺に期待されても。。。 白川さんの困った顔が目に浮かびます。

    あはは、かのうちさんは遅行指標か~。一番大事な指標かも。急がば回れだな。

    俺、千鳥足指標。新標語で、飲むなら書くな、書くなら飲むな。(二合以下は可)

     

    3年半ぶりに風邪をひきまして、久々に38度以上の熱がでました。

    38度以上になると思考力はほとんどゼロ。ただうつらうつら寝るだけ。

    ラジオから流れてくるかのうちさんの声が夢の中でかすかに聞こえて心地良かったですが、突然別の声で大丈夫?と言われ我に返りました。いつもいいとこで邪魔するんだから、我が女房は。

    ムカついたから大丈夫じゃないと言ってやったら氷枕など待遇が良くなった。

    1週間で2㌔痩せてベスト体重になりましたがまだフラフラしている。

    かのうちさんもお腹と風邪に気を付けて下さい。   お疲れ様でした。

  • イメージ
    かのぴさん
    2012/5/25 17:19
    風邪、よくなられましたか?
    それだけ熱出ちゃうとつらいですね。
    お大事になさってくださいませ。

    白川さんだけに期待してもね、、、なんて思うのですけれど、
    やれることをやってない との説も
    なるほどーと思うし、
    なかなかねえ。。。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。