日経平均株価
8,611.31
-2.99%
日経225先物(日中)
8,600.00
-2.82%
【本日の日経平均先物の動き】
昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に大きく下落してしまいました。 国内の経済指標が良くなかったことに加え、スペインの国債利回りが上昇、そしてスペインの銀行バンキアから預金が大量に引き出されたとの報道が流れたそうです。 国としては否定しているようですが???
それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は大きく値を崩して寄り付きました。 その後8700円を下回るレベルでのもみ合いとなりますが、所々で値を崩し、もみ合いながらも値を切り下げるような動きとなりました。
午後も同じような値動きだったのですが、1時半頃から売り優勢で一段安となり、8600円を割り込んでしまいました。
引けにかけても反発らしい反発は見られず、大引けは8600円ちょうどでした。
外部環境の悪化、円高、週末、これでは買いは入りませんよね。 ただ、ここから売るのも売りにくいレベルですので、何もせずにただ見ているだけしかできない一日でした。
【明日の日経平均株価予想】
昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは大きく下落し、底が見えなくなってきました。 多くの指標には買いシグナルが多数点灯していますので、そろそろ底打ちが近いはずなのですが・・・? NYダウのサイコロジカルラインが1勝11敗となっていますので、かなり売られすぎと言う感じもするのですが、昨日の動きを見る限り、底を打ったという感覚はありません。 ただ、フェイスブックが今夜ナスダック市場に上場する予定です。 フェイスブックを購入する為に他の銘柄を売っていた投資家もいると思われますので、これがどう作用するのか、今のところ未知数です。
一方日経平均株価も弱い状況です。 年初から右肩上がりで上昇した分をほぼ消してしまいました。 こちらも売られすぎの感は否めませんが、外部環境がここまで悪いと買いを入れられないと言うのが本音なのかも知れません。 落ちてくるナイフを素手で掴むと怪我をしますので、床に落ちてからゆっくり拾うほうが賢いやり方なのでしょう。
来週月曜日の日経平均株価予想は、下落予想です。 しかし、そろそろセリングクライマックスが訪れても良い時期ですので、買い下がり作戦もアリだと思います。
アンケートフォームを設置しました。 来週月曜日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。
日経平均先物各指標
MACD
-237.86
↘
MACDシグナル
-184.58
移動平均乖離率(25日)
-7.36
↗
サイコロジカルライン(12日)
33.33
-
RCI (9日)
1.10
↗
RSI (9日)
15.83
↗
ストキャスティクス(12日)
5.52
↗
東証1部 騰落レシオ
68.06
↗
☆
株価急騰落の初動をキャッチするツール DARK MATTER株価急騰落の初動をキャッチし、いち早くポジションを取り、「天井・大底で売り抜ける」という株トレーダー誰もが理想とするシナリオを今日からあなたも現実化する時がきました!
おすすめ書籍・DVD
FX 誰も教えてくれなかった 外為ディーラーの儲け方3000人の機関投資家からヒアリングした著者平田啓だから書ける「FXで勝つための極意」!読んで納得! FXの仕組みから相場の見方までみるみるわかる!平田啓の外為ディーラーの儲け方~外為ディーラーの常識と個人投資家の誤解~DVD『FX誰も教えてくれなかった外為ディーラーの儲け方』を出版している平田啓氏のFX中・上級者向けセミナーです。質疑応答を含めて3時間を超える内容を完全収録しました。『FX誰も教えてくれなかった外為ディーラーの儲け方』では基本的なことが中心でしたが、このDVDではFXのファンダメンタルズについて、より深い知識を得ることができます。外国為替証拠金取引 FX「デイトレード」のはじめかた初心者でも短期集中で稼げるチャンスを見逃すな! 勝ち組ディーラーだけが知っているチャートや相場動向の読み方、教えます。 林輝太郎相場人生訓これは人生訓か……と錯覚するほど思わず引き込まれる「相場の金言」!相場を生きる知恵の結晶が織りなす珠玉、その奥深さに感嘆を隠せない。最後の相場師・林輝太郎の哲理を集約させた究極的「定石の書」がこれであるドクター田平の外貨で賢く儲けるFX「くりっく365」超投資術安心、有利な「稼ぐセオリー」徹底解説!3つの税制優遇で「税金」も怖くない!知識ゼロでもこれなら勝てる!!!超カンタン、目からウロコのFX実践法64!
rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="07ae2ed8.577ebe9c.0b7a5ffb.64a0cca6";rakuten_items="ranking";rakuten_genreId="204492";rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="off";rakuten_ver="20100708";
日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る