母犬さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ41件目 / 全97件次へ »
ブログ

まだまだ 下げてますね〜

FXのトレードは、その人のやり方にもよりますが 私の場合 ほとんど様子見で終わる週もあれば、ここぞというトレンドができて やたらと忙しい週もあります。

今週は典型的な後者。
大きな流れは明らかですが、どこでエントリーしどこで出るか、チャート分析も随時修正していかないと とんでもないことになります。

今日は 東京時間まではさすがに様子見ムードかと思いきや、ここへきて下げてますね〜。

ポンドドルは、火曜のNYで1月からの日足サポートをあっさり割り込んでしまいました。まだ週の引けを見極めるには早いですが、この調子だと 200週線ばかりか 更に20週線や週足の雲下限までも割り込みそうな勢い。明日のNY引け次第ですが、長期トレンドが上向いてきたという見方を どうやら考え直す必要がありそうです。

サポートと一致する1.60付近は一旦は買うつもりでしたが、あまりにも雲行きが怪しかったので 見送りました。まあこれは正解だったんですが、リスク回避ではなく ドル買い相場になったのは誤算
おかげでドル円ショートはロスカットに

というわけで、ドル円は テクニカル的にはショートはひとまず撤退です。が、だからといって 買いに転換するのも無理がある。レンジか、再度の下落か、どっちにしても動きが浅いので やはり様子見。

こうなってくると、クロス円よりもドルストレートの方がやり易いはずなんですが、でも ユーロドルを今から売る?というのは悩ましいところです。もうちょっと戻してくれると 売り易かったんだけどなー

既に1月安値も目前、これを抜けても 少し下にまだ月足のサポートがあるし、前回は月足サポート手前で反転し 850ポイント以上戻しているので、さすがに腰が引けちゃいます
もっとも、これを割り込んだら セオリー通り 追っかけ売りで出動予定

まだ小ロット保持しているユーロ円は 順調に下げてくれているのでキープ^^
3件のコメントがあります
  • イメージ
    母犬さん
    2012/5/18 01:26
    …と書いた直後、相当悪かったフィリーをきっかけに びっくり円独歩高。

    ドル円はストップ巻き込んでるわ〜コレ。。。
    ユーロ円は100円割れるかも
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/19 09:39
    こんにちはー母犬さん

    >この調子だと 200週線ばかりか 更に20週線や週足の雲下限までも割り込みそうな勢い。明日のNY引け次第ですが、長期トレンドが上向いてきたという見方を どうやら考え直す必要がありそうです。

    (o´・ω-)b ネッ♪(笑)
    ポンド㌦売りだった人ですしねぇ

    >ドル買い相場になったのは誤算
    おかげでドル円ショートはロスカットに

    この時間からみると・・・
    とおもってロスカットしたら
    ㌦円もぐんと円高になったじゃないですか??( ̄ー ̄; ヒヤリ

    今週は本当に為替派も忙しかった感じですなぁ~
  • イメージ
    母犬さん
    2012/5/19 17:44
    鉄砲長さん こんにちは^^

    > とおもってロスカットしたら
    > ㌦円もぐんと円高になったじゃないですか?

    そうそう、そうです!
    「なんだ〜、待っていれば利益出たじゃん」のパターンです。まあ でも仕方ありません。ストップ置かなかったり 離しすぎは、もっと怖いですからねぇ

    ちなみに今は ユーロ円とNZドル/ドルのショート保持です。
    そろそろ ショートカバーにも注意しないと危険ですけど
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。