収益性
98
活発度
0
人気度
56
収益量
51
投稿量
100
注目度
50

☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1204件目 / 全2400件次へ »
ブログ

(UPDATE)減益でなく小幅増益見通しなのに

株価が希薄化しそうな厄介な問題が浮上したねぇ。

恐らくこれを読んで(知ってて)のHedgeの空売りだったんだね。

 

悪材料出尽くしになるか

もっと押してくるのか

 

暫く読めないねぇ。

 

(UPDATE 05.21)

 

いつもいつも予想は控えめなUBIC。

そんなことUBICホルダーならだれでも知ってる。

 

減益とか赤字とかいうならわかる。

決算前に馬鹿みたいに期待で値上がってたわけでもない。

 

なのに昨日今日の下げはなんだ?

 

業績に失望して?

 

そうじゃないでしょ、単に他と一緒。

海外投資家に叩き売られてるだけ。

それで追証発生の信用買いが投げて下げに拍車をかけている。

 

決算は決して悪くない。

決算書読めない人だって

去年の同時期に発表されたそれと比べてみる事ぐらいできるだろう。

 

UBICの予想はお決まりのように、

利益は実際帳簿にのるまで予想に含めないだけ。

 

だから毎度上方修正するのだ。

普段IRをバンバン出して、決算の予想も高く発表しておいて、

でも蓋を開けてみたら全くの期待ハズレという、

良くありがちな最低レベルの決算では無い、素晴らしい会社だ。

 

今期の会社予想はこれまでと同様に受注が確定した案件中心で、

新規案件についてはほとんど織り込まないという前提で策定されており

保守的とコメント。

 

野村の言ってる事は正しい。

 

目標株価14000円だって安過ぎるぐらいだ。

 

何年も続いてて飽き飽きしてるギリシャ問題だか何だかのネタで下げてるけど

毎度お馴染みそのうちに、その波が止んだら(ネタに飽きたら)反発の波が来る。

 

そんなとき1カ月くらいかけて下がった株価を

2-3日で戻してしまうのがUBIC相場。

 

それまで底値で転がすもよし、

余裕資金ならそのままでもよし。

 

目先9000円台に戻すという見解に相違なし。

 

プラチナ株が大安売り。

誰が何と言ってもSTRONG BUYだ。

 

・・・とはいっても資金は人それぞれ。

毎月の支払がかかってるとか、懐具合の寂しい人はそれなりに。

地合いが悪けりゃ資金も入らず空売りHedgeの踊り場だ。

金融恐慌や去年の大震災みたいな事が起きれば

優良企業の株でもボロ株でも、

ひと山幾らのジャガイモと何ら変わらなくなる。

 

絶対なんて言葉は投資の世界だけにあらず世の中に存在しない。

全ては不確かなものばかりだ。

 

臨機応変に対応できない人、投資成績を人のせいにばかりして何年も成長しない人は

さっさと株なんかやめて堅実にパートにでも出て稼いでくれと言いたい。

 

それから今更ながら言うのもバカバカしいけど、

僕はあくまでも現物取引での予想しか立てませんので、

ここで改めて各々確認をお願いします。

 

信用買いはゼロよりマイナスになって家や命までとられる事もあるけど

現物なら相当酷い会社の株を持ってない限り、

ゼロにはならないし家や命もとられないばかりか持ってれば元に戻る。

 

あのITバブルで数億付けて大暴落してボロ株みたいになった銘柄(ヤフーとか)を

現物で持ち続けていられたなら、何年も経ってその時の最高値を超えた時があったのを

皆も観て良く知っているはずだ。

 

こんなご時世だから、

出来るだけ優秀で時代のニーズに添った成長性の高い企業の株を売買する事を強く勧める。

 

あれ?どこかで観たセリフだって?

そうだよ、株は企業は生き物だ。

芸能界のアイドルとか流行のファッションみたいに

その時は花形でも数か月数年先は廃れて見向きもされない存在になる事だってある。

 

足場の悪い、見通しのきかない、風向きも定まらない、この世界、

個人投資家の皆さんのご健勝を心からお祈りします。

 

ラッコ@子供じゃないんだから9割以上の人はわかるよねぇ・・

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

2件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん (0.01point)
    2012/05/17(00:38)

    為替に関係のないはずのディフェンシブ銘柄も下げていたから、連れ安でしょう。

     

    nyajyaraも優待狙いのイオンがあっさり希望価格で買えてしまい、さらに下げました。で、今度は信用で買ったら、また下がった・・・もう去年の3月11日の災害が起きた日以上に下がっています。

  • イメージ

    ニャジャラさん

     

    暫くは好業績銘柄も理不尽で厳しい展開が強いられそうです。

     

    固まってないで積極的に動くしかない?

     

    信用は厳しいですね。

    僕は信用取引は絶対にやりませんし、勧めません。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。