収益性
74
活発度
0
人気度
52
収益量
52
投稿量
100
注目度
51

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1092件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 久しぶりにぶち切れた! !!!

今日は先ほど久しぶりに食えないラーメンに遭遇いたしまして、精算時に、並んで待っているたくさんの客の前で、お前のとこのラーメン辛くて食えねえよ!と怒鳴りつけてやりました。980円もするのですよ。1000円渡して20円返してきたので、サービスと金銭の交換を認めたくなかったので、お釣りの20円はいらねえよ!と投げ返してやりました。


食えないほど辛いラーメンはあっても良いと思うのですよ。

ただそれを極普通に店一番の商品とオススメと紹介するのはどうか。

隣のじいさんなんか、辛いの大丈夫ですかと聞かれて「はい」と答えていたので、あれじゃ無理して食わざるを得ない雰囲気になってましたよ。


ただ今回はこの場であえて店名を出す流れではないので、それは控えます。

というのもですね、今日は仕事明けで、昨日が地元で祭りがあったみたいでGW並みに忙しさでした。

花粉症がきついので、昨日の朝は自転車での散策はせずに車の中で寝ていたのですが、それをしなければ途中で集中力を切らしてしまっていたのではないかと思うくらい、きつかったです。

それでも昨日今日は無事に仕事を終えて、今日は近くの15万人都市の散策に行ったのであります。

が、駅前で自転車を停めて駅周辺を散策して帰ってきたら、自転車のカギをなくしてしまっていたのです。

歩いた場所をもう一度歩きなおしてみても見つかるわけがなく、仕方なく車を停めた公園まで約2キロを歩いて帰りました。

途中を8つ入りのパンを一袋食べてしまったのですが、昼食時でしたので、せっかくですので何か食べようと思い、そのラーメン屋に入ってしまったのであります。

でも、この話には続きがありまして、実は私、その時車のロックをしないで、しかも窓を開けっぱで店内に入っていたのです。

幸い何も盗まれてはいなかったのですが、ゆっくり食べていたら大変なことになっていたかも知れません。

それに今日は自転車の鍵を無くした事もあるように、かなり疲れてぼーとしてましたので、帰りの運転がかなり危険な状態になっていたと思います。

あの辛さで幾分意識がはっきりした部分もあるかも知れません。

今後は、遊んでからの帰宅の場合は、運転前にコーラなどの炭酸ものを飲んで、眠気を吹き飛ばしておかねばと思いました。


で、帰ってスペアキーを捜すも、どうも見つからず。

ワイヤーロックを切断するしかないかも知れません。

ま、今度行く機会は、1週間くらい後になりますけどね。


さて、こんな流れの中で私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」http://amana.jp/ )への提言を書くのもどうも気乗りしないのですが、書いておきます。


グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )のストックフォトですけど、前も少し話しましたけど、商品の価格が理にかなっていない状態になりつつあるのではないかという話をしました。

マイクロストックの相場水準とはかけ離れて現在の価格に整合性がとれていないのではないか、整合性を取るには素材から作品や商品と呼ばれるくらいのレベルが必要なのではないか、クリエイター代をはしょるようでないと今の価格は市場では受け入れられないのではないかと、私は考えております。

ですので、完成度の高い作品を集めるのも必要ですが、それだけではなくて、完成度を高める作業も、サービス価格で提供したらどうかと提案したいのであります。


簡易・写真制作サービスを出来ないものでしょうか。

コピーも含めても良いですよ。

アマナHDには、写真制作のノウハウは山ほどあると思います。

これを体系化して、自動化などすれば、かなり安価に提供できるのではないですかね。

これをアマナイメージズの高価格帯のストックフォトの購入者に提供すれば、商品の付加価値の向上につながるのではないでしょうか。

素材を売るのではなく、作品・商品を売る。

これが高価格帯のアマナイメージズに求められる課題であります。

素材は、タグストック(https://tagstock.com/ )に任せれば良いのでありますから。





 

お客は馬鹿ではありません。

他と比較して安く、かつ高品質なのを求めております。

自分達の都合ではなく、お客の側に立った商品の提供を、私は提案したいと思いますよ。


ところで、現在アマナHD(http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズhttp://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。

さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。

こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。

http://t.co/jRu3yHda



さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング 素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。