正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1487件目 / 全1772件次へ »
ブログ

ムチャクチャに下がり続けてるけど心はウキウキ

なんか5月に入ってからムチャクチャ下がってますが、ここまであわてて売らなけりゃいけないんですかね。ギリシャがユーロを離脱しても大して意外性はなく、むしろ長い目でみりゃユーロから放り出した方がプラスじゃないかと思うし、オランド君が仏大統領になったからといってユーロ崩壊を目指すわけはないと思います。スペインとか米国の景気減速とかは不安かもしれませんけど。

とはいっても下がっちまったものはしょうがないので、しばらくガマンして下げ止まったころに、配当がいいやつか好業績で売られすぎなやつを仕込んでやろうかと思ってます。
あとは先日こっそり仕入れたスタートトゥデイをいつ売るかとかですね。

で、なんで「心はウキウキ」なのかというと、新しい自転車を注文して来週あたりに入りますという自転車屋さんの電話があったからです。
先週に注文したのが品切れでガッカリしていたけど、それと似たようなヤツにしたら在庫があるとのことでした。注文したのはこれ↓



中年以上高齢者未満(自称)のクセにこの色ってどうなのよという突っ込みはあるかもしれませんが、そこはご容赦。黒だと夏は熱くなってさわれなくなりそうだし、白は汚れが目立ちそうなのでパスしました。

これが来たらどこへ行こうかとか今からワクワクしてます。なんだか子供みたいだな。


4件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2012/5/12 00:04

    今晩は

     

    お邪魔させていただきます。

    市場の感想に共感し、あせらずいこうと思いますが、、、

     

     

    自転車はうらやましく拝見いたします。

    いつかは乗ってみたいです。

     

    自分の自転車はリサイクル品で自分で直したのとオークションで折りたたみ出来るのと上場廃止になった会社の最後の優待品の3台で全部中途半端です。

    一どそんな本物に乗ってみたいですね。

    走れる道があるか疑問ですが(山の中なので)

     

    お疲れ様でした。

  • イメージ
    正坊さん
    2012/5/12 01:13
    こんばんは

    >自分の自転車はリサイクル品で自分で直したのとオークションで折りたたみ出来るのと上場廃止になった会社の最後の優待品の3台で全部中途半端です。

    ご自分で自転車を修理するのはなかなかだと思います。中学校の技術家庭で習ったような気もするのですが、掃除する以外は何もできません。

    ゆくゆくはパンクくらい直せるといいんですが、いつになるやら・・・・。


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/13 20:36
    こんばんはー正坊さん

    >スペインとか米国の景気減速とかは不安かもしれませんけど。

    ほっときゃーいいんですよw
    こういうときこそ逆に日本の企業が打って出たりしてもいいとは思いますけど~

    いい自転車入手しましたねぇ~
    季節的にもいいし、お出かけにはもってこいですやん(≧∇≦)ъ ナイス!
    もう行くところは決まりましたかぁ~
  • イメージ
    正坊さん
    2012/5/14 00:21
    こんばんは

    >ほっときゃーいいんですよw

    ホントにほっておきたいのはヤマヤマですが、どうも世間様はそうでもないようで困ったもんです。

    >いい自転車入手しましたねぇ~
    季節的にもいいし、お出かけにはもってこいですやん(≧∇≦)ъ ナイス!
    もう行くところは決まりましたかぁ~

    今週中ごろには入りそうです。梅雨になる前にあちこち行きたいので、半日程度で往復できそうなとこを物色中です。
    とりあえず今日は神宮外苑まで。後で日記に書くつもりです。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。