siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1097件目 / 全2597件次へ »
ブログ

SNS各社への提言!私が今一番恐れていることについて!

今回は真面目な意見です。


マジでご静聴お願いします。

グリーとDeNA「コンプガチャ」廃止 営業利益の半分吹き飛ぶとの見方も

フジサンケイ ビジネスアイ 5月10日(木)8時15分配信


社会問題化しているソーシャルゲームの課金方法の一つ「コンプリート(コンプ)ガチャ」について、ディー・エヌ・エー(DeNA)とグリーの大手2社は9日、相次いで廃止を表明した。急成長の原動力とされる収益モデルの大幅な変更を迫られることになり、業績への影響は避けられない。DeNAは同日の決算発表で2013年3月期の業績見通しの公表を見送るなど、今後の経営には早くも不透明感が漂っており、2強は一転して窮地に追い込まれた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120509-00000004-fsi-bus_all


多額の被害額を訴える人が多数が出ている以上、今後この問題は返金を求める裁判に持ち込まれるケースも出てくるでしょうね。

そして違法かどうかという判断がされると思うのですが、まぁ恐らく違法でありましょう。

仮にそうなってきますと、これは返金をしなければ強盗や詐欺と同じ類なってしまいます。

しかしそこでお金を返したとしても、これは例えば強盗が警察に逮捕され、捕まったので「しょうがねえな!返しゃいいんだろ!返しゃよー!」と言って、そのまま立ち去ろうとするのと同じであります。

許されるわけがない。

逮捕される前に、いや本来だったらカネがないと気づかれ前にこっそり返さねばならないところでありますが(いや本来ならそんなことしちゃいけないのか!)、もう気づかれてしまったのですから、次善の対応として違法と断言される前に、速やかに返金べきだと、私は関係各社に提言したいのであります。


DeNAなどは、プロ野球球団も持っているのですから、社会的な責任は非常に大きく、社会の見本となる企業でなければなりません。

またサイバーエージェントの藤田社長などは、日頃からブログで仕事人としての薫陶を私達にしてくださっているのであります。

「わかったよ!やりゃいいんだろ、やりゃーよ!」と、ふて腐れて対応する新人を見て、皆さんはどう思うか。

企業の対応は、人としての対応そのものであります。


これだから新興市場は駄目なんだよ!なんて言われない様に、ホント、頼みます。

コンプガチャの影響による業績の悪化なんて、今期だけなんです。

でも信用を失ったら、それを取り戻すのは何年もかかるのです!

悪夢のライブドアショックの再来にならぬように、速やかな対応をお願いします!



そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、1Q決算発表しておりますね(笑)
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120508/7g3y41/140120120430021265.pdf

そして株価については、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。

ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?

せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)



ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211


ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。

写真好きの方には、こちらのサイトもどうぞ。
http://imaonline.jp/
写真を楽しむ人のためのポータルサイト 「IMA」でありますよ(笑)


ところで、現在アマナHD(http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズhttp://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。

第一話の無料視聴もありますので、その後のストーリーを読めば、まだ話は始まったばかりですので、十分リアルタイムでも楽しめると思いますよ。

さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。

こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。

http://t.co/jRu3yHda



 

さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(
http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

4件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。