涼子FXラブ!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全47件次へ »
ブログ

5月8日ポンスケ・メープル円トレード

5/8(火)のトレード。
ポンすけとメープルをトレードしました。

まずはポンスケ
①20:50) 129.946 買 0.2 STP 129.800

チャートの線を読み違えたのかへんてこりんな場所でエントリー。。
意識されてるラインで反発して越えて来たから買ってみたに
なりますが、前回急下落途中の反発ポイントを抜けず、
下げて来たので、その下げ方を見てヤバッ・・ヤバッと手動で
速攻逃げました。

21:26)決済 128.813 -13PIPS

買うなら19:00過ぎに叩いた安値で反発したところまでの待ち、
売りなら再度の129.000チャレンジに失敗したところが良かったね。

どっちにしても中途半端な位置で入ったので負けて納得。

次メープルさん

② 21:23) 80.108 売  0.2  STP 80.230

欧州OPEN後の急落から戻って抑えられ、
グッピョコが出た所で「メープルシロップ最近高過ぎる!」と
言いながらエントリー。
本当、以前の倍するんですよ、メープルシロップ・・

でもナイスグッピョコなのに枚数少なすぎた・・・

その後前回安値を切った辺りで再度グッピョコが出たので
オッシャ!と思い、矢印作戦をもう一段追加し、

ピヨラッタなOCOを入れました。

OCO STP 82.100 LMT 79.680

82.000ラインがどう機能するのかで変わるかなと。

朝見たら上げていたのでこりゃ損切りになるかなーと思ったら
82.000ラインがレジスタンスになり再度下落。

昼過ぎにLMTに到達しての決済となりました。

5/9 12:30)  決済  128.500    +46PIPS

本音を言えば、想定リミットに達した昨夜の79.500付近で
問答無用の決済を行うべきか、
それとももう一山見るべきかのジレンマがあります。

まあどんなプランを立てて、どこまでリスクを受け入れるのかなんですが、
この辺りを考えないとですのぅ。。

利確って難しい。。。

5/8日まとめ

ポン円)   -13PIPS

カナダ円)   +42PIPS

合計     +29PIPS


どうやら売りの流れの方が上手く行くのは気のせいか。。

印刷してデスクの前に貼ってある、心の師匠の記事にあった言葉

「人間の心は下がれば下がる程・上がれば上がる程、
逆方向に動く確率を勝手に高く見積もりその方向に新規注文を行う。
その過大な期待値が固定されてしまった場合に破滅が訪れ、
それを防ぐにはドテンなどシステマチックな方法を
取り入れるしかないのではないだろうか。

そしてその方法が利益になった時、
その方向に賭ける事のほうが現実的ではないか・・」


連続して負け始めたら脳味噌ちゃんと切り替えろよ私。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。