コンパスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全55件次へ »
ブログ

増大する信用買い残、評価損12.47%

  3月9日売り残7058億、買い残12261億、1.73倍、評価損8.46%、4月27日売り残、5410億、15249億、2.81倍、評価損12.47%、    買い残増大、売り残減少、 評価損増大、ナンピン買い,値ぼれ買い、により信用買いがふえています。 どこかの時点で、値幅整理の可能性がかんがえられます。何時でも、個人投資家は、プロに負けています。今回も、、、                                         
3件のコメントがあります
  • イメージ
    Ryoさんさん
    2012/5/9 01:57

    コンパスさん こんばんわ。

     

    調整は、暴落の佳境に至るアプローチに入って来ました。

    ギリシャは、6月ユーロ離脱をチラつかせて、モラトリアムを要求。

    最悪の場合、昔のアルゼンチンのようにデフォルト宣言でしょうか。

     

    しかし、大量に資金をギリシャに融資・投資している欧州各国の銀行と欧州諸国の銀行に融資・投資している米国の金融機関・証券会社については、各国中央銀行もECBも、金融危機連鎖を起こさない為の銀行間決済用資金供給の準備を既にしてありますし、危機を見越して、ECBは、EU各国中央銀行宛ての7月第2次資金供給を6月発表するとの観測報道があります。

     

    6月には、一応の決着をみるでしょうが、相場は、深い下げとなることでしょう。

    コンパスさん千里眼分析の7月・8月及び10月高に備え、日本株の安値・底値を

    じっくりと拾って仕込みましょう。

    日本株は、年後半は、内需株主体に盛り返すと思います。

  • イメージ
    コンパスさん
    2012/5/9 12:08

     Ryoさん、こんにちは、貴殿の予想底値、Nk9050円達成しましたね、私はもうすこし先かな、と予想していました。個人の信用買い残が増大し、損が拡大しています。次に予想される大暴落で、個人はは,また投げさせられることになるとおもいます。何時も、個人は、プロの犠牲です。最初から、見えている勝負ですが、、、ドイツの金利が急激に下げ、昨年の秋よりも下げています。これをみると、かなりの、ショックがあるような気がします。それにしても、日本を代表する電機メーカー、SONY,パナソニック、シャープなどの下げはすさまじいものがあります。又、日新製鋼、冶金工などの市況産業もかなり下げています。個人は、どうしても値ぼれして、買い向かいたくなるのも、わかります。ここから下げにむかうとすると、幾らになるのか、と考えると恐ろしい気がします。原油も下げトレンドに入りました。NYも来週から、下げにはいるような気がします。(NASDAQはもう軟調になってきています。)今後も御教示お願いします。

  • イメージ

    こんにちは~

     

    なんかわからないですけど個別銘柄みてると売りがどんどんでてきますねえ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。