涼子FXラブ!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全47件次へ »
ブログ

ここは久々ですがトレード記録は付けてます

ずいぶんと久々にログインしましたが、
メインのFXトレード記録の方と、種銭を作るためのリーマンワークの
Wジョブなのでなかなかここで日記を付けられませんでした。
よくよく考えればトレード記録をコピペすりゃいいんですが。。

あ、新しいルームメイトは決まりました。
古くからの友人ですが、以前のこともありますので過度な期待と依存を
人にしないよう、リスクは常に頭に置いております。

ホラ、女性だと「彼氏できちゃった」とか「デキちゃった」とかで
状況は豹変しますからねw
信じられるのは自分と目の前のチャートだけです(笑

とりあえず雇用統計のあった5/4から5/7まで持ち越したトレードを
いきなり書いてみます。

雇用統計のこの日はユロッペとポンスケをトレードしました。

まずはユロ円
① 5/4 23:02 ) 105.129 売  0.3  STP105.330

雇用統計発表後、上下にブレながらも上値を抑えられ、
当日の東京~欧州中盤までの安値を切って、
戻るけどやっぱり戻りきれず再度の当日安値切りでエントリー

統計時に出た長い下ヒゲと安値で一旦反発した所で買った人が
逃げ出して投げたポジションを拾う、大好きハイエナトレードw

W底を作って上昇したら逃げればいいだけ。
逃げどころを明確にしてのエントリーをしろよと
自分に言い聞かせてやってます。

そこからはだらりーだらりーと下がって行き、
3時頃まで見ていたのですが、上値が重い感じがしたので
矢印戦法のOCOをブッ込んでみました。

OCO STP 104.600  LMT 104.200

STPは利益もきちんと取れる場所にして、
LMTは矢印戦法ちょっと控えめにしたんですが、

週明け思いっきり窓明けで空中利確しておりました。

5/7 7:00)  決済  104.200 +92PIPS

矢印3段下げでもよかったのねと思いつつ、そんなのタラレバ。
ビバなトレード頂きました・・

次ポンスケ
ユロッペをトレードしていたので同方向に同時刻を避けで
0:00の魔の刻でどんな動きをするか見てからやったトレード。

② 5/4 1:35) 128.961 売  0.1  STP 129.100

あんまり自信がなかったので最小通貨でピヨピヨエントリー

下値は切り上がってたけどなんとも上がりきれないようだったので
ユロっぺと同様、矢印戦法OCO作戦。

OCO STP129.100 LMT 128.500

こちらもユロッペと同じく週明けガクンと窓を開けて
下落したところでラッキーにも利確できました

5/7 7:31)  決済  128.500 +46PIPS

なんだか先週の週明けと同じようなスタートを切ってますね。
ということは今週も打って休んで休んで打ってみたいな、
カピパラが水を飲みにきたのを襲うのを待っているアナコンダのような
トレードがいいのかもしれない・・・蛇大好きだしね・・ニヤリ。 

5/4~7日まとめ

ユロ円)   +92PIPS

ポン円)   +46PIPS

合計     +138PIPS

4/30~5/4日週計

合計  +144PIPS 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。