きかん坊将軍!!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ41件目 / 全1699件次へ »
ブログ

眩暈がする!

う゛

 

さくや、日記を書く前に「寝落ち」してしまった。

 

いつも、インソムニア状態で朝方まで起きているのだが・・・・・

 

「寝落ち」なんて何年ぶりか思い出せないほど久々

 

おとといくらいから頭が痛かった(偏頭痛ではないようだが)

 

で、さくや急にめまいがして、あたまがグルグルしちゃいました

 

 

神戸は大きな低気圧が近くを通過してるんで、

 

きのうから、風が強くてまだ「強風,波浪注意報」がでている状態

 

憂鬱だぜ!

 

 

★こんしゅうのADPや雇用統計は気になるところ

 

帝国の陰謀でGW中にバッドサプライズ連発の急激な円高はあるか?

 

注目ですね

6件のコメントがあります
  • イメージ
    旧猫さん
    2012/5/2 18:47
    将軍様 お久しぶりです。こんばんは。

    頭がグルグルとは。回旋性の眩暈ですね。
    BPPV( http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/ST230100/2/ )でしょうか。

    眩暈は、内耳の三半規管の障害の場合と、脳の障害の場合があり、後者は脳梗塞などの脳血管障害(脳出血や脳梗塞)の可能性があり、非常に危険な場合があります。

    頻発するようなら、めまい外来に行った方がいいですよ。
  • イメージ

    九尾化猫さん、おひさです。

     

    こんばんわ

     

    >頭がグルグルとは。回旋性の眩暈ですね。

    そのとおりです。

    でも、寝たら直りました。
    頻発したらたいへんですね。

     

    大きな低気圧や台風がくると、

    頭痛やめまいがします。

     

    コレは、ワリとよく知られていることのようですが、

    いまの医学では因果関係が証明されていないみたいです。

     

    また、肩こりや首を痛めていると、めまいがしやすいようです。

     

    ご心配ありがとうございます

     

    どうも、枕があってないような気がするんですよね。

    起きたとき首や肩がちょっと痛いなってコトがよくあるんで・・・

     

  • イメージ
    旧猫さん
    2012/5/2 21:27
    きかん坊将軍さん こんばんは

    >大きな低気圧や台風がくると、

    >頭痛やめまいがします。


    結構、そういう症状を訴える方がおられますよね。

     

    >どうも、枕があってないような気がするんですよね。

    >起きたとき首や肩がちょっと痛いなってコトがよくあるんで・・・


    私も枕が合ってなくて、Fittingしてもらいました。
    とくにいびきが劇的に良くなりました。
    ここで、実際に店舗に行って、Fittingしてもらうといいですよ。
    http://www.lofty.co.jp/

  • イメージ
    母犬さん
    2012/5/2 21:57
    こんばんは。

    あらら大丈夫ですか?
    私は めまいは経験ありませんが、低気圧で偏頭痛はよくありますよ。あと寝違えて首〜肩を痛めると 頭の方に影響が来ることも。

    以前 激しく寝違えて、湾曲している首の骨のカーブが逆方向に曲がったことがあり、それ以来 テンピュールの低反発枕を愛用しています

    まあ 体調の悪い時は 寝不足は良くないので、よい子は早く寝ましょう〜
  • イメージ

    九尾化猫さん、こんばんわ

     

    >私も枕が合ってなくて、Fittingしてもらいました。
    >とくにいびきが劇的に良くなりました。
    >ここで、実際に店舗に行って、Fittingしてもらうといいですよ。
    >http://www.lofty.co.jp/
    なんかさいきん流行ですよね。

     

    わたしはどちらかっていうと、「ふぁっと」した方が好みかな?

     

    でも、けっこういい値段しますね。

     

    あ、そういえばFatしたニク枕とかひざまくらなんかもすきですわ!

     

    九尾さんがおすすめなら、店舗いったときに

    冷やかしでFittingくらいはしてきますよ。

     

    しばらくいけそうにないが・・・

  • イメージ

    母犬さん、こんばんわ

     

    低気圧が通過しただけで、頭痛も直ったみたいです。

     

    >以前 激しく寝違えて、湾曲している首の骨のカーブが逆方向に曲がったことがあり、>それ以来 テンピュールの低反発枕を愛用しています

    いや、それはないな。

    さすがに・・・

    よく折れませんでしたね?

    くび

    >まあ 体調の悪い時は 寝不足は良くないので、よい子は早く寝ましょう〜


    いつも寝不足は確かですね。

    わはは

    ★さっそくADPはバッドサプライズ出してるじゃないですか!

    わたしの読みどおり。

    で、雇用統計はどうなるかな?

    ふふふ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。