siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1124件目 / 全2597件次へ »
ブログ

これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ!写真大好き!

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営する写真・イラスト売買サイトのタグストック(https://tagstock.com/ )より、一つなかなか良いお知らせがされております。


どうぞご覧ください。



日本橋三越本店の写真展に出展してます


こんにちは、TAGSTOCK事務局です。

少しお知らせが遅くなってしまいましたが、現在、日本橋三越本店にて開催されている『母の日は家族写真記念日』で、TAGSTOCKで販売している家族写真の作品が展示されています!

『母の日は家族写真記念日』は「母の日」にちなんだ写真イベントで、一般の方や写真教室の生徒さんから募った家族を題材にした写真を、店内や店舗のショーウィンドウに飾り、三越にきたお客さんに楽しんでいただこう、という企画です。

この企画への出展は、東京や名古屋、大阪に教室を構えている©PHAT PHOTO写真教室 さまからのお誘いにより実現したもので、TAGSTOCKからはおよそ120点の作品が展示されています。この機会にぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。


出展されている家族写真はコチラ

https://tagstock.com/#!/lightbox_view/oUHOoDPyV


http://tagstock.com/blog/20120427_01.php


とのことであります!

自分の作品が掲載されていると確認できた方でお近くの方や、興味のある方は、ぜひ現地で見ていただきたいものであります(笑)


今回の企画は、すばらしい企画だと思います!

この手の企画は、今後も模索して欲しいと思います。


ちなみにバーチャルを具現化するのは、これは今の最先端の動きであります。

以前どこかの動画で、自分の身体の内部のミニチュアを作ることを提案している中学生を見かけたことがあります。

まず自分の身体をスキャンしてCG化し、それを逆に物体化する。

なかなか面白いスピーチでありました。


ネットの世界は完全なバーチャルですので、具現化の余地が大きい分野であるとも言えます。

アマナHDはモノづくりとは違った職種の企業でありますが、1社だけ実際にモノを作るグループ会社がありましたね。


グループ会社のアマナサルトであります

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20120322/7du07g/140120120322098188.pdf


こちらは写真集作りやプリントを行う企業ですけど、個人的には、ビジネス領域の拡大の一つとして、バーチャルの具現化を担当する子会社を保有しても良いのかなと、私は考えております。

工芸会社というのでしょうかね?

円高によってモノ作りがこの国から駆逐されつつある現在では、タダ同然でこの手の企業を買収できるような気もします。

バーチャルの具現化という領域でどんなビジネス展開があるのか、現段階では私の頭の中には見えておりませんが、グループの皆さんの知力を結集し、検討してみる価値はあるかと思います。

写真撮影のための造作などは、グループの仕事として内包しており、シナジーは必ずあると思うのであります。


アマナHDは実のところ、私の提案を数多く実現してきてくださった企業であります!

きっと何らかの展開があると、私は期待しております!(笑)



ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。


https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211


ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。

写真好きの方には、こちらのサイトもどうぞ。
http://imaonline.jp/
写真を楽しむ人のためのポータルサイト 「IMA」でありますよ(笑)

そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )は、ぼちぼちなようですね。
ま、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います(笑)



 

さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。