☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2369件目 / 全2400件次へ »
ブログ

43と44で迷っている?

45軸で上放れるのか42軸で下放れるのか
どっちにも見えて不安になる動きでしょ?

そこが味噌だね。

先般の横ばい39万台あたりで続いたみたいに
暫くずーっと横ばいかも。

あの時、みんなはどう想った?
「また下降トレンドに逆戻りか?」とか想った人多かったのでは?

僕だってつい不安になってブログに書いたもの。
「まさか〝はらみ五匹〟?そうなら下落のサインだ」とか。
そしたら5匹どころか9匹はらんでS高した。
そして50万台まで急速に跳んだ。

今回はその39万台で揉んだところから
5万切りあがったところでベース作り(はらみ何匹?)かなー。
(訂正:今回ははらむような長いローソクが無いけど
2月15日の転換点から間近高値518までの値幅を はらむ という形と考える=持合相場ってこと)

なるほど、そうすれば間近高値518000より
5万上まで跳ねる基盤になるという寸法か。

前回の39万でのそれは、
9日営業日続いた。

2008/02/18(月) 405,000 440,000 399,000 440,000 +50,000 6,980

2008/02/15(金) 399,000 420,000 367,000 390,000 0 13,950
2008/02/14(木) 401,000 403,000 384,000 390,000 -2,000 2,502
2008/02/13(水) 410,000 411,000 379,000 392,000 -6,000 2,981
2008/02/12(火) 388,000 410,000 387,000 398,000 +15,000 7,576
2008/02/08(金) 392,000 393,000 376,000 383,000 -4,000 1,586
2008/02/07(木) 394,000 397,000 378,000 387,000 -6,000 2,264
2008/02/06(水) 379,000 397,000 373,000 393,000 +4,000 2,293
2008/02/05(火) 395,000 404,000 380,000 389,000 -9,000 2,261
2008/02/04(月) 387,000 405,000 384,000 398,000 +26,000 4,156


痺れるような横ばいで9日目(2月15日)は大きく押した。
そして次の日(2月18日)は急にS高。

計算するとその日(=大きく押す日)にあたるのがちょうど3月13日。

うーん。。。僕の考えすぎかなー


もしそうだとしたら
アクロディア特有の、地合い無視の、
上げもしなければ下げもしない、
個人投資家が一番痺れをきらしたくなるあの相場。

僕的にはすっごく好きな値動きなんだけどね。



安定して値上がっていく銘柄を
長期投資するつもりならこれに慣れないと。

それが嫌ならあなたは長期投資に向いてない。

乱高下するリスクの高い相場へ行って
1年後、長期投資相場と投機相場で売買するのと
どっちが良かったか経験してみるとよい。

何事も経験だよ。

追伸:これはここでの内緒話ね。

そして、相場は水物だし生き物だから、
過去の事が〝絶対あてはまる〟ということはない。
この世に同じものが2つとないように、
株式相場もまた、同じものは2つと無い。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ちょこくろさん
    2008/3/5 11:30
    こんにちは。
    体調よくなられたご様子で、よかったですね!
    ぶり返さないようにお大事になさって下さい。^^

    >45軸で上放れるのか42軸で下放れるのか
    >どっちにも見えて不安になる動きでしょ?

    おっしゃる通り、不安になってました^^;
    ご意見とても参考になりました。
    ありがとうございます!^^
  • イメージ
    love0305さん
    2008/3/5 14:45
    お元気になられてよかったです♪

    >何事も経験だよ。

    はい、アクロを通して 長期投資の意味を学んでいきたいです!
    ちょっと心臓も鍛えないと・・・
  • イメージ
    goma99さん
    2008/3/6 07:14
    おはようございます。
    風邪が直ってよかったですね。

    深押しで買い増ししたいと思っています。
    (そんなにうまくいくか・・・)

    私は40.3万(ドコモ増資)あたりか
    41.7万(前回深押しプラス5万)を狙っているのですが
    そこまで落ちてくるか。。

    とりあえず買いを入れて、私も確定申告にいってきます。
    損の繰越ですが・・とほほ

    今年はアクロで挽回だ~ おぅ~!!!
  • イメージ
  • イメージ
    goma99さん
    2008/3/10 16:14
    41.7万、40.3万、両方とも買えてしまいました。
    嬉しいやらちと不安やら・・

    がんばれ アクロ おぅ~!!!
  • イメージ
    待っていれば最低でも45万辺りまで戻すでしょう。
    やっぱりKDDIの取得額の手前、ドコモの増資402200円という値を算出した以上、
    その日までその値まで下げてドコモが安く調達したというイメージにさせないかもね。
    投信から譲り受ける株もあるからその投信が株価コントロールしてるのかも。
    前回ずっと揉んだ39万台。
    投信はそこで仕込んでいたなら話は筋道が通る。
    アクロディアに純粋に投資する個人投資家は進捗率77%の上げを黙って1年待てば
    こんな下げは通過点だから気にしなくても良いということだろね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。