まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全192件次へ »
ブログ

KANAZAWA

54001c156   975a268e6  

遅くなりましたが旅行日記・・・

金沢家族旅行、少し前に二泊三日で行ってきました。

 

今年から息子が高3、ムスメが中1ということを考えると・・・
少なくとも今後暫くは家族揃って旅行をすることもないだろうな
などという複雑な思いの中行ってきました。

 

私が旅行のスケジュールを立てると強行軍になりがち・・・
今回家族に指摘されて初めて悟りました(笑)
というわけで今回はユルユルスケジュールにての旅行です。

 

金沢市内で一泊、次の日はちょっとだけ能登へ入った和倉温泉というところで一泊しました。

初日はホテル泊だったので夕飯は近江町市場にて。カニや甘エビが安いっ!

 

夕食時に地酒を2杯だけだった私は、飲み足りないので家族をホテルへ残し、フラフラと夜の

金沢ひとり探索。
(この辺、信じられない方もいるでしょうね^^;)
こういうときに奥さんが飲めないとつまらないんですよ・・・一緒に行こうって誘ったけどふられました(><)

 

ホテルを出て3分後に急な降雨。アルコールをあきらめて、強烈な欲求不満を残したまま

帰りましたとさ(笑)

 

二日目もちょこっとだけ観光して和倉の旅館へ

夕飯の前に大浴場へ。そこには10種類あるお風呂。さすがお風呂が自慢の宿ですね~
こういうのは必ず全部入らないと気が済まないタイプの私(笑)
血液型B型の人にはこのパターン、多いらしい。

 

息子と一緒に端から順番に(全部で10種類くらいのお湯かな??)入りました。
親子で温泉というのもなかなかいいもんだ(笑)

そのあと晩ご飯~


部屋で夕飯というのがやっぱり旅館の良いところ♪
ただし!
いつも思うんですけど、なんでこんなに量が多いんだろう。
いくらおいしくても、これを完食できる人はそんなに多くないんじゃなかろうか

残せばいいんですけどね、もったいないと思ってしまう私はそう、貧乏性ですwww

 

そうそう・・・初日の鬱憤を晴らすべくこの日はお銚子6本。
家族が呆れて見てましたww


そしてこの旅館がラッキーなことに、たまたま露天風呂付きの部屋をあてがってくれました。
やっぱり入らにゃ損だと思って朝の4時半くらいかな・・・早起きして部屋のお風呂から夜明けを

見てました(^^)

 

総括・・・

金沢はやっぱり魚のおいしいところでした。

ただ実は・・・
私、あんまり魚が得意じゃないんですよね

お刺身でもなんでもおいしいとは思うんですけど、普段は二日続けて魚だともう我慢できない


家でも晩ご飯が焼き魚や煮魚だと機嫌が悪くなるし(笑)

歳の割にはまだまだ肉食系のワタシ・・・
家に帰って晩ご飯に焼肉を食べたのは言うまでもありません

 

写真は部屋の露天風呂から撮影の夜明け前と旅館のお食事

(自慢のスマホで撮影しました)

 

でもね、恥を忍んで告白しますけど

この一週間後にスマホ落として壊しましたwww

30件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    kattanさん
    2012/4/28 10:10

    家族旅行ですか、良かったですねえ

    みんな喜んだことでしょう (^o^)♪

     

    兼六公園で有名な金沢にはまだ行ったことがありません。(恥)

     

    お魚よりお肉ですか?

    私は、夕食に魚のお刺身つかないとご機嫌悪くなります(笑)

    (お肉のお刺身でもいいのですけどね)

     

    温泉は、血液型O型ですけど私も全部入らないと気が済まない(笑)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/4/28 13:07

    kattanさん

     

    こんにちは。

    コメントありがとうございます。

     


    >家族旅行ですか、良かったですねえ

    みんな喜んだことでしょう (^o^)♪

     

    温泉だけはみんな満足したようですねー。

     

    >金沢にはまだ行ったことがありません。(恥)

     

    金沢って、なかなか交通の便が良いようでそうでもないというか・・・

    飛行機で行っても小松から遠いし、私の自宅から羽田空港も遠いので

    今回はJRで行きました。

    新幹線が1時間弱、在来線が約3時間・・・結構遠かったです

     

    >お魚よりお肉ですか?

    私は、夕食に魚のお刺身つかないとご機嫌悪くなります(笑)

    (お肉のお刺身でもいいのですけどね)

     

    あはは♪

    そういう方のほうが多いのかもしれませんよねー。

    身体のことを考えてもそのほうが良いの、わかってるんですが(^^;

     

    温泉は、血液型O型ですけど私も全部入らないと気が済まない(笑)

    あら!

    そうか、私の家族って4人とも全部血液型違うんですけど、

    そういえば全員全部入ってたもんなぁ(^^)

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/4/28 15:22

    まつぴょんさま、こんにちは。

     

    楽しい旅行だったようで、何よりです。

     

    和倉に金沢は、大学の卒業旅行で行って、それきりです。

    私はその時、あろうことかカニにあたってエライ目に遭いました・・

     

    向かって左の写真・・パンフレットにでも使えそうなくらい、キレイに

    撮れていますね♪

     

    親子で温泉というのも良いですね。

    何より、夜明けをお風呂に浸かりながら迎えるなんて、贅沢な気分♪

    わたしもやってみたいです。

     

    旅館のお料理・・私も毎度、思います。多過ぎる・・・

    たいてい、最後の方に出て来るご飯にお味噌汁なんて、入りゃしない。

    おまけに飲んだくれている事が多いので、お料理をたいらげるのも

    途中からは罰ゲームのような気分で・・・・

    そう、食べなきゃいいのに、貧乏性なもので(笑)

    一度は胃袋におさめないと、損した気分になるのです(爆)

     

    スマホ・・・・ご愁傷様です。 なむなむ・・・

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/4/28 16:18

    ぽけさん

     

    こんにちはー。

    コメントありがとうございました♪

     

    >和倉に金沢は、大学の卒業旅行で行って、それきりです。

    私はその時、あろうことかカニにあたってエライ目に遭いました・・

     

    なんと!

    カニにもあたるんですねww

    そりゃそうですよね。

    幸い我が家では誰もあたらずにすみました(笑)

     

    >向かって左の写真・・パンフレットにでも使えそうなくらい、キレイに

    撮れていますね♪

     

    ありがとうございます。

    朝風呂・・・

    家族が寝てるなか、そーっとお湯を溜めて・・・

     

    お湯を溜めに外に出るとき寒かった~(^^;

     

    >何より、夜明けをお風呂に浸かりながら迎えるなんて、贅沢な気分♪

    わたしもやってみたいです。

     

    なかなか出来ない体験をしたと思っております。

    最近は部屋に露天風呂付の宿も多いようです。

    しかもそんなに高くなかったりします

     

    ぽけさんも金魚ちゃん救出記念で旦那様におねだりしてみたらいかが

    でしょうか(^^)

     

    >お料理をたいらげるのも途中からは罰ゲームのような気分で・・・・

     

    あはは♪

    罰ゲーム、確かにそんな感じですよね(笑)

     

    >スマホ・・・・ご愁傷様です。 なむなむ・・・

     

    昨日修理から帰ってきました。

    5000円で済んで良かった(^^;

  • イメージ
    フィエスタさん
    2012/4/28 16:21

    こんにちは。

     

    待ってましたー!!!

    まつぴょんさんの久々の日記!!!

     

    金沢旅行、楽しかったようですね。

    確かに子どもが大きくなるにつれ、家族で旅行は難しくなりますね。

    我が家は、今年の旅行の予定はありません。

    たぶん、今後もないと思います。

     

    >こういうときに奥さんが飲めないとつまらないんですよ・・・一緒に行こうって誘ったけどふられました(><)

     

    息子さんが二十歳になったら、夜のお供にできますね。

    男同士のほうが、色々な遊びができますし…(^m^)

     

    >こういうのは必ず全部入らないと気が済まないタイプの私(笑)
    血液型B型の人にはこのパターン、多いらしい。

     

    はい、私もB型なので、全部入ります。

     

    >いつも思うんですけど、なんでこんなに量が多いんだろう。

    私もそう思います。

    メインの後に、茶そばとか出てきて…(-m-;)ウゥっとなります。

    量をもう少し少なくして、その分料金を下げてほしいと思うのはわたしだけでしょうか?

     

    >この一週間後にスマホ落として壊しましたwww

     

    ご愁傷様です。(-人-)チーン・・・

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/4/28 16:30

    フィエスタねーさん

     

    こんにちはー。

    コメントありがとうございます(^^) 


    >まつぴょんさんの久々の日記!!!

     

    あのう・・・

    「久々」って毎回入れるのやめていただけるとありがたいのですが(笑)

    ギリギリ4月に間に合いました(^^)v 

     

    >確かに子どもが大きくなるにつれ、家族で旅行は難しくなりますね。

    我が家は、今年の旅行の予定はありません。

    たぶん、今後もないと思います。

     

    我が家も今年はムスコが大学受験だし、出かけることが激減しそうです。

    お金はかからなくなりますが、少し寂しいですよねー

     

    >息子さんが二十歳になったら、夜のお供にできますね。

    男同士のほうが、色々な遊びができますし…(^m^)

     

    そういう手もあるかなー・・・

    でもムスコも出不精だから(笑)

    それにしても色々な遊びって・・・親子で(^^;

     

    >はい、私もB型なので、全部入ります。

     

    もともとカラスの行水タイプの私は一つの湯船に2分くらいしか

    入らなかったですけどね・・・モッタイナイ

     

    >私もそう思います。

    メインの後に、茶そばとか出てきて…(-m-;)ウゥっとなります。

    量をもう少し少なくして、その分料金を下げてほしいと思うのはわたしだけでしょうか?

     

    私もです(笑)

     

    でも・・・

    旅行に行って、あんまり貧乏たらしい食事が出てきても寂しいですが(^^;

     

    >ご愁傷様です。(-人-)チーン・・・


     

    ドコモのおねいさんにも気の毒がられました~(><)

    心の中では笑ってただろうなー

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/4/28 16:33

    こんにちは

     

    金沢旅行、もういってこられたのですね。

     

    近江町市場は2年ほど前に改装されました。

     

    お魚ばかりでしょう(笑 )

     

    カニや甘エビがいっぱい並んでいたことと思います。

     

     

    和倉温泉は金沢から少しかかりますがいい温泉ですね。

     

    輪島もいいですが。。。

     

    能登半島は夕方の景色が綺麗だったと思います。

     

    お風呂から夕日が見えなかったですか?

     

    こちらからは車でも3時間ほどなので時々行きます。

     

    北陸自動車道はいつも空いているので(笑)車の方が便利なのです。

     

    でも京都から特急で2時間あまりじゃなかったでしょうか?

     

    関西から温泉というと北陸が定番です。

     

    もう旅行をすませられたということは、これからの連休をどうされるのでしょう(笑 )

     

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/4/28 16:47

    ローズさん

     

    こんにちはー。

    コメントありがとうございました。

     

    >金沢旅行、もういってこられたのですね。

     

    実は3月の終わりに行ってきたんですよ。

    日記が1月遅れになってしまいましたwww

     

    >近江町市場は2年ほど前に改装されました。

     お魚ばかりでしょう(笑 )

     カニや甘エビがいっぱい並んでいたことと思います。

     

    そうなんですか!

    そういえば10年前に行ったときよりきれいになっていたような・・・

     

    >和倉温泉は金沢から少しかかりますがいい温泉ですね。

     輪島もいいですが。。。

     

    さすが、ローズさん!

    お詳しいですね(^^)

    日本も外国も、たくさん旅行をされてるようですから・・・

    国内で行かれてないところもあるのでしょうか??

     

    >能登半島は夕方の景色が綺麗だったと思います。

     お風呂から夕日が見えなかったですか?

     

    あらら残念!

    着いた日の夕方は雨だったんですよ。

    しかも雹まで降っていました(笑)

     

    >こちらからは車でも3時間ほどなので時々行きます。

     北陸自動車道はいつも空いているので(笑)車の方が便利なのです。

     

    関西の方は北陸が近いんですね。

    でも我が家から3時間の距離だったとしても私は運転あまり好きじゃないので

    辛いかもです(^^;

     

    >でも京都から特急で2時間あまりじゃなかったでしょうか?

     

    東京からのツアー(特に安めのヤツは)上越新幹線経由が多いんですよ。

    特急代が安くなるんでしょうね。越後湯沢か長岡で乗り換えが普通です。

     

    >もう旅行をすませられたということは、これからの連休をどうされるのでしょう(笑 )

     

    連休は家内に言われて家で庭仕事です。

    夏に向けてのグリーンカーテン準備ですって・・・泣けてきます(笑)

  • イメージ

    まつぴょんさん、こんにちは。
     
    >少なくとも今後暫くは家族揃って旅行をすることもないだろうな
     
    そういえば我が事を振り返って、
    家族で旅行したのはいつが最後だったか…?
    親としては、少しさびしいものなのですね。
     
    >残せばいいんですけどね、もったいないと思ってしまう私はそう、貧乏性ですwww
     
    とんでもない、まつぴょんさんはモッタイナイお化けの教えを守る、
    善良な市民だと私が(勝手に)認定します♪
     
    >この一週間後にスマホ落として壊しましたwww
     
    >5000円で済んで良かった(^^;

     

    あらら(・・;)
    でも修理費は結構安いのですね!
    私はスマホ持っていないのですが、

    ガラケーやウォークマンを落として壊しただけでも凹みます(汗)
    落としても壊れないスマホってないもんなのでしょうか。

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/4/28 18:57
    まつさん、こんばんは(^o^)

    金沢家族旅行を楽しんで来られたのですね♪

    > 今年から息子が高3、ムスメが中1ということを考えると・・・
    > 少なくとも今後暫くは家族揃って旅行をすることもないだろうな
    > などという複雑な思いの中行ってきました。

    そうですよね~

    > 夕飯は近江町市場にて。カニや甘エビが安いっ!

    いいですね~♪

    > 飲み足りないので家族をホテルへ残し、フラフラと夜の金沢ひとり探索

    さすが、まつさん!(笑)

    > こういうのは必ず全部入らないと気が済まないタイプの私(笑)
    > 血液型B型の人にはこのパターン、多いらしい。

    私も両方とも一緒です(笑)

    > いつも思うんですけど、なんでこんなに量が多いんだろう。
    > いくらおいしくても、これを完食できる人はそんなに多くないんじゃなかろうか
    > 残せばいいんですけどね、もったいないと思ってしまう私はそう、貧乏性ですwww

    上も全く一緒です(笑)

    > やっぱり入らにゃ損だと思って朝の4時半くらいかな・・・
    > 早起きして部屋のお風呂から夜明けを見てました(^^)

    私の伊豆旅行の時とほとんど一緒です(笑)
    ただ、朝の6時くらいでしたが。

    > 歳の割にはまだまだ肉食系のワタシ・・・

    やっぱり、肉ですよね~(笑)

    > この一週間後にスマホ落として壊しましたwww

    えーーーーー、でも修理代5000円でよかったですよね(^o^)
  • イメージ
    紗々さん
    2012/4/28 23:55

    こんばんは。

     

    そうなんですね、家族旅行も子供たちが大きくなるとなかなか行けなくなります。

    うちもそうでした。

     

    でも、しばらく途絶えていた家族そろってのお出掛けも、今年は長男の提案で急遽遠出することになりました。

     

    最初は京都という案もあったのですが、大変な渋滞と混雑が予想されますし、突然の思いつきでお宿も決まっていません^^;

    で、金沢に行くことになりました^^

    最悪夜中に帰館??・・・^^;

    昔は二人の息子を後部座席に乗せての車での遠出でしたが、ここ最近は私たち夫婦が後ろ、息子たちが運転と助手席^^

    立場がだんだん逆転しつつあります^^;

     

    家族旅行の思い出も、のちには貴重な思い出となりますネ。

     

    我が家はみんな、お魚よりもお肉派^^

    まつぴょんさんと同じです^^

     

    でもたまには美味しいお刺身もいいものですけどね。。

     

       Have  a  nice  holiday!!

     

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/4/29 08:37

    あさってさん

     

    おはようございます。
    いつもコメントありがとうございます~♪

     

    >そういえば我が事を振り返って、
    家族で旅行したのはいつが最後だったか…?
    親としては、少しさびしいものなのですね。
     
    私も高校時代を最後に、しばらくは家族と旅行ってしなくなりました。
    親の想いなんてそのころは私も考えもしなかったですけどねー

     

    >とんでもない、まつぴょんさんはモッタイナイお化けの教えを守る、
    善良な市民だと私が(勝手に)認定します♪
     
    認定ありがとうございました(笑)
    モッタイナイオバケ・・・最近ではあまり出現しなくなってしまった

    ようですね(^^;

     

    若い人たち、結構平気で残しますもんww

     

    >あらら(・・;)
    でも修理費は結構安いのですね!

     

    いやいや、これはなんかそういう保険みたいなのに加入していたから
    なんだと思います。5000円は免責分ってことのようですよ。

    自分でもよくわかっていないのですが(^^;

     

    >ガラケーやウォークマンを落として壊しただけでも凹みます(汗)
    落としても壊れないスマホってないもんなのでしょうか。

     

    なんか、強力なケースだか画面保護のフィルムが近々発売になると

    いう噂が・・・
    でも、落とさないのが一番良い方法なんでしょうが(笑)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/4/29 08:39

    _こうちゃんさん

     

    おはようございます。
    コメントありがとうございました。

     

    >> 飲み足りないので家族をホテルへ残し、フラフラと夜の金沢ひとり探索

    >さすが、まつさん!(笑)

     

    さすがって・・・(^^;
    こうちゃんさんでもきっと同じ行動をとられたと思うのですが(笑)

     

    >私も両方とも一緒です(笑)

    >上も全く一緒です(笑)

     

    たくさんのお風呂に対する思いも、旅館の食事に対する思いも一緒で

    うれしいです(^^)

    やはり我々の年代は、なかなか「食事を残す」ということに対して

    抵抗がありますよね

     

    >私の伊豆旅行の時とほとんど一緒です(笑)
    ただ、朝の6時くらいでしたが。

     

    おーーーっ!
    こうちゃんさんも一人朝風呂されましたか

    なかなかいいもんですよね♪

     

    >やっぱり、肉ですよね~(笑)

     

    こうちゃんさんも実は肉派だったのですか!?
    んじゃ、次にお会いするときにはガッツリと肉食いたしましょう(笑)

     

    >えーーーーー、でも修理代5000円でよかったですよね(^o^)

     

    他人事ではありませんよ(笑)

    こうちゃんさんもお気をつけてくださいまし(^^;

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/4/29 08:41

    紗々さん

     

    おはようございます。
    コメントありがとうございました。

     

    >そうなんですね、家族旅行も子供たちが大きくなるとなかなか行けなくなります。
    うちもそうでした。
    でも、しばらく途絶えていた家族そろってのお出掛けも、今年は長男の提案で急遽遠出することになりました。

     

    やっぱりどこの家庭でもしばらく親はさびしい思いをしなくてはならない

    ようですね(^^;

     

    >最初は京都という案もあったのですが、大変な渋滞と混雑が予想されますし、突然の思いつきでお宿も決まっていません^^;
    で、金沢に行くことになりました^^

     

    あら!
    偶然ですね。金沢繋がりだ(笑)

    そういえば、何年か前のGWに京都へ行って、大渋滞で観光も

    ままならなかったのを思い出しましたww

     

    >昔は二人の息子を後部座席に乗せての車での遠出でしたが、ここ最近は私たち夫婦が後ろ、息子たちが運転と助手席^^
    立場がだんだん逆転しつつあります^^;

     

    我が家も今年、ムスコが18歳。
    そんなに遠くない未来に紗々さんと同じようになれたらいいなー。

    でもきっと、しばらくは運転してもらうのも怖いでしょうねww

     

    >我が家はみんな、お魚よりもお肉派^^

     

    いいですねー!!
    私の奥さんはお魚一家で育っているので(笑)基本サカナなんですよねー(^^;
    結婚して十○年、私が教育してずいぶん肉も食べるようになりましたが(笑)

     

    楽しいGWをお過ごしくださいね♪

  • イメージ
    Rsunさん
    2012/4/29 18:22

    こんにちは♪

     

    家族&金沢旅行好いですね^ ^♪

    食べ物は美味しいし、兼六園は綺麗だし(行かれたんですか?)

     

    自分も数十年前に行きましたが、何も覚えていない^^”

     

    金沢をご満喫と思いしや、

    >夕食時に地酒を2杯だけだった私は、飲み足りないので家族をホテルへ残し、フラフラと夜の金沢ひとり探索。

     

    スゴイo(@.@)o

    自分には出来ないスゴ技!

     

    自分だったらそのまま寝ちゃうか、ビール買い込んで飲んでいたかも!

    いや、家内と一緒に飲んでいるかな^ ^v

     

    >この一週間後にスマホ落として壊しましたwww

    えっ!スマホって壊れるんですか??

     

    未だにガラケーをどうしようかと迷っているのですが、壊れるんじゃやっぱりガラケーの方が良いかな??

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/4/29 19:09

    Rさん

     

    こんばんわっ♪

    コメントありがとうございました。

     

    >食べ物は美味しいし、兼六園は綺麗だし(行かれたんですか?)

     

    兼六園、行ってきましたよー。

    一応、要所は押さえておかないと(笑)

     

    >自分だったらそのまま寝ちゃうか、ビール買い込んで飲んでいたかも!

    いや、家内と一緒に飲んでいるかな^ ^v

     

    せっかくの旅先で、このまま寝ちゃうのモッタイナイっ!って

    思ったんですもの。

    私もオクさんと飲みたかったのですが(謎)拒否られましたので

    仕方なく(笑)

     

    でも結局雨が降ってきたのであきらめてコンビニでサワー缶を

    シコタマ買い込んできて寝酒にしました

     

    >えっ!スマホって壊れるんですか??

    未だにガラケーをどうしようかと迷っているのですが、壊れるんじゃやっぱり

     

    Rさん・・・

    そりゃあ、高さ1メートル以上のところから落下して、しかも液晶

    画面を下にして地面に落ちたらスマホじゃなくても壊れるでしょう~。

    液晶がこっぱ微塵に粉砕されましたwwww

  • イメージ
    サンサンさん
    2012/4/29 19:47
    まっぴょんさん

    こんばんは

    金沢の夜の探訪?

    いけません!

    爺も連れてて!

    >夕飯の前に大浴場へ。そこには10種類あるお風呂。さすがお風呂が自慢の宿ですね~
    こういうのは必ず全部入らないと気が済まないタイプの私(笑)
    血液型B型の人にはこのパターン、多いらしい。

    日本の良さを満喫されましたね〜

    私は、3日〜6日まで韓国・ソウルに行きましたが、有名なヒルトンホテルなのにシャワーだけで風呂は無く、露天風呂でのんびりできる「日本がいい!」と、つくづく思いましたよ。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/4/29 20:58

    こんばんは

     

    北陸へようこそ^^

     

    東茶屋街をそぞろ歩きされました?

    近江町市場は新しくなってからは行ってませんね^^;

    どじょうのカバヤキが珍味です^^

     

    金箔入りのスイーツやソフトクリームなども^^;

     

    また行かれることがありましたら、「どじょうのカバヤキ」おすすめです

    フグの粕漬けも^^

     

    家族旅行を堪能されたようで良かったですね^^

     

    昔から「富の山、金の沢、福の井戸」とも言いまして豊かな北陸です

    またお越しください^^

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/4/30 09:44
    こんにちはー月刊「まつぴょん」編集長様(笑)

    >初日はホテル泊だったので夕飯は近江町市場にて。カニや甘エビが安いっ!

    カニは季節が若干ずれてるってのもあるでしょうねぇ~
    それにしても料理がウマそう・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)

     

    >こういうときに奥さんが飲めないとつまらないんですよ・・・一緒に行こうって誘ったけどふられました(><)


    (@'ω'@)ん?逆に!

    夜の街に繰り出す絶好のチャンスじゃないですか!!

     

    >ホテルを出て3分後に急な降雨。アルコールをあきらめて、強烈な欲求不満を残したまま帰りましたとさ(笑)


    エェェ・・・・Σヾ(・ω・´;)ノ・・・・ッ!!!ーーーーー

     
    >部屋で夕飯というのがやっぱり旅館の良いところ♪
    ただし!
    いつも思うんですけど、なんでこんなに量が多いんだろう。


    まだ「伝説のブートキャンプ」とかよりはましですから~

     
    >お刺身でもなんでもおいしいとは思うんですけど、普段は二日続けて魚だともう我慢できない


    あー日本海側出身の私からすると

    毎日魚が食べれるのがうれしかったりもするんで(^^ゞ

     

    生まれ持った環境というのは関係があるんでしょうねぇ~

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/4/30 18:25

    サンサンさん

     

    こんにちはー。
    コメントありがとうございました。

     

    >金沢の夜の探訪?
    いけません!
    爺も連れてて!

     

    さすがに家族を宿に残していては、そんなに楽しくハメを外せようが

    ありません(笑)
    地元のお酒と肴をチョコチョコっと味わいたかっただけなのですが(^^;

     

    >日本の良さを満喫されましたね〜
    私は、3日〜6日まで韓国・ソウルに行きましたが、有名なヒルトンホテルなのにシャワーだけで風呂は無く、
    露天風呂でのんびりできる「日本がいい!」と、つくづく思いましたよ。

     

    なるほど~

    でも、実は私も旅行は海外より国内派です。

    もちろんたまに行く海外は新鮮ですが、やっぱり日本の温泉って

    ポイントが高いと思いますねー♪

    日本人でよかった(笑)

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。