小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ567件目 / 全640件次へ »
ブログ

高値で買っていないんだけれど

前回と同じ300株

 

無事に売却できると、私はもう一度買戻しをしたくなるんだよなあ

 

GW前。。。買いを入れるなら、もう少し低い値で指すべきでした

12件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2012/4/28 07:23

    (高値で買っていないんだけれど)

    お早うございます。

    買うのは1~5tec下げたところで同じだよ。高値か安値かは、後でわかること。

    一旦買ったのなら「いいとこで買えたラッキー♪」だよ。(^^)v ♪♪

     

    それでも下がるようならロスカットすればいいだけ。

    (わたしの場合はナンピンだけど)

     

    上がってきたなら、どこまでも伸ばしていくのみ

    (トレンドが2日(週)続けて下げて当日も下げる傾向がない限り)

     

  • イメージ
    小督さん
    2012/4/29 23:41

    kattanさん

    こんばんは

     

    >買うのは1~5tec下げたところで同じだよ。

     

    tecってよくわからないです。

    デイトレなどで使われる1約定ごとの値動き?みたいなものですか?

    私が使っている大和にTICK回数の項目がありますが、

    私はあまり見ていません

     

    >上がってきたなら、どこまでも伸ばしていくのみ

     

    私も100株単位のもので枚数を増減して利益を調整してみようかと思いましたが、

    いざ自分が売却モードになると、100株だけ残していても仕方がないし、

    と結局全てを売却してしまいます。

    しかも、前回の買値より高い値で買うのは嫌だったりする訳で…。

    ただ、下がっている時に、枚数を増やしたナンピンならやりやすいと思いました。

     

    どうも、私は買値にとてもこだわるみたいです

  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2012/4/30 00:09

    小督さん、こんばんわ。

     

    商社は、金融(メガバン)、電機の一部・自動車、船などと同じく、これから7月に指数が高値付けるならイイ狙いではないでしょうか?なお、ワタシも一度見込んだ株が下がった場合、可能ならナンピンで建値下げ、超えれば一旦売る場合は多いです。ただやはり同じく、一旦見込んだ銘柄の場合、早々に買い戻したくなってしまうのですよね、また同様に下げ、ナンピンして繰り返し、折角抜け出したのに何やってんだか・・(笑)

  • イメージ
    小督さん
    2012/5/1 23:42

    Asukau☆~さん

    こんばんは

     

    Asukau☆~さんも惚れ銘柄の買戻しをするんですね

    私の場合、一旦上手くいくとそれがしばらく続く傾向があります。(笑)

     

    今の私の悩みは、こまめに株価をチェックするようになると、

    どうしても買いのタイミングが早くなってしまうことですね。

    今日みたいに大きく下げる前に既に買っていると、

    同じ銘柄などは新たに買えないですから 

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/5/1 23:52
    明日も下げ希望。
  • イメージ
    小督さん
    2012/5/2 00:00

    nyajyaraさん

    こんばんは

     

    連休が続くからわからないけれど、

    ダウ、ドル、先物を見ると、明日は上げそうじゃない?

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/5/2 00:05
    うんにゃ・・・下げてみせるにゃん。
  • イメージ
    小督さん
    2012/5/2 00:11
    >うんにゃ・・・下げてみせるにゃん。

    どんなワザをとってくるんだろう…
  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2012/5/2 03:26

    う~~~~ん、明日は4連休前なので、先週末27日のような相場は考えられますね。ただし昨日の下げはいささかオーバーシュート気味なのと、この4連休中にダウ他が上がった場合、7日朝は窓明けになる可能性もあり、対ダウ(為替)での水準訂正はあるかなぁ~?

     

    まあ、目線は既に6~7月を見ています(^^)

     

  • イメージ
    小督さん
    2012/5/3 00:01

    Asukau☆~さん

    こんばんは

     

    今日はもう少し上げてくるかな、と思っていたのですが、

    しょぼかった~

     

    >まあ、目線は既に6~7月を見ています(^^)

     

    銘柄選定を大きく外さなければ、今の水準だと安全じゃないかな、と思っています。

    それにしても、毎日売買目線で追うようになると、しばらく休んだほうがいいかなあ。
    私の場合、休むとなると株価のチェックもしなくなるので、

    さぼる方に近いんですけどね

  • イメージ
    kattanさん
    2012/5/3 08:52

    (さぼる方に近いんですけどね

     

    放り投げは遺憾です。

    株保護法違反です(゚゚)

  • イメージ
    小督さん
    2012/5/3 23:05

    kattanさん

    こんばんは

     

    >放り投げは遺憾です。

     

    んんんん

    何もやりたくない時って、あるじゃないですか

    他に、買えないし、売れないし、って時もそうですね。

    でも、ある程度気が治まったり、株につぎ込むお金が増えたりすると、

    必ずカムバックします

     

    今日、株の売買明細のファイルを片付けていて、

    歴代の株価を見ていたら、なんだか感慨深くなってしまいました

     

    それにしても…

     

    >(゚゚)

     

    なぜか、ムーミンを思い出しました。(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。