ヨークさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ90件目 / 全373件次へ »
ブログ

4月23日(月)~4月27日(金)の株式投資成績


FOMC前も後も動きにくい相場に…。日経平均の概況今週はFOMCの政策金利発表と声明に注目が集まりましたが、市場は米国の経済指標から既にQE3を織り込んでおりましたが、結果はQE3の発表はなく、特別な事態になればQE3を発表する姿勢もあって、ほぼ横ばいとなりました。また、失望売りもある程度は入りましたが限定的で、日経平均は為替の円安基調もあって売り込みにくく買いにくい相場へと変化しました。個別の業績で買われる銘柄もあれば、ソーシャルゲーム関連の数社の決算が悪かったことで、直近IPOなどの新興企業は売られる向きとなりました。ただ、QE3を織り込んでいた市場としてはQE3がなかったことで、急激な円高への不安がなくなったことでソニーなどの輸出関連株はそれなりに底入れの兆しを見せました。また、米国の住宅関連指標が予想外に良かったことから景気回復期待で押し目買いも入りましたが、欧州問題はまだくすぶっており、S&Pのスペイン格下げで上値を抑える結果となりました。今週のレンジ今週は、9,500-10,000円と予想。実際は9,423-9,691円でした。またまた超狭いレンジです。上値も買えず、下値も売れず、何らかのきっかけ待ちではありますが、その何かがまだわからないことで、不安心理が働いて売られても良かったのですが、逆に不安材料がまだ出ていないことで下値での買いも負けず劣らず頑張ったという感じで、相場の方向が定まりませんでした。来週の予想レンジ来週は、9,400-9,700円と予想。来週といっても日本は月曜日休場ということで、4月相場も終わり、Sell in Mayの格言がある5月天井から始まります。その間に何らかの動きがあれば別ですが、今は個別決算を見極める動きが強く、来季の強気な見通しがない限りは売られるかも知れません。来週の投資判断投資判断:中立(個別物色の動き)今週の取引今週も処分週。ドワンゴを120,000円で処分して、コロムビアは2,000株を30円で処分。はっきりしょぼい。まさかコロムビア30円でずっと指していたのに売れないとは。とんだ糞株でした。仕手化を期待するとダメですね。で、GSを買い増しナンピン。113.5ドルで500株買い増すも下へ下へと参ります。もうこうなりゃヤケだと思って、110.40ドルで跳ね返りを期待して倍の1,000株買い。これが功を奏して、114.24ドルでナンピンした1,000株を売り払いました。あとは、120ドルになるまで塩漬けだ。持ち越し分ビックカメラ×1株(取得:38,000円・終値40,200→39,400円)_| ̄|○京王ズ×2株(取得:45,900円・終値26,590→26,390円)_| ̄|○GMO×100株(取得:300円・終値432→429円)_| ̄|○1stHD×100株(取得:511円・終値573→565円)_| ̄|○コロムビア×2,000株(取得:34円・終値29→29円)(・∀・)人(・∀・)(外国株・買い銘柄)GS×1,000株(取得:120.00ドル・終値112.91→114.07ドル)ヽ(゚∀゚ )ノ中国聯合網絡通信×2,000株(取得:13.16ドル・終値13.22→13.70ドル)ヽ(゚∀゚ )ノ莎莎国際×8,000株(取得:4.50ドル・終値4.76→4.72ドル)_| ̄|○深セン高速道路×10,000株(取得:3.21ドル・終値3.23→3.22ドル)_| ̄|○GSだけで振り回されていました。日本株は何だかつまらない銘柄しかない。何か買いたいけどなー。株式投資損益月曜日の株式投資損益 -134,243 円火曜日の株式投資損益 +53,772 円水曜日の株式投資損益 +366,974 円木曜日の株式投資損益 -19,523 円金曜日の株式投資損益 +51,379 円今週の株式投資損益 +318,359 円今月の株式投資損益 +2,296,821 円通算株式投資損益 +6,154,056 円今回は3勝2敗。ほとんど手仕舞い週だったから、値動きがないのは当然なんだけど、何か寂しい。爆益とまではいかないまでもそれなりに大きく動いても欲しかった。だけど、株の手仕舞いで利益の600万円超え確定は嬉しい。これで、踏ん切りがつく。まあ、一昨年の税金分の400万円分は取り返していないので、利益の1割である、40万円は帰ってこないのでそれだけは取り戻したいと思ってやるとまたやらかしてしまうので、もう少し冷静に、もう少しクールになろう。しかし、自分で言うのもなんだけど2012年はすごいな。ほとんど、100万円超えじゃないか。これを何ヶ月も続けたら、結構な収入になると思うのだけど、今までは経験則からある程度の利益は読めたけれど、この先どうなるかわからない相場ではどんなに確実な投資であっても無茶な投資になってしまうので、ある程度は休むも相場という感じになってきていると思います。まあ、GSが120ドルを突破して利益確定したら、日本株投資を拡大してみようかな。今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。