ヨークさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ89件目 / 全373件次へ »
ブログ

5月1日(火)~5月2日(水)の株式投資成績


連休中の波乱含みの展開が待っているのか、いないのか。日経平均の概況今週といってもスペイン問題と中国の景気減退懸念くらいで材料がないから動こうにも動けない。NYダウはそれほど動きがないけれど、円高方向に為替が動いたことで、利益確定売りと連休前の手仕舞い売りにおされて、5月1日は大幅安になりました。今週は2営業日しかないので、何もないのに売られているのもおかしな話ですが、下値を切り下げ初めてファーストリテイリングなど日経平均の寄与率の高い銘柄を中心に大幅安となりました。今週のレンジ今週は、9,400-9,700円と予想。実際は9,332-9,472円でした。滅茶苦茶外してしまいました。これはチャンスと見るべきか、落ちるナイフと見るべきかで大きく変わってきますが、今更下値模索ってわけでもないでしょう。来週の予想レンジ来週は、9,200-9,500円と予想。連休中にどれだけNYダウが頑張ってくれるかが鍵となりそうですね。雇用統計もあるし、上か下かどっちかに大きく動きそうです。個人的には上に行って欲しいけれど、5月はちょっと怪しいからなぁ。ジリ下げが一番困るんだけどね。来週の投資判断投資判断:買い・中立(為替動向と連休)今週の取引為替が再び円高方向に進んだので、とりあえず、円安期待でソニーと日産自動車と輸出率の高い銘柄をチョイス。ソニーがあまりにも売られるものだから、可哀想で買ってしまったよ。いや、普通に売られ過ぎだろう。シャープなんか特に。そこまで売られるのもなんなので、打診買い。あと、日産自動車は業績でも良さそうだし、1,000円まではいくだろう。あと、金融関連で野村が銀行か迷ったけれど、やっぱり堅実な銀行を選びました。消費者金融が絡んでいない銀行がいいので、みずほFGを選びました。といっても、大きく買うわけでもないけれどね。持ち越し分ビックカメラ×1株(取得:38,000円・終値39,400→39,250円)_| ̄|○京王ズ×2株(取得:45,900円・終値26,390→26,400円)_| ̄|○GMO×100株(取得:300円・終値429→424円)_| ̄|○1stHD×100株(取得:511円・終値565→559円)_| ̄|○コロムビア×2,000株(取得:34円・終値29→29円)(・∀・)人(・∀・)ソニー×800株(取得:1,296円・終値1,296→1,270円)_| ̄|○日産自動車×1,200株(取得:805円・終値805→808円)ヽ(゚∀゚ )ノみずほFG×8,000株(取得:126円・終値126→124円)_| ̄|○(外国株・買い銘柄)GS×1,000株(取得:120.00ドル・終値114.07→114.07ドル)ヽ(゚∀゚ )ノ中国聯合網絡通信×2,000株(取得:13.16ドル・終値13.70→13.68ドル)_| ̄|○莎莎国際×8,000株(取得:4.50ドル・終値4.72→4.88ドル)ヽ(゚∀゚ )ノ深セン高速道路×10,000株(取得:3.21ドル・終値3.22→3.29ドル)ヽ(゚∀゚ )ノGSの動きがかなり鈍いのが気になります。あとは小粒だからそれほど気にしない方向で。株式投資損益火曜日の株式投資損益 +40,534 円水曜日の株式投資損益 +12,313 円今週の株式投資損益 +52,847 円通算株式投資損益 +6,206,903 円今回は何もせずに機が熟すのを待つだけというより、上下のどちらに動くのかわからないので、どうしようもない。もう、最近の相場は何がなんだかわからないから、そのまま買い姿勢を崩さず、大きくかけず、慎重姿勢を今月は保とうと思います。今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。