yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11866件目 / 全20917件次へ »
ブログ

小沢元代表無罪に

小沢元代表無罪に。

 

当然の結果も、村木裁判もこのために使われたような気がする。

 

検察は失態だらけだ。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/4/26 10:07
    凛の会事件 [編集]

    障害者郵便制度悪用事件」も参照

    社会・援護局障害保健福祉部企画課長時代に、自称障害者団体「凛(りん)の会」に偽の障害者団体証明書を発行し、不正に郵便料金を安くダイレクトメールを発送させたとして、2009年6月、特捜部長の大坪弘道や副部長の佐賀元明の捜査方針の下、虚偽公文書作成、同行使容疑で、前田恒彦特捜部主任検事により逮捕された。逮捕時に舛添要一厚生労働大臣は「大変有能な局長で省内の期待を集めていた。同じように働く女性にとっても希望の星だった」と、容疑者となった村木に、賛辞ともとれる異例のコメントを発表したが、[4]2009年7月、虚偽有印公文書作成・同行使罪で起訴された。

    弘中惇一郎弁護士及び夫が同席した保釈後の記者会見では、容疑事実を強く否定し、改めて無罪を主張した[5]

    2010年9月10日、大阪地方裁判所にて無罪判決が言い渡される。長妻昭・厚生労働大臣(当時)は「それなりのポストにお戻り頂く」と、無罪確定の場合は局長級で復職させる旨言及。

    その後、2010年9月21日に大阪地方検察庁上訴権を放棄したため、無罪判決が確定判決となった[6]。検察の自白強要が問題となっただけでなく、その後、本事件を担当した主任検事・前田恒彦、および上司の特捜部長・大坪弘道、特捜副部長・佐賀元明(いずれも当時の役職)が本事件の捜査中における違法行為の疑いで最高検察庁に逮捕される極めて異例の事態になった。

    なお、佐藤優は「村木厚子さんは無罪になりましたが、部下に公印を使われた上司としての責任は当然問われないといけない」と述べている[7]。2012年2月、部下の有罪確定を受けて、訓告処分を受けた[8]

  • イメージ
    kattanさん
    2012/4/26 10:10

    さばくべき検察がもっと大問題。

  • イメージ
    Rateckさん
    2012/4/26 10:13
    検察、何してんの。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/4/26 10:27

    検察ははめられたみたいです。

     

    村木厚子さんの裁判は同時に並行されましたが、

     

    これで検察に目が行くように、仕向けて、

     

    無罪を勝ち取ったと思われます。

     

    これで、上告はできないでしょう。

     

    無罪確定は近く、民主党の次の党首選で復権を狙いそうです。

     

    そうなると、菅前首相はやり玉にあがりそうです。

     

    韓国や中国なら死刑も考えられますが、日本ではそうならない。

     

    そういう意味ではおとなしい、民主主義です。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/4/26 11:20

    こんにちは。

     

    せっかく無罪になったんだから・・・

    野田ぶぅ~をやっつけてもらいたいもんです★

    拾った命と思って、鳩・アンポン・ぶぅ~の3匹を道連れに、

    地獄に落ちて欲しい。。。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/4/26 11:49

    kobuntaさん

    分裂せずに、この時を待って、秋の選挙で代表復帰でしょう。

     

    鳩山さんものってきそうですね。

     

    増税には党内でも嫌な人がいます。

     

    それまでに、法案をとうしてしまうかでしょう。

     

    やりかねない。

  • イメージ
    Haze grassさん
    2012/4/26 11:51
    1234さんこんにちは。みんな小沢さん嫌い?私は細かい事は難しくて分からないけど無罪で良かったと思いました。親分肌の小沢さん頑張れ~。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/4/26 12:13


    sa~moさん

     

    好きとも嫌いとも無い存在。

     

    いずれも、雲の上の世界です。

     

    これについては、マスコミももう少し国会議員などに対して

     

    敬意を払うべきでは。

  • イメージ
    アジアさん
    2012/4/26 12:16

    こんにちは

    検察もいつもいつも強引に逮捕できないでしょう!

    小沢氏ももう政治家止めた方が良いと思う・・・

    消費税問題や原発問題だけで選挙をするのもおかしいと思うので・・・

    次の選挙はどうなるんだろうか??

    亀井氏も止めてほしいが・・・・

    みんなの党も国会発言でこけたので・・・

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/4/26 12:22

    アジアさん

     

    こんにちは。

     

    ここの事象は仕方ない面も。

     

    自分の主張をとうして辞めるのも、代表復帰するも

     

    ご自身の勝手でしょうか?

     

    自身の経歴を汚さぬようにしてほしいものです。

     

    そうなると、これで引退もありですね。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。