かのぴさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ116件目 / 全278件次へ »
ブログ

5日ぶりの反発です。

♪ゆる概況inyamagatan♪
日経平均は5日ぶりに反発しった。
蘭国債入札無事通過で欧州が落ち着き、
米国ダウが堅調な企業業績を支えに上昇、引け後に米アップルが好業績を発表。
これを受けて東京市場も買い先行したっけ。投信設定も下支えになったみたいだ。
ただ、FOMCの結果発表を前に積極的な買いは入らねくて売買代金は4日連続の1兆円割れだっけ。
 業績観測が伝わって野村が上げ幅拡大、銀行、保険など金融株が高いっけ。場中に増額修正のハザマなど建設株が上伸。引け後に決算発表を控えたファナック、ファストリが225に寄与しった。
一方、場中決算のJSR、マクニカが売らっだ。15期連続最高益もヤフーが値下がり、最高益予想の日本電産も下げに転じたっけ。フイルムがYL、ソニーは小幅ながら9日続落だと。


先週19日に、12日に上場した 日経レバレッジ(1570)で大きなクロスがあったのが話題になっていました。
このレバのきくETF、最初からけっこう話題なのですけれど、
このクロスというのは初めてだったそうで、なにかなあと。
最終投資家の買い注文を証券会社が引き受けてクロスを降ってる・・と想像すると、
上を見ていた投資家がいたってことなんでしょうね。
この種のETFはたぶん短期なので、今回のイベント前でなんか考えたのかな。
そこから見ると今はちょっと安いんですけれど、
FOMC後、日銀後 で上がるとかけてる人がいたなら、
あ、書いていて
逆に反動がこわいような気がしてきました。
さっき夕焼けで 反動の円高か~~ってお話だったからかも(^_^;)。


2件のコメントがあります
  • イメージ
    アヤリストさん
    2012/4/25 22:18

    売買代金の少なさが気になりますが閑散に売りなしの格言を信じます。

    1570、昨日買って今日売っちゃったよ。。。これ最近よく売買しています。

    カンさんの説明でTOPIXブルと交互に利用。TOPIXのブルは値幅が大きいですね。

     

    ♪ゆる概況inyamagatan♪ いつ読んでも温かみを感じます。マーケット愛!

    かのうちさんのGW放送は2日のこべついだけですね。

    九連休よりも間に1日仕事が入って考えようにはいいんじゃないかな。

    特に新年度に変化が大きかった人には。 五月病には要注意。。。

    5月の雇用統計は4日(休日)なので夜トレはありませんね。初めてかな。

    今日もお疲れ様でした。 

    飲み会も少なくなりましたでしょう。 お気の毒に。。

    呑兵衛の俺から言うとなるべく参加しましょう。

  • イメージ
    かのぴさん
    2012/5/2 17:19
    アヤリスト様
    >カンさんの説明でTOPIXブルと交互に利用。
    それはすごーい。良いですね。
    番組でとりあげたことが使ってもらえてるのは
    うれしいです!

    なんと雇用統計夜トレは、あるんですよ。
    私も先週まで知らなかったんですけれど(^_^;)。
    お時間があればぜひ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。