regretさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ56件目 / 全96件次へ »
ブログ

4/16-4/20 損益 +41万円

今週はNPC、シャープ、新日本理化、明和産業などをトレード。

NPC、シャープは下落目線で。
NPCは下落に拍車がかかったところで売り増ししたらその日から反転して、育っていた含み益はほぼなくなりました。あーまたいらんことした。

新日本理化は去年の相場がまだ終わってないかな~?と思って安値で持ち合っていたときに少し買い持ちしていました。今回の相場の開始時よりまだ高かったし。今週理化がS高つけていたので、あれ何かきてる?と確認すると加藤氏のHPが更新されてて明和産業のコードが書かれていたということで明和に買い注文。それでも初日は比例の約定が注文5000株に対して約定100株(大和証券)、次の日に比例配分でいくらかもらうつもりで大和10000株、カブコム5000株と注文を出したら、大和で全約定、カブコムで半分以上約定。その日の出来高がかなり多くて(400万株超)、金曜日に寄り付くだろうし乱降下あるだろうし、下手したら急落だしで、サイズも自分には大きすぎたから翌日の寄り付きで全て返済。その後の買いの強さを見て再度買いエントリーしました。

去年理化で100万円くらい利益ださせてもらって、今年理化で100万円くらい損したところなので、気持ちは仕切りなおし。前回は理化の順調な上昇の中で起こる急落への対処がわからず、急落で投げてまた買ってとか、LC入れたら持って行かれて、LC入れなかったら急落きても翌日に救われて、とかがあったんですが、それに慣らされてLC入れずに今年の-100万円だったので、今回はサイズとLCと気持ちをうまくコントロールして望みたいと思います。

<4/16-4/20損益合計>
+418,000円

<内訳>
ムトー            -11,000  明和と理化が買えなかったのでエントリー。

モリテック      -24,000  知らない銘柄に飛びつきはよくない。
虹技         -0
日本橋梁       -9,000

明和産業         +18,000
明和産業         +366,000
明和産業         +77,000
新日本理化        -56,000
新日本理化       +35,000
新日本理化       +97,000

NPC(売)         -15,000
NPC(売)        +15,000
NPC(売)          +2,000
シャープ(売)      -24,000

ファストリ         +6,000
マツダ           +5,000
スタートトゥデイ      -27,000
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。