みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ490件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の東方見聞録~中山競馬場

7efbce8fb   4188d8ca8   Bd4bd7376  

今日はおうちに早く帰ってこれたふぅε-(´ωノ|┬

ということでネタは小出しにw
なんだー競馬場か(´・ω・`)ションボリと思った方 ごめんちゃい~

■scene1(2012/03/30) 思いつき行動(・x・ ).o0○
たまたま暇だったので「中央競馬4大競馬場制覇※」をやってしまおうという
安易な思いつきで中山競馬場まだ行ってきました

※四大中央競馬場・・・東京、中山、京都、阪神と多くのG1レースが行われる場所
 今回の中山競馬場で開催されるレースは、昨日行われた「皐月賞」のほか
 有名なのはクリスマス前後に行われる「有馬記念」かな??

が!今まで避けていたのは
「中山競馬場はうちからは結構遠い・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ」

まあ、電車で本でも読んでればいつかつくなとおもいつつ~p■qω・´)

■scene2(2012/03/31) すごい強風→船橋法典駅
まあ何でこんな日を選んだのか?半分後悔しつつも競馬場へ
実際半分電車とまってましたけど・・・
ここまで来て引き返す気もなかった((“o(>ω<)o”))!

最近は、駅のホームから競馬場にストレートにつながっているところが多いんですが
改札を出たら(A゜∇゜)ハテッ?

出口を間違えて30分近くさまようことに・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニココ!?

とりあえず入場口を見つけ入れて一安心( ´ー`)フゥー...
正面から入っていないのでコースの裏側から入るみたいです。キョロ( [[・ω・  )キョロ(  [[・ω・)キョロ


■scene3(2012/03/31 12:30) 競馬場グルメ
丁度昼時だったので、やっぱり食べ物ですよねぇ~
ネットで「モツ」が食べれるというので食券を買って発注( 。・・)/⌒□

食堂のおばちゃんが山盛りに入れてくれましたw
どうやら「豚モツ」で意外とがっつり内臓が入っています。
 (注:内臓系がダメな人は×( ̄^  ̄ )ダメー)

【金咼 】φ( ・ω・〃) モツは好きなのでーここでパワーをつけて馬を観察|ョ゚ω゚=)


■scene4(2012/03/31 13:00) アメニモマケズ
競馬場に行ってペーパーレス!
マークシートを使って投票ではなく、携帯で投票しておりました
(競馬場でネットブックPC開いたりもする人なので~ ( * ̄▽)o"_/|)

ここ最近の競馬場はいつも掃除のおばさんが回るぐらい
清潔感には気を配っているようでした。

私が競馬とであったのは15年ぐらい前ですが、
そりゃーもうそこらへんでゴミ箱にたばこは投げ込まれて軽く火事になるとか
マークシートがそこらへんに落ちているとかはフツーの光景でしたから

「ターフィー神社」ってのを見つけました~
     
外れた馬券をあそこに捨て、次は当たりますよう( ̄人 ̄)♪
(こういうアイディアが競馬場をクリーンに保っているのかもですよ!)

最近の競馬場は、Wifiが入ったりネットができるスポットまであるみたいです。

いろんな競馬場を見たことがあるんですが、
パドック(馬がグルグルしてるところ)が近い(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
パドックや馬の見方というのはあるんですが、そういうのはおいといて(つ´∀`)つ
(鉄砲長は競馬歴16年のベテランです)

■scene5(2012/03/31)結果は??

中山(土)    6R    3連複 軸1頭ながし
 軸馬:07 相手:02,03,05,08    各100円(計600円)   ◎100円x20.9倍-600円=+1490円
阪神(土)    7R    3連複 軸1頭ながし
 軸馬:07 相手:01,02,05,06,10    各100円(計1,000円) ◎100円x15.3倍-1000円=+530円
中山(土)    7R    3連複 軸1頭ながし
 軸馬:07 相手:03,08,13,14,15    各100円(計1,000円) ×:-1000円
中山(土)    8R    複 勝     07    500円 ◎:500円x1.7倍-500円=+350円
阪神(土)    9R    複 勝     02    500円 ◎:500円x1.4倍-500円=+200円
阪神(土)    11R    複 勝     06    500円 ×:-500円
中山(土)    10R    複 勝     09    500円 ◎:500円x1.4倍-500円=+200円
中山(土)    11R    ワイド ながし    軸馬:05
相手:01,02,06,09,12,13    各100円(計600円) ◎:100円x(4.4倍+12.8倍)-600円=+1120円

8レース中6レース的中 利益:+2390円( ̄ー ̄)ニヤリッ

たったそれだけでうれしいのかって??ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

回収率が一定なので競馬で大きく損をしたことがないんですわ~
そういう意味で言えば、生まれもって運がいいのかも知れません
FXでも競馬でも生き残ってるからこそこういうことがいえるんですがw

この買い方をいてもわかるかもしれませんが、全部レースをBetしてない
「自分があまり自信がないとき」→やらないor複勝orワイド
「いけそう」         →3連複 軸1頭

この日は見事にはまった日です(・∀・)♪←とりあえず強運らしい

暴風であまり見てはまわれなかったんですが、
これで4場制覇完了しました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

ある意味アミューズメントとしてみれば、意外と面白いところかもしれませんよぉ~

12件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/4/16 21:20

    鉄砲長さま、こんばんは。

     

    娘が生まれてからは行ってませんが、競馬場、好きです♪

    中京と京都に、よく行ってました。あとは地方競馬場・・・

    お馬さんの「よーいどん!」も、実際に見ると楽しみも倍増♪

    また行きたいな・・・・

     

    走ってるのを見るのが好きです♪

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/4/16 21:28
    >ぽけぽけさん

    >娘が生まれてからは行ってませんが、競馬場、好きです♪

    なかなか女性では珍しい
    というか、最近みんかぶの中では「競馬がすき」な人多いんですよ~
    →なぜか私の予想コーナー意外と人気だったり(゜ー゜;Aアセアセ

    >中京と京都に、よく行ってました。あとは地方競馬場・・・


    京都はよく行ってましたよぉ~

    学生のころ「栗東」の近くに住んでいたので、

    バイト中に騎手にあったりすることもあって(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


    >お馬さんの「よーいどん!」も、実際に見ると楽しみも倍増♪

    また行きたいな・・・・


    実際見た事がない人は

    一度は味わってほしいんですよねぇ(o゚ω゚))コクコク

    4コーナーを曲がってきて、馬の足音が聞こえるのを~


    >走ってるのを見るのが好きです♪


    時間があれば、夏競馬開催時、

    京都競馬場に一日いるときがありましたけどw


  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/4/16 21:47

    みやまな鉄砲長さん お仕事お疲れさまでした。

     

    ユーロ、フランのショート調子よさそうでなによりです。 o(>∀<*)o

     

    私はドル円、朝の下降波は売り指値に来る前に下がってしまったので

    夕方の上昇波の買い指値でゲットし少しばかりですが利確しました。。。。

     

    競馬場に神社?

    なかなかいいアイディアですね (*´∀`)b

     

    馬券外れた人もこういうアイディアなら歓迎でしょう。。。。

     

    豚モツですか・・・・う~ん (-∀-`; ) 

     

    そういえば、少し下の日記で雑誌出演者募集していますので

    みやまな鉄砲長さんい応募されてはいかがですか

     

    週初ですので夜更かしせずお休みください (ρω*)ノ~

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/4/16 22:07
    >招かれたネコさん

    >ユーロ、フランのショート調子よさそうでなによりです。 o(>∀<*)o

     

    おもむろにツイッター見てますねぇー

    (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽりありがとさんです


    >私はドル円、朝の下降波は売り指値に来る前に下がってしまったので

    夕方の上昇波の買い指値でゲットし少しばかりですが利確しました。。。。


    日中帯の動きすごかったですねぇ~

    あそこまでどーんと円高になるとは思ってなかったですが(゜ー゜;Aアセアセ

    (45日ルールの最終日みたいでどーと投げが出たってのを見た気がする。

    私からすればどうでもいい情報なんですけどw)


    >競馬場に神社?

    なかなかいいアイディアですね (*´∀`)b


    競馬場でごみを出さない努力なかなか近年ではJRA力を入れてるとおもいます。

    私が競馬始めたころは、

    マークシートがそこらじゅうに落ちてるなんてフツーでしたし。


    >馬券外れた人もこういうアイディアなら歓迎でしょう。。。。

     

    おそらく負けた人が拝んでるのを見た事がないので、

    カップルが冷やかしで拝んでたりもしますがwww


    >豚モツですか・・・・う~ん (-∀-`; ) 


    苦手な人は絶対ダメな食べ物でしょうねぇー(私は内臓系は大好きなので)

     

    >そういえば、少し下の日記で雑誌出演者募集していますので

    みやまな鉄砲長さんい応募されてはいかがですか


    (@'ω'@)ん?どこだろう?

    何のねたかわからなかったのでなんともいえないですけど(^^ゞ


    >週初ですので夜更かしせずお休みください (ρω*)ノ~


    ありがとさんです( ̄、 ̄*)zzz。o○

  • イメージ
    母犬さん
    2012/4/16 22:11
    こんばんは

    ほほぉ…鉄砲長さんは、栗東の近くに住んでたことがあるんですね。ジョッキーに偶然会えるなんて、いいなぁ。。。

    じゃ、私も1つだけ『住んでた自慢』

    札幌競馬場に自転車で行ける距離に住んでました
    チャリ所要時間は15分くらいだったかな〜。自転車は、駐車場を考えなくて済むから良いです
    爽やかな気候なんで、夏競馬も 暑さに閉口することもなく サイクリング気分

    東京や京都みたいに広くないので、パドックは至近距離ですよぉ^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/4/16 22:24
    >母犬さん

    >ほほぉ…鉄砲長さんは、栗東の近くに住んでたことがあるんですね。

    初めて一人暮らししたところでもあるので、
    思い出深いですなぁ~(o゚ω゚))コクコク
    朝早く5時ごろコンビニに出かけたら
    「競走馬輸送中」のトラックを見れたりしますからw

    >ジョッキーに偶然会えるなんて、いいなぁ。。。

    いまの現役の騎手を見かけたりしましたよぉ(笑)
    競馬に興味がない人には「ふつーの小さい人」なんですけどね!

    >札幌競馬場に自転車で行ける距離に住んでました
    マジですか!!Σ(‘ω‘ ;* )いいなぁ~

    >チャリ所要時間は15分くらいだったかな〜。自転車は、駐車場を考えなくて済むから良いです
    爽やかな気候なんで、夏競馬も 暑さに閉口することもなく サイクリング気分

    うらやましいなぁ~私はクソ熱い中
    原付で阪神競馬場に1時間かけていっていたことありですわ・・・(;´ρ`) グッタリ

    >東京や京都みたいに広くないので、パドックは至近距離ですよぉ^^

    至近距離だと馬が近くで
    「ブルブル」言うのも聞こえますからねぇ(o゚ω゚))コクコク

    そうそう!
    東京競馬場検量室の前がガラス張りになっていて
    (着順をホワイトボードでかかれたりする場所)
    テレビでよくレース終了後、
    鞍を下ろす場所は今は結構近くで見れるんですよ!

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/4/16 22:27

    こんばんは。

     

    小生はお馬さんの事はサッパリですんません。

     

    でも昨日名張からタケノコ掘りにきた弟が大のファンです。

     

    山から帰って来てからの皐月賞。テレビにかぶりつき。

    それっ行け!行かんか!

    やった!惜しかった。喧しい事と言ったら、

     

    結局一万二千円儲けたって。でも六千円元手をつぎ込んであるそうで、(笑)

     

    鉄砲長殿の戦果や如何に?。(笑)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/4/16 22:37
    >風車の弥吉さん

    >小生はお馬さんの事はサッパリですんません。


    ヾノ≧∀≦)イエイエ!

    見に来てもらってコメントまでしていただけるのは感謝ですぞ!

     

    >でも昨日名張からタケノコ掘りにきた弟が大のファンです。


    私の親父とかも親は興味がないのに

    職場の人で競馬に熱心な人がいるとか聞いたことありで

    「競馬の予想」ってのはそういう人が見ててブログで公開していたんです。

    そこからよく当たると評判になっていくんですが(笑)(^^ゞ

     

    >山から帰って来てからの皐月賞。テレビにかぶりつき。

    それっ行け!行かんか!

    やった!惜しかった。喧しい事と言ったら、

     

    結局一万二千円儲けたって。でも六千円元手をつぎ込んであるそうで、(笑)


    えらい突っ込みますなぁ~

    私は、いつも1000円以上突っ込まないというルールでやってますから

     大損はしません。こんなのご存知ですかね??


    ●失敗事例研究会(丸三証券)~「ギャンブラーの誤謬」

    http://www.03trade.com/study/manabo/make_kenkyu/02.html

    ↑心理戦等を勉強するにはこういうのがいいカモですなぁ~


    >鉄砲長殿の戦果や如何に?。(笑)


    私はあってますよ~(*^^)v

    http://minkabu.jp/blog/show/428746

    本命が来ているので外していません(* ̄m ̄)プッ


  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/4/16 22:53
    鉄砲長どの こんばんは。

    〉鉄砲長は競馬歴16年のベテランです

    未成年の時からですね。

    逮捕します。
    (笑)

    そんなルール無かったかしら、、、


    ワタシは、お馬さんもお舟も自転車も一通り遊び、

    良く当たりました。
    \(^ー^)/

    特にお舟は、4レースまでの連複で良く当たりました。

    15点買いとかして買いまくり、

    当たってもマイナスと言う訳のわからない遊び方だったので

    止めました。
    (笑)

    反省して株を始めた頃の買い方を3点勝負とかしたら、

    あっという間に資金が無くなり、

    今は、分散です。
    (ToT)

    しかも、一か八かでなく頭使ってます。

    それにしても難しいですね。
    (笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/4/16 23:10
    >神さま仏さまさん

    >未成年の時からですね。

    逮捕します。
    (笑)

    (/▽*\)~♪ イヤァン
    馬券買ってるとは限りませんぞw(競馬歴と馬券購入歴は違いますからー)
    施設の利用は可能ですからー

    >そんなルール無かったかしら、、、

    ええ!ありますよ未成年は×昔は学生もダメでしたw
    (ちなみに競馬のサイトと立ち上げたり、
    コミュニティーメーリングリストを作って
    管理者になっていたのは未成年で大学生のときですw)
    注:そうそうプログラミングは
     7歳のときからやってますからギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン!!

    >15点買いとかして買いまくり、

    当たってもマイナスと言う訳のわからない遊び方だったので

    止めました。
    (笑)

    買い口が多く
    「配当割れ」するパターンですな!(笑)←笑うところじゃない?
    あとそういう人に限って、レースを選ばない
    (自身のないレースも参加するじゃないですか??(〃 ̄ω ̄)σ)


    >反省して株を始めた頃の買い方を3点勝負とかしたら、

    あっという間に資金が無くなり、

    今は、分散です。
    (ToT)

    なんとなく神さま仏さまがギャンブルや
    投資で勝てない理由わかった気がする・・・

    とりあえず「with教」という宗教があるので、
    そこに入信してください(* ̄m ̄)プッ
    教祖様がギャンブルについて手ほどきしてくれるとおもいますw

    >しかも、一か八かでなく頭使ってます。

    ショッカーに改造人間にしてもらうしかないかもですなぁ~(笑)

    >それにしても難しいですね。
    (笑)

    神さまガンバですよ!!(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ

    こんばんは、

     

    回収率146%ですね。

    このやり方で、勝っているのであれば、

    リスクも少なく安定した収入が得られそうですね。

     

    私は、的中率が低すぎるので、参考にさせていただきます。 

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/10 23:42
    >アイズチャイムさん

    >回収率146%ですね。

    このやり方で、勝っているのであれば、

    リスクも少なく安定した収入が得られそうですね。


    ギャンブルなんでそこそこ変動はします(笑)

    逆に多く勝つ人もいるという例ですからw

     

    >私は、的中率が低すぎるので、参考にさせていただきます。 

    当たるようになるまでは、

    血統やら、コース特性やらかなり勉強したきがします(^^ゞ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。