日本の世界の「超」高層ビルを集めました!
写真集『超高層ビビル』シリーズ(社会評論社刊 )の著者として有名な"なかやん"こと中谷幸司氏の作品が入荷しました。
日本国内に留まらずアジアやドバイまで遠征し、地上からだけなくヘリを飛ばして空撮するなど地球上のあらゆる高層ビルを上から下から追いかけ、日本国内の高層ビルはほとんど網羅しています。
各写真には、高層ビルの高さ、階数、竣工年などの情報もついています。
東京スカイツリー開業を記念して、威風堂々そびえ建つ超高層ビルに注目して企画を立ててみませんか。
■中谷幸司氏の作品はこちら
※エディトリアル用途以外の使用は要事前申請となります
http://aiexpress.amanaimages.com/blog/amanaimagesblog/2012/04/20120413.html
とのことであります。
ナイスな収集だと思いますよ(笑)
さて、私が愛読するブログの一つに、サイバーエージェントの藤田社長のブログがありまして、今回の記事もまたなかなか面白かったのであります。
http://ameblo.jp/shibuya/entry-11223116210.html
最後の0.5%の努力が物事の出来をまったく違ったものにするというのは、その通りだと思います。
ただ兼務についての考え方は、私は少し違うのでありますよ。
責任あるポストの人は別にして、入社して3年~5年くらいまでは、たくさんの仕事を兼務させるべきだと思っております。
というのはですね、最後の0.5%の努力というものが具体的に何であるかというのは、わかるまではそれなりの経験が必要だからであります。
入社早々の人に、最後の0.5%の努力を求めても、絶対に理解することは出来ません!
出来ないものを求めて新人を潰すよりは、広く浅くでも多くの知識を覚えさせて、その人の適応性を伸ばしてあげる方が、長期的には絶対に会社のためになります。
アマナHDに言いたいのは、新人にいきなり結果を求め、新人を使い捨てるほど、御社には金銭的な余裕はないということを、改めて強調したいのであります!
最後の0.5%の部分というのは、仕上げの部分の仕事なのです。
営業活動で言えば契約が決まった後の世間話的なクロージングだったり(ここから次の契約を探るのです)、商品を引き渡した後のフォローだったり(お客様の満足度は大方ここで決まります)、直接的には金銭に関係ない部分の努力がどれだけ出来るかということを言うのです。
これはですね、新人がその重要性を理解し、ベテラン社員が何度もその成功例を見せてあげねば、実行は出来ないのです。
御社のクリエイティブなビジュアル活動(http://amana.jp/amana/#/showcase )に同様のことが言えるのですよ。
完成度を高めるというのは、それなりの経験が必要なのであります。
私はこの完成度の高さが気に入って、アマナHDに投資することにしたのです。
仕事をきちんと出来る企業だと思ったのでありますよ。
高い完成度でサービスを提供する御社の企業風土は、大切にして欲しいと思いますよ。
しかしながら、繰り返しになりますが、最初からこれを求めては駄目!
新人のうちはたくさんの仕事を兼務させ、便利屋のように、かつ馬車馬のように働くのが一番です。
20代の体力のあるうちに、頭がパンクするほど、そして死ぬほど働いた経験は、必ず30代40代になってから生きてくるのです。
私はそのおかげで、総務から営業から企画から物流や経理まで、一通りの知識があるので、大抵の人の話は興味深く聞く事が出来ます。
他者を理解し興味を持てるということ、これも仕事の完成度の高さと同じくらい、重要なことだと、私は思いますよ。
そしてこの経験がないと、一つのことに対する完成度も、高くは出来ないと思います。
一つの道を究めることで他の道も理解するというのは、両方を取り組んで初めて成し得る事なのです。
それが当然の道理なのであります(笑)
また私のアマナHDの応援が、4部門(http://amana.jp/amana/ 、http://amanainteractive.jp/ 、http://amanaimages.com/indexTop.aspx 、http://www.ppi.co.jp/ )全てを応援するのも、そういう経験があるからなのであります!
というのは冗談で、これは強欲からくるものであります(笑)
私はアマナHDの業務は一切経験はありませんが、経験があろうとなかろうと、大量の株を塩漬けにしている私は、応援せざるを得ないのであります!
頑張れ、アマナホールディングス!
さて、日経平均株価は再び下落基調に入っておりますが、ぼちぼちと日本の景気の方は拡大が始まっているのではないかという意見を目にするようになってきました。
株価を下落させることで景気も停滞させることが出来るのか、株価を売り崩した者と国内消費者の購買意欲のせめぎあいは、なかなかの見ものだと思います(笑)
ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。
https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211
ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。
写真好きの方には、こちらのサイトもどうぞ。
http://imaonline.jp/
写真を楽しむ人のためのポータルサイト 「IMA」でありますよ(笑)
そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、ぼちぼちなようですね。
ま、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います(笑)
さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、
革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/
などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。
グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/
グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/
また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/
今後の業績が、私はとても楽しみであります。
また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。
そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)