siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1147件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 今年最大級のニュース勃発! !!!

!!! 私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! !!!
東名高速がこれからは2本になるのですから、間違いなく今年最大級のニュースでありますね(笑)

<新東名>サービスエリア盛況…静岡県内区間が開通
毎日新聞 4月14日(土)20時21分配信




新東名高速道路の静岡県内区間が14日午後3時、開通した。県警高速隊によると、開通直後には三ケ日ジャンクション(JCT、浜松市)付近の上り線で約10キロ、御殿場JCT(同県御殿場市)付近の下り線で約4キロ渋滞。サービスエリアも盛況となった。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120414-00000077-mai-soci



私はネクスコに言いたいのですけどね、高速道路の路線バスをもっともっと増やして、高速バス通勤を可能にすれば、IC近くでの住宅地や商業施設の開発も可能になるように思うのですけどね。

例えば東武鉄道などは、何もない場所に駅を作り、駅近辺の開発を後からやるビジネスモデルで成功しました。

同様のビジネスモデルは可能だと思うのですけどね?

関東では高層マンションが乱立する場所は、開発が進んでいない地域がほとんどです。

昔からの商店街とかある場所は、開発は出来ませんよ。

何もないから開発できるということを考えると、IC近くは絶好のポイントだと思うのですけどね。

日本を再開発するとしたら、この方法が一番だろうと、私は思うのであります。







ヤーコン茶は2万ベクレル=宮城県
時事通信 4月14日(土)20時19分配信

 宮城県蔵王町の業者が製造したヤーコン茶から高濃度の放射性セシウムが検出された問題で、県は14日、セシウム濃度は国の基準値(1キロ当たり100ベクレル)の200倍超の2万290ベクレルだったと発表した。
 業者の自主検査では1万7200ベクレルだった。県によると、出荷済みの1100セットのうち、同日までに約40セットが回収された。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120414-00000077-mai-soci



狭山茶でさえ出てしまったのですから、当然・・・。

私は思うのですけど、政府は感情論で必要以上に東電をいじりすぎなのですよ。

東電がどうなるかわからないから、賠償に不安が生じて、生業者も無茶な出荷をするのです。

普通に営業させれば、東電は独占企業なのですから、賠償は絶対に可能なのです。

心当たりのある生産者には、私はどんどん賠償を求める形を取らせるべきだと思いますけどね?







さて、話はまったく変わるのですが、私の毎月3万円の株式投資(https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee)では50銘柄以上に投資をしておりますが、その中で最も投資金額が大きな企業は、「7616 コロワイド」であります。

言わずと知れた、キングオブ株主優待銘柄でありますが、この株価動向は、私は分散投資をしているとは言え、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオに少なからず影響を与えます。

ですので、この見通しについて、一度コメントしておこうかと思うのですが、




まず時価総額が、売上規模の半分程度ありますから、今の日本の株価水準とコロワイドの利益率や成長性から考えると、決して割安な水準ではないと思うのですが、それは株主優待が高利回りで、かつ外食優待なので原価は低く押さえられその継続性は十分にあると考えられる点から、現在の株価は私は妥当かなと考えております。

大きく動くことがあるとしたら、私はそれは需給面からだろうと思うのですけどが、こちらをご覧ください。

http://table.yahoo.co.jp/bt?s=7616.T&g=d

売り残が100万株ほど多いです。

金曜の出来高が約6万株しかありませんから、これを解消するには、相当なパワーが必要かと思うのであります。

当分底堅いのではないかと、私は思うのでありますよ。

何てことを書くと、信用買いが急増して大暴落するのが、いつものパターンですけどね。

でも信用買いでは株主優待はもらえませんし、この株は配当は多くないし、株価が急上昇する割安さもありませんから、馬鹿な信用買いをする人はまずいないと思いたいですね(笑)




さて、これまた話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)が運営する、写真好きの人のためのポータルサイト「IMA」(http://imaonline.jp/)に、ようやくビッグネームの展覧会が載ってきましたね。



荒木経惟写真集展 アラーキー http://imaonline.jp/ud/exhibition/4f4deaa41e2ffa1e67000001
「清川あさみ | 美女採集」展http://imaonline.jp/ud/exhibition/4f50a2661e2ffa2cd4000001


ウェブの運営にも、きっちり担当者(24時間命がけで働ける経営者)をつけて、本格的な成長軌道に乗せていただきたいと思うのであります。

このウェブサイトが成功すればその人は成功者になれますし、当然株主の私は、その人の成功に向けた活動を全面的に支持したいと思いますよ!

成功以外はありえないでしょ?

全ブログ合わせれば月10万アクセスの、私が応援するのです!

私は、絶対に成功させてやる!ていう気持ちでありますよ(笑)



また写真・イラスト売買サイトのタグストック(https://tagstock.com/)も、アマナグループのウェブサイトです。

クリエイターになって、副業やお小遣い稼ぎするのも、良いかも知れませんね(笑)



さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。