ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ650件目 / 全3062件次へ »
ブログ

京都の繁華街で車にはねられ16人負傷 4人死亡 

日中の花見客でにぎわう京都の祇園界隈で、軽乗用車が猛スピードで突っ込み、13人が負傷し、そのうち運転手を含む4人が死亡。

3人が今も心肺停止状態というから尋常ではない。

 

運転手は藤崎晋吾30歳、会社の車で配達中だったようだ。

事故直前にタクシーと接触していたとかの情報もある。

 

なんとも傷ましい。。。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

 

しかし人間の一生って、予期せぬことであっという間に終わってしまうというのを痛感させられた。

今年の1月には私もこの現場のそばを普通に歩いていたんだと。。。

 

 

 

 

 

祇園の事故 運転の男含む4人死亡

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120412/t10014400251000.html

 


12日午後、京都市東山区の祇園の繁華街で、横断歩道を歩いている人の列に車が突っ込み、次々と人をはねました。
16人が病院に運ばれ、歩行者3人が死亡したほか、軽乗用車を運転していた30歳の男も死亡し、警察は自動車運転過失致死傷の疑いで詳しい状況を調べています。

12日午後1時すぎ、京都市東山区の祇園の繁華街の交差点で、軽乗用車が横断歩道を歩いている人の列に突っ込んだあと、そのまま道路を走り続け、次々と人をはねました。
これまでに男女合わせて16人が病院に運ばれ、警察によりますと、歩行者の男性2人、女性1人の合わせて3人の死亡が確認されました。
ほかに3人が心肺停止の状態です。
軽乗用車は横断歩道の北側およそ200メートルのところで、電信柱にぶつかって止まり、運転していた男は運ばれた病院で死亡しました。
警察は運転していたのは、京都市西京区に住む藤崎晋吾容疑者(30)とみて確認を急ぐとともに、自動車運転過失致死傷の疑いで詳しい状況を調べています。
現場は近くに南座や八坂神社がある祇園に近い繁華街で、観光や花見の人出で混雑していました。
目撃していた人たちによりますと、交差点の南側で軽乗用車がタクシーと接触したあと、そのまま逃げ、現場の交差点に赤信号を無視して猛スピードで突っ込んだということです。


 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。