P3B-Fさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ154件目 / 全179件次へ »
ブログ

1円の価値

デイトレーダーは、1円単位で売買するとよく言われたり書かれたりしています。1円の価値とは、何でしょう?もし1円で売買するとしたらいくらの利益があればいいのかな???百円?千円?1万円?十万円?百万円?常識とか、マナーとかは、お金の価値で決まるのかなー?私は一万円以上あれば売買します。一万円は、私にとっては、とても魅力的なお金です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    私は1ヶ月10万あれば食うには困らずおつりが出ますので、1営業日日6500円以上稼げれば問題ありません。

    ですが、私は強欲なので日計りやるときには前場・後場各2~4回、1回20ティック以上を期待して1枚あたり少なくとも10分~20分で10ティックは取れそうなときに思惑しますね。
    でも、実際取ってるのは平均すれば1枚あたり10ティックも取れていないのが現実です。


    1円抜きでも充分なのは場勘定稼ぎのブローカーと裁定取引、片張り問わずに取引サイズの大きなプロフィットファームくらいでほかの日計り族は1円にこだわることはあっても狙って1円抜きをするのは少数派なのではないかと勝手に思っています。
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/6/29 09:46
    1234567890qwertyuiopasdfghjkl;さん コメントありがとうございます。

    底値で買って高値で売り抜けるのが株の醍醐味でしょうが、私には、解りません。

    そのためにあえて大型低位株で、ある程度一日の内に値動きがあるBOX入りしているのを狙っています。

    今は、みずほ信託銀行で今年に入ってからの稼ぎ頭です。この株なら1円の値動きでも最大20000株買えるので日計りなら13000円以上になります。

    たまに7,8円動くのでそのときはボーナスが出たような気分です。私にとって1円は、結構大切です。
  • イメージ
    なるほど!!

    やり方にあった適切な銘柄選択をされてるんですね。
    それならば理解できます。

    私も天底は狙いません、取れませんから^^;;
    流れに沿って建てるだけです。
    商品はボラティリティーは小さいですが、ティック数で見れば結構振幅しますので。
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/6/29 21:52
    1234567890qwertyuiopasdfghjkl;さん 私は、思うのです。全ての人が等しい条件で投資をやっているわけでは無いと思うのです。だから、より多く試行錯誤をして自分流を作り出していかないとうまく行かないと思うのです。来月も頑張りましょう!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。