さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ124件目 / 全372件次へ »
ブログ

3/3のイベントとか

おはようございます。

アメリカはダウ、NASDAQともに2.5%の急落。
悪い指標はいつも通りだが予想を下回る決算が多発。
保険・金融・住宅株あちこち安いのに加えて
DELLまで決算が予想以下でハイテクも安い。
今頃になって景気がとか・・・アメリカめ。
為替は一気に103円台に突入、CMEは250円安。

日本は大きな指標はなし。
アメリカはISM製造業景気指数。
今週の一大イベントは金曜の米雇用統計です。

ついにアメリカどっかんで日経も25日線割れ確定。
ここから13000を割れるのか跳ね返ってくるかが焦点。
13000割れははっきり弱いチャートになるので注意。
でもここから戻って14000アタックはかなり強いので
今週どちらに振れるのかは重要局面だ。
結局のところアメリカ次第というのがなんとも・・・。

春です、3月です。
今月も張り切って参りましょう!



決算

アップル、白洋舎、ダイドードリンコ、内田洋行、ラクーン、ベリテ



日本イベント

1月毎月勤労統計(10:30)
2月新車販売(14:00)
GCAサヴィアングループの設立
《決算発表》
積水ハウス、巴工業



海外イベント

米2月ISM製造業景気指数(24:00/49.0)
米2月自動車販売(総計1550万)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    WEBさん
    2008/3/3 09:12
    バーナンキ弱気発言だけじゃなくて、悪い指標と悪い決算が立て続けに出て下げたわけですか。

    それにしても市場はまだいいですが、為替はやばすぎました。
    108円というのが確かに円安すぎましたが、まさかの103円落ちとは・・・。
    市場が何を思って103まで落としたのか、未だによく分かっていません。
    これ以上下げるようだと、日本市場の株価にも影響出ますよね。
  • イメージ
    さふぁいあさん
    2008/3/3 15:41
    >>WEBさん

    ドル安なのはいいとして、
    ユーロに対しても円が強いってのがどうもしっくりきませんね。
    100円割れとかないと思うんだけどどうなんでしょうかー。
  • イメージ
    WEBさん
    2008/3/3 23:28
    >ユーロに対しても円が強いってのがどうもしっくりきませんね。

    ドルが弱いというのは世界全体にとってのリスクになるから、全外国通貨に対して円キャリー解消(円買い)の流れが出ているって解釈でしょうかね?

    日経平均が12500の時ですらここまで円高になっていなかったので、為替が先導して下げている気がします。
    どうも下げすぎた原因がよく分かっていないので、100円割れるのかどうか?いまいち読めません。

    明日NYダウが一日持ちこたえれば同じ価格でも雰囲気は大分よくなるような気はするのですが、どうなるのでしょうね。
  • イメージ
    さふぁいあさん
    2008/3/4 08:33
    >>WEBさん

    アメリカ寄り底やってくれましたが金融株は弱かったですね。
    日本のメガバンクの日足が見事に死んでいるので
    これが底打ちするまではきつそうだー。

    昨日の寄りで為替の損切り?は終わったような感じだった
    のですが、さて今日からはどうでしょうかー。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。