株ブログですので、株式相場についての今後の見通しを書いておこうと思います。
私は日本株は、更に上昇するのではないかと思ってます。
私がそう思ったところで、日本株相場を仕切っているのは、実質外資ですから、これが上げようと思えば上がるし、下げようと思えば下がりますので、どうしようもないのでありますが、今この株価水準で外資が売り崩しを計っても、個人の損切りはそれほど出てはこない感じですので、多分下げないと思うのであります。
売り崩しをかけても、また信託銀行などに買われるのがオチだと思います。
多分今度は、個人や法人の利回り目当ての買いもあるでしょうから、売り崩しは非常に危険であることは、外資もわかっているかと思います。
ではこの株価水準で維持していくのはどうかと考えますと、この水準も買い優勢だと思います。
ですので、まずは12000円を目指す展開が続いていくのではないかと、私は考えているのであります。
その辺りでどういう売りが出てくるのか、様子を見るような気がします。
私の経済状況においても、通勤距離が長くなって、手取りも大幅に減りますが、かと言って、この低賃金が永遠に続くわけではないのです。
1,2年の辛抱であります。
ま、その間に、出来ることはたくさんあるのです。
焦らずに、やるべきことをやっていこうと思います(笑)
そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )も、昨日は少し株価が上がったみたいですね。
ま、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと思います(笑)
さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、
革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/
などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。
グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/
グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/
また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/
今後の業績が、私はとても楽しみであります。
また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。
そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)