ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ667件目 / 全3062件次へ »
ブログ

新値更新銘柄180もあるんだね

本日の株式市場は、日経平均や主力どころは軟調だったものの、個別では中小型株中心に物色意欲旺盛だったように思う。

 

個人的に保有していたところだけでも、5銘柄が新高値とってきてた。

 

為替の円安も一服で、主力どころは手掛けづらいのと、外国人が先週は13週ぶりに売り越しに転じてきたのも影響か。

反面、個人が14週ぶりに買い越しに転じてきたことから、外人があまり手掛けないような中小型の割安株に買いが入ってきているような感じすらする。

 

 

保有株の中でもメンバーズ(2130)がストップ高で引けたが、フェイスブック上場控え、顧客企業のフェイスブックマーケティング活用支援が注目を集めているんだろう。

名古屋のセントレックスというマイナー市場単独上場のため、大抵の個人には馴染みが薄い株ではあるが、値動きの荒さはとても魅力的ではある。

割り切りできればとても面白い株だと思う。

 

フェイスブック上場が5月あたりと目されていることからも、直前までは注目集めやすいところも追い風ではあるかな。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2012/3/30 17:49

    こんにちは、ひさっちさん

     

    最近はこんな銘柄が跳んでますね。

     

    主力銘柄は手掛け難いですもんね。

     

    恐竜軍団(外人部隊)とは戦えません。

    個人は個人なりの済み易い銘柄がいいですね。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/3/30 18:03

    うどんさん こんにちわ

     

    私も先週あたりから持っていた大型株をすべて売り払いました。

    上値が重たいなって感じていたもので。

     

    その代りとして中小型株中心に持ち株を変えました。

     

    東証一部ではありますが、ニチハや藤森工業は配当落ちもなんのそのって感じで良い感じに上値追ってます。

    シンニッタンも本日新値更新しました。

     

    しばらく控えていた新興や二部市場なんかにも手を広げてます

  • イメージ
    こんにちはーひさっちさん

    新高値ルールどうだったかなぁーとおもってチェック



    マネー辞典より
    http://m-words.jp/w/E696B0E9AB98E580A4.html

    ただし、1月から3月までの間は取引日数が少ないため、前年の1月からを参照期間とする。例えば、2009年2月1日が検索日ならば、2008年1月の大発会から、2009年2月1日までの期間における最低の株価が年初来高値となる。4月1日から12月31日の場合、その年の大発会からの最高の株価が年初来高値となる。年初来安値についても同様となっている。



    ということは2011年1月からの震災前が含まれているので、
    震災以上の銘柄が多くなってるってことでもあるんですかね
    (●'ェ'))コクコク
    ↑一人でなっとく(笑)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/4/1 18:42
    鉄砲長こんばんは

    まあそういう事になりますね
    銘柄間違えなきゃ専業やデイでなくとも買いで取れる相場ですからね

    魚のいるところで釣らなきゃ魚は釣れませんから
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。