ジャコビニ流星群さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ101件目 / 全273件次へ »
ブログ

3月優待銘柄 権利確定

3月は優待銘柄が豊富にありますね。
ジャコも色々と権利獲得致しました。

1334 マルハニチロ 150円
水産缶詰、海苔、ゼリーなどの中から選択。
「カニ缶」を頂きたいなと思ってます。

1762 高松コンストラクションG 1349円
「南魚沼産コシヒカリ5kg」
魚沼産って一回食べてみたいなと思ってたので楽しみです。

2681 ゲオ 96500円
ゲオショップ株主会員として登録」することが出来ます。
レンタル商品が半額となるなど特典がつきます。
株主会員って響きに何だか惹かれちゃいます。

2694 Gテイスト 43円
去年に引き続き2年連続の獲得です。
1,000円相当の株主優待券」が頂けます。
近場に
Gテイスト経営の居酒屋があるのでそちらで使いますか。
去年は結局友人にあげちゃいましたけど。

3306 日本製麻 36円
こちらも去年に引き続き2年連続の獲得です。
ただし去年は「3,000円相当の自社製品」だったのが2000円に引き下げられています。
因みに去年はこの中からの選択でBコースを頂きました。
Aコース:ボルカノ・パスタセット 500g×6
Bコース:ボルカノ・スープセット 180g×10

7942 JSP 1243円
「3,000円相当の社会貢献寄付金付オリジナルクオカード」が頂けます。

8566 リコーリース 1989円
こちらも「3,000円相当のクオカード」です。

9428 クロップス 453円
こちらも去年に引き続き2年連続の獲得です。
去年はコレを頂きました。
・そうめん300g×2袋
・そうめんつゆ500ml
・佃煮50g×2袋(あさり・しじみ)、70g×1袋(牛肉なめ茸)
毎年優待内容は変わるようなようなので今年は何か楽しみです。

9475 昭文社 667円
「3,000円相当の自社製品」
毎年色々な道路地図が送られてくるようですね。
因みに去年は復興支援地図と居住地の県別道路地図だったようです。

9995 ルネサスイーストン 298円
「1,000円相当のクオカード」が頂けます。

去年に比べて銘柄が大幅に増えました。
どれもこれも楽しみです。

9件のコメントがあります
  • イメージ
    NEYFさん
    2012/3/27 23:18
    こんばんはm(_ _)m

    10個も優待GET‼
    ( ̄◇ ̄;)
    凄いですね〜
    ( ´ ▽ ` )ノ

    ルネサスEは、
    ご紹介戴いて、無事権利取ることが、
    できました。
    ありがとうございました
    m(_ _)m
  • イメージ
    この内、空売りも同時に入れてるのが
    1334 マルハニチロ
    7942 JSP
    8566 リコーリース
    9475 昭文社
    の4銘柄です。

    マルハニチロ 
    これは松井のクロスなので問題ないです。

    昭文社
     
    これは去年11月に561円で買ってて今日666円で空売り入れました。
    日証金速報では△53200株となってますが
    どのぐらいの貸株超過でどのぐらい逆日歩がつくものなのか
    まるっきりわかりません。
    何となく大丈夫な気がしてたんですが
    速報見て余計な事しちゃったかな?って気がしてます。
    マイナスになる事は無いのだから無理にクロスしなくて良かったかな。。。

    JSP が同様に△224400株
    リコーリース が△169100株の超過となってます。
    今年は3日分になるのでできれば逆日歩なしでお願いしたいところですが
    どうなりますかね
  • イメージ
    NEYFさん、こんばんは

    3月はいっぱい欲しい優待がありすぎてどれにするか迷っちゃいますよね。

    ルネサスは3万円弱で1000円のクオカードに配当も1000円つきますから
    かなり美味しかったですね。
    買ったのは250円台だし。

    また何か良い情報あったら教えてください。
  • イメージ
    1334 マルハニチロ  146円(-4円)
    7942 JSP    1243円(---円)
    8566 リコーリース 1933円(-56円)
    現引きにて終了です。

    1762 高松コンストラクションG 1304円(-45円)
    寄りの1305円で手放しました。
    買値が1296円だったので
    薄利900円+配当1400円+優待を頂けました。

    2681 ゲオ 94600円(-1900円)
    そのまま保有してます。

    2694 Gテイスト 44円(+1円)
    同じくそのまま保有です。
    まさか上がるとは思ってませんでした。
    ここの10銘柄の中で唯一のプラス銘柄です。

    3306 日本製麻 35円(-1円)
    寄りの35円で手放してます。

    9428 クロップス 400円(-53円)
    そのまま保有してます。
    優待が3000円相当、配当が150円ですがそれを越えて大きく下落してます。
    ただ去年も権利日以降大きく下落していったのを見てるので想定内です。
    平均334円ほどで保有してたし
    338円、366円、444円と利確していっての残り1枚ですから
    少々落ちても気にせず保有しておこうと思ってます。

    9475 昭文社 631円(-36円)
    666円空売り分を寄りの637円で買い戻してます。
    逆日歩は結局145円×3日の435円でした。
    差引き2465円の利益となり(手数料考慮せず)
    そのままにしてればもらえたはずの配当2000円を若干上回りました。
    数ヶ月先に貰える筈の配当分を稼いでみようとした空売りなので
    取り敢えず満足です。

    9995 ルネサスイーストン 275円(-23円)
    そのまま保有中ですが実はここも寄りで手放す予定でした。
    でも8:50分頃見たときつけてた値が240円台だったので
    あまりに安過ぎると取り消しちゃいました。
    結局寄ったのは264円だったみたいですが。
    少しばかり回復してるので暫く様子を見て行きます。

  • イメージ
    因みに気になってた逆日歩ですがそれぞれ3日分で
    JSP135円、リコーリース150円でした。 
  • イメージ
    2681 ゲオ 95000円(---円)
    権利確定後にこの範囲なら全然OKです。
    いずれもっと伸びると思います。

    2694 Gテイスト 42円(-1円)
    ここもこの程度なら全然OKです。
    買値は33円ですし、過去の取引で利益も出してるので
    その分も換算すると12円での保有となりますから余裕です。

    9428 クロップス 368円(-13円)
    去年は権利落ち後に30%以上も激しく下落しました。
    今年はどうなのか?と見てましたが去年と同じような気配を感じ
    本日385円で撤退しました。
    後場で激しい売りが出て一時は326円まで落ちてたようですね。
    326円なら逆に買いたかったです。

    9475 昭文社 595円(-6円)
    600円割ってきましたか。
    クロップスと同様手放そうかどうか昨日迷ったんですが
    いろいろ考えてこちらは残す事にしたんですがね。

    9995 ルネサスイーストン 264円(-4円)
    こちらも270円割ってきてますね。
    元値が安いので放置しておくつもりだったんですが
    270円台で一旦手放しても良かったのかな?


    7942 JSP    1153円(-43円)
    思うところあって再参入しました。
    と言っても空売りでですが。
    本日寄りの1196円で売ってます。
    程好いところで利確したいです。

  • イメージ
    7942 JSP    1114円(-17円)
    朝方ちょっと弄ってたら間違えて1130円で買い戻しちゃいました。
    まあ66円分の利益は出てるんで良いんですけど。
    もっと落ちるようなら今度は買いに廻ってみようかな
  • イメージ
    9475 昭文社 577円(-8円)
    権利確定後に手放しておくのが正解だったようですね。
    それにしても連日よく落ちるものです。
    667→631→624→611→606→601→595→588→585→577
    なんと9連敗中です。
    流石に少しは戻すだろうと579円で1枚買ってみました。
    さて10連敗はあるのか
  • イメージ
    9475 昭文社 594円(---円)
    4/11に577円で買い増ししました。
    決算は5/15で3Q経常利益進捗率112%であり
    上方修正も期待してるんですがどうでしょう?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。