とっくりの家とAIJ
2012年03月27日
とっくりといっても、お酒ではなく、とっくり蜂の家です。去年の夏の抜け殻でしょう。
今どこにいるんでしょう。
花が咲いている枝に家を作って、花に蜜を食べにくるものでも待っていたのでしょうか?
いろいろ想像できます。一杯飲みながら、妄想する花の世界は厳しいですね。
AIJ投資顧問みたい、いらっしゃいと店を開けてるとこに、飛び込む鴨はねぎ(年金)をしょってくる。
★我らの希望o(*^^)ノ⌒+。*;;・°(*^∀^)ノ♪さん
こんばんは。
きっとご本人ですね。
おかわいそうに。
年金が減ってしまう。
年収いくらなんでしょうね。
400万の人が騙されて、7000万円を貢いでいたということ。
嫌になります。
こんばんは
とっくり蜂?・・・ですか。
木の実の大きさから推して随分大きな抜け殻に見えますが・・・
何気に通り過ぎると、見逃してしまうことが多いのでしょうね。。
こんばんは。
そうですね、出歩かねば会えません。
今日はカエルの卵を見に行きましたが、全く見つかりません。
オタマジャクシもいる場所知っていますが、
去年からいる場所に隠れてしまっているようです。
まだまだ寒いです。
こんばんは。
とっくり蜂の巣を見つけるとは。yoc1234さんの観察眼はすばらしいですね。
抜け殻だとすると、とっくりの開いた口の部分が見えませんがうまく羽化しなかったのでしょうか。
今日は青空の広がる気持ちのいい一日でした。こんな日は野鳥や草木、花を楽しみながら外を散歩すればいいのですが、まだ寒さがこたえるので家の中からフィールドスコープをのぞいているカエル君でした。