収益性
74
活発度
0
人気度
52
収益量
52
投稿量
100
注目度
51

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1190件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! これが私の毎月3万円の株式投資だ! !!!

4月以降も株高の気配が、私の中でしています。
個人投資家が買えば下がり、売れば上がる株式相場でありますが、要はあまり個人投資家には買われていない気がするのであります。
NY株も強いようですね。

今月末に私は一つ買い注文をいれようと思ってます。
2か月分ほど、短期売買用にみずほ・アコム・アイフルで動かした資金が利益確定して浮いていますので、この資金も合わせて、株購入に使用しようと思います。
というわけで、約9万円の資金投入になりますので、少し大きな買いになります。
ですので、相場は上かなと思いますが、一応3月末の権利落ちに乗じた株価売り崩しをみてからの購入にしようと思います。
買おうとしているのは、3月の権利確定銘柄ではないのですけど、一応ね、今は様子を見ます。

昨日のメールですが、よくよく読むと、意味を勘違いして私は読んでおりました。
あまりにひどいメールの意味と、そうでない意味の両方に取れる文面だったのです。
もう一つの意味は、まだ会えると思いますよ、とのメールでした。
でも彼女も一つ勘違いしているかも知れません。
シフトを更によく見ると、私たちは完全なすれ違いのシフトでして、基本的にはもう会うことはないのです。
周りの人が気を使って、昨日のように現場のシフトを外して朝礼に読んでくれれば、会えるのですが、でも昨日はお金の受け渡しがあったので、呼んでくれた部分もあると思うのです。
でもそれも終わりましたので・・・。

そろそろ、出勤の準備の時間です。
今日の朝の朝礼は出ますので、時間があればそこでの挨拶をもう一度考えておこうと思います。

では、今の職場での最終勤務、行ってきます!


さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。