気分上昇さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ76件目 / 全116件次へ »
ブログ

円高ではなくドル安↓

やってしまいましたね…
バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長の失言で
一気にドル安に…
以前の情報だと105円を下回ると一気に103円まで下がるという
情報があり、本日103円をタッチしました。
その情報では、103円から米大統領選挙までじわじわドルが
上昇して、米大統領選挙付近でドルが落ち着くという予想でした。
米大統領選挙付近では激しい動きの相場にしたくないらしい。

ドル/円はまだまだ下がるという判断ですが、気にしません。
来週から買いに入ろうと思います。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/3/1 08:09
    気分上昇さま

    長期的な視点からですが、ドルと円だけ値下がりが続いてますよね。2000年頃はユーロ・円は100円に近かった。イギリスの地下鉄の初乗りが1000円、オーストラリアのタクシー運転手の年収が1000万円。

    また、みかけの円相場ではなく購買力平価だと20年来の円安水準。200円以下から80円までなった円相場。10年単位の話しですが、ドル・円は40から50円になってもおかしくない(個人的勝手な考えです)。長期的投資家、ジムロジャース氏やバフェット氏もドルを売ってドル安のときに値上がりする資産に投資してますね。(目先の動きは勿論わかりませんが)
  • イメージ
    気分上昇さん
    2008/3/1 21:12
    私の妄想ですが、今回のドル安で確実に利益を出している人がいそうです。わざとドル安にしたという感じもします。
    ちょっと考えすぎでしょうか。^^;

    現在のドル失望売りで世界の目が日本に向いて来そうです!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。