★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん
★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん
会員ID:183267
フォロー

★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ176件目 / 全360件次へ »
ブログ

おやつⅡ

7eb7349e3  

数日前に家のおじいちゃんとおばあちゃんがポツリと語った。

子供達が明日来ると言っていた。

それで我ら有に10人前のお菓子総額¥10,000円相当を購入した。(画像以外にも買い物袋一杯です。)

 

ThumbThumb

 

ところが一人しか来なかった。・・・<(_ _;)ゞみんな都合がつかないのでしょう。?

でも誰が来てくれてもうれしいものです。

 

 

 

銘柄:ふじやん・もりながん・ぎんびす・めいじん・カルビン・トーはと・越後せいかん・さとう食品・岩塚せいかん・他

 

ところで上場していない企業でも優良なとこがあるそうです。

 

数十年前では、たけなかん工務店とか?

 

他は、訳あっての会社らしいのです。(ペーパーカンパニーやケイマンや海外などは情報がありません。)

 

知らぬは仏ばかりなり?

 

 

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/3/24 21:16
    我らの希望さん こんばんは。

    亀田製菓が好きです。

    カルビーは、上場されて良かったです。

    今日は、ポテチを探しに行ったら、

    いろんな味のが並べて有りましたので、

    とりあえず、全部買いました。

    レジのおねいさんは、変な人だと思ったことでしょう。
    (笑)

    何もかもお見通し。

    知っているのは神さまだけです。
    ( ̄∀ ̄)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/24 21:49

    こんばんは。

     

    10個も買ってびっくりされたでしょうね。

     

    お客が一人では寂しいですね。

     

    敷島パンなんてずーっと黒字で、元はソニーの本家筋

     

    社長は頼りない同級生。

     

    超優良です。

     

     

     

     

  • イメージ

    神さま仏さま おはようございます。

     

    ❀亀田製菓が好きです。❀

     

    アナリストの評論を聞かなくても我らあの煎餅(あられ)が小さい時から忘れられませんね。そんなわたしゃ~アマリストも新潟のおいしい水からお米とお酒・お菓子が作られる事を知っています。(職人の技もあるのでしょう。)

     

    ❀カルビーは、上場されて良かったです。❀

     

    我ら発売当時から日に2~3袋を買っていた事もありました。

    (当時@100円?安売りで80~90円くらい?)

    人によっては当時の”おこずかい”のほとんどをポテチやゲーム機関連に使っていた同級生もおりましたね。

    現在は有名菓子メーカー数社が海外でも人気があるようですね。?

     

     

    ❁❁❁「今日は、ポテチを探しに行ったら、

    いろんな味のが並べて有りましたので、

    とりあえず、全部買いました。」❁❁❁

     

    さすが神さまです。

    神業で数種類のポテチンを即座に鷲ずかみにして銘柄指値から約定へとレジへ持ち込まれたんですね。

    やはり相場も買いもGOD・HANDありきなのでしょう。

     

    ところで

    おこちゃま用お菓子を大量にレジへ持ち込んだワタシですが

    やっぱりどこのおこちゃまも可愛いいですので

     

    (知らないおこちゃまにお正月で無くても”100円頂戴500円頂戴”と言われたら出してあげたくなっちゃいますね。)

     

    ❁❁❁知っているのは神さまだけです。❁❁❁
    ( ̄∀ ̄)

     

    そうですね。

    我らでお菓子評論家に立候補したいですね。?(笑)

     

     

     


     



     



     

  • イメージ

    yocさん おはようございます。

     

    ❁10個も買ってびっくりされたでしょうね。❁

     

    ふだんそんな数が出ない商品なのでレジの人を驚かせてしまいましたね。(笑)

     

    ✾✾✾「敷島パンなんてずーっと黒字で、元はソニーの本家筋

     

    社長は頼りない同級生。

     

    超優良です。」✾✾✾

     

    かの有名な敷島パンなんですね。

    国内の財閥系列なんですがインターネット検索で創業者のお名前と関係業者いろいろ

    参照させて頂きました。

     

    yocさんがおっしゃられるように上場していない企業でこちらも優良な企業と位置づけさせて戴きたいですね。

     

    ”超優良”とは、上場しなくても(M&Aや大株主対策)資金繰り(中小のみならず家計や個々のお金のやり繰りやローン、マイナス時のプラス効果への対策資金も含む)や関係取引会社(嫌なとこ嫌でないとこも?)に困らずにそれ以上知名度や宣伝効果をそれ程きにせず上げなくても安泰要因があるのでしょう。?

     

    ワタシはアマリストで自称相場の”ど根性がえる師”なので

    詳しい分析は苦手ですが

     

    全国のパン業界は数十年前からすると凄い発展しているのですね。

    三ヶ月少し前に訪問した京都のボローニャンのみならず有名店

    大阪のホテルの朝食パンのレベルの高さ(平成維新には、参加しておりません。あしからず。)

    兵庫県のあしやんのお店(知人からお土産を貰う。)

    みゃごや近郊の喫茶店は、どこのTV番組を見ても安くて美味しくて早いと絶賛ですし

    (敷島パンの地元なんですね。)

    どこも発展著しいですね。

     

    昔の3食ごはんから朝食パンが定着しておりますね。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。