3/22 NK10050から10130円で陽線

minnsann123さん
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寄りつき下値から一気に10135円まで上げて、後場に下値確認後に再度上げ。

 

NK 画像1 

 

引け際に駆け込みで上げて、日足が陽線となった。利確一巡後の物色買いか。

 

為替は、$83.4円から83.2円で上下し、引け後に83円に迫っている。ユーロは110.2円前後で推移し、引け後に110円を切り下げている。(17:30)

 

picsは、上下まちまちだが、ソフトバンクの上げが目立つ。リアルでは、それを利確し、デンソーに乗り換え。

 

海外市場は、アジアは下げ止まりか。欧州は続落でユーロ安に。円高に振れた影響かも。とすると、ドル安が進み、ダウは下げるのか?

 

メモ

日本の貿易収支が予想外の黒字だそうで、円高に向かっているようだ。

輸出関連株は、$82円・ユーロ108円までは下振れは限定的と見るがどうか。

もし、NKが反落して9950円を切り下げると、4月中の11000円越えは困難になりそうだが・・・。

事実上の決算相場が10100円前後というのは、少し違うのではないかという気がする。

欧州の債務問題が依然として影を落としているとしか言えない、あくまで憶測だが。

2件のコメントがあります
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ふと思いついてこれまでの総括(昨年5月からの分)

 

勝率 6割前後

売買回数 37回+投信

利益率 約2.5%

 

大損は、エルピーダの破綻とオリンパスの暴落。損失率12%以上。

その分を加味しての利益が出ているので、まずは、良しとすべきか。

 

別口で投資開始初期からの、社債なども手を出している方では、投信などもあるので、トータル±0になってきた。

 

以上なのだが、現在の保有株での含み損益・精算時想定手数料などを考慮すると、もう少し実利を確保しないと、勝率6割が虚しいものに見える。

小さな利確でも、大きな損切りにならないようにしていくと、近いうちに、利益率が5%に達するものと考える。

関係ないハナシ

アウディのオープンカーの記事を見た。

>R8スパイダーよりも85キロ軽量化。5.2リットルV10エンジンの出力は35馬力アップし、11年に発売された同社最速モデルのR8GTと同じ560馬力まで高められている。停止状態から時速100キロまでの加速は3.8秒、最高時速317キロ

 

すごいなあ。日本には5台しか入らないが3000万円より安いらしい。

お金欲しい! こんな車に乗ってみたい。(5台だと一般人では買えそうにないけど)

それにしても、V10の560馬力でリッター100馬力オーバー! 夢みたいな車。日本も頑張って欲しいね。ホンダのスポーツカー復活せよ!

 

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