小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ573件目 / 全640件次へ »
ブログ

やっぱり、my銘柄で

株のサイト、みんかぶでさえ売買に関して
「人の気持ちになって」考えて書き込みをする人がいるんだね。

 

でも、、、、。

 

ここは私の日記、私の城、私の領域。
そもそも、自分の日記で書き込む内容に遠慮をする必要があるんだろうか。

私のことが嫌いなヤツはわざわざ私のところには来ないだろうから、
今まで通り、自分が書きたい時に、書きたいことを書いていきたい。

 

私はみん株では株に限らず、有益な情報を提供してもらう事が多く、
その誠意としてある程度の私自身の情報や持ちネタをお伝えしているつもり。

 

とは言うものの、他の人にとってメリットとなるものはほとんどありませんが。

 

この一年ほとんど取引をしていなかったんだけれど、
本日、1年ほど前に買った阪和興業売却。

 

1年に一度のチャンス、本当に天の川取引になってしまった。(笑)
今日の高値を考えると少し悲しくなるけれど、
これで売り買いの両方しやすくなるので、
頂いたチケットを私の力で(笑)定期券に格上げしてみたい。

 

あと…、防衛銘柄一旦売ろうか。この時期、微妙に迷うなあ。

14件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/3/19 23:33

    久し振りの日記ですね。

     

    北朝鮮がロケットを発射して、沖縄上空を飛ぶって本当なのですかね。

     

    防衛銘柄って、たとえばどんな?

  • イメージ
    小督さん
    2012/3/20 09:15

    nyajyaraさん
    おはようございます。

     

    昨日はニュースを見ていなかったのですが、
    北朝鮮でも動きがあったのですね。

     

    何がヒットするかわからないので言いにくいんですが、
    nyajyaraさんがよく売買していたIHIなんかも防衛関連銘柄として挙げられますよね。

     

    念のため、有事を望んでいるわけではなく、
    噂だけで株価が上がってほしいなあ、と思う程度です。

     

    将軍様のお考えは私もよく分かりません。
    あとで、霊媒師にお尋ねしましょう。(笑)

  • イメージ
    kattanさん
    2012/3/20 14:52

    利確おめでとう

    1年に1回のあいびきでしたね。

    二十歳前の乙女のように胸をときめかしたことでしょう(大笑い)

     

     

    防衛関連銘柄。以前から持っていたならホールド。

    最近10000円付近でお買いもとめたのなら

     

             28  

    わたしなら、26日(27日配当権利落ち日)までには

    処分しますね。

     

    4月12日?テポドン?

    それ以上は下がっても利益がとれるかどうかでしょうね。

     

    (間違っていたので訂正しました)すみません

  • イメージ
    小督さん
    2012/3/20 22:15

    kattanさん
    こんばんは

     

    >1年に1回のあいびきでしたね。

     

    今売りのタイミングをうかがっている物は全て震災前に買ったものです。
    でも、いいのよん、私はこういうこともよくありますし

     

    >二十歳前の乙女のように胸をときめかしたことでしょう(大笑い)

     

    利確をしても、やっぱり高値で売っていないと少し悔しいものです。
    二十歳前の乙女どころか、金にうるさいオバチャンになりそう。

     

    >防衛関連銘柄。以前から持っていたならホールド。

     

    いつ買ったものだったっけ、とチェックしたら10年以上前のものでした。

    リーマン前に逃げ遅れて、そのまま持っていました。(また笑われそう…)

  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2012/3/21 22:55

    小督さん、こんばんわ。

     

    私の場合も日記は「覚え書き」なので、専ら自分の視点で勝手に書いてますね。もし皆が皆、他人を気にして書き出したのでは、何が自分の意見なのか、他人の考えなのか、判らなくなって、それでは日記の意味を成しません。またお立ち寄り自由、足跡自由なのも私がそうですから、ギブ&テークで、良い内容に努めれば(まっ、努力目標ってことで・・)それだけ良い情報にも出会えると思っています。まあそこらへんはバーチャルもリアルも同じです。

     

    で、利確おめでとうございます。今日は優待や好配当銘柄は多くが買われましたね。

     

    もうひとつの銘柄は、大体想像が付きます(笑)

    大型(重たい)で指数も反映しそうですね。

     

  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2012/3/21 23:01

    PS

     

    ひとつ書き忘れた。(ごめんなさい)

     

    文章の世界なので、同じ内容でも書き方ひとつで受け取られ方が変わる場合はありますね。日記でも他の方のページでも、意識してるのはソレだけです。

  • イメージ
    小督さん
    2012/3/22 23:22

    Asukau☆~さん
    こんばんは

     

    私も日記こそオープンにしていますが、
    自分の思うことを書き進めると、かなり人を寄せ付けない雰囲気になってしまいます。
    "Everybody, come on~"ってなノリにはならないようです。(爆)

     

    今回の日記の前半がやや挑戦的になっていますが、
    よそ様の日記で、株上がれ~、下がれ~、儲けた~との発言に対し、
    これは言ってはいけないことなのか?と思ったのがそもそもの発端でした。

     

    >ギブ&テークで、良い内容に努めれば(まっ、努力目標ってことで・・)それだけ良い情報にも出会えると思っています。

     

    やはり志を高く持ち、類は友を呼ぶ。
    私の場合は、出世払いでお願いします。(笑)

     

    >文章の世界なので、同じ内容でも書き方ひとつで受け取られ方が変わる場合はありますね。

     

    後で自分の書いた内容を読み返すと
    とんでもないこと書いているなあ、と思うことがあります。
    自分の日記ならともかく、よそ様のところで書いていたりすると、
    何回腹を切らなければいけないことか。

     

    >もうひとつの銘柄は、大体想像が付きます(笑)

     

    うううっ!これは公表していないんだけれどなあ。
    Asukau☆~さんは目端が利くからなあ。

  • イメージ
    kattanさん
    2012/3/31 17:04

    (いつ買ったものだったっけ、とチェックしたら10年以上前のものでした。)

     

     

    爆笑+爆笑+爆笑  大爆笑

     

    あ~あ  あごが疲れた。

     

  • イメージ
    小督さん
    2012/4/1 14:38

    kattanさん

     

    おかげさまで?防衛関連銘柄上げています。

     

    合併だかなんだかで、端株となったものをほっちらかしにしていたものも、

    利益確定ゾーンに入っていました。

    こっちの約定年月日を確認したら、14年になっていました。

     

    あれ?今年って、2012年でしたよね。

    っていうことは、…

  • イメージ
    kattanさん
    2012/4/1 15:51

    なぬ?

     

    14年プラスアルファなの?

    もう負けました。開いた口がふさがりませーん(゚o゚)

     

        せめて、せめて配当はついていますよねえ(小声)

  • イメージ
    小督さん
    2012/4/1 16:19

    kattanさん

     

    平成14年に買ったもので当時400株→合併後は20株になってしまいました。

    3月30日の終値で利益率87.47%。配当はもちろんついていますよ。

  • イメージ
    小督さん
    2012/4/1 23:09

    おっと

     

    (誤) 当時400株→合併後は20株

    (正) 当時100株→合併後は20株

     

    利益率は変わりません。

    ピークを逃していますが、私は満足しています。

  • イメージ
    kattanさん
    2012/4/3 08:51

    (3月30日の終値で利益率87.47%。配当はもちろんついていますよ。)

     

    まっ負けました <(_ _)>

    振り落とされないようにね(^。^)y-.。o○

  • イメージ
    小督さん
    2012/4/4 22:15

    kattanさん

     

    本日の暴落により、売却は延期です

    14年プラスアルファ、10年もの、5年もの…在庫はいろいろあります

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。