リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ766件目 / 全2698件次へ »
ブログ

実写版 Z-001 の開発?

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

 

    

介護用ロボット産業研究会設立
     

高齢化が進む中、お年寄りなど体が不自由な人の動きを助けるロボットスーツの開発を進めようと、

新潟県は企業や医療関係者による研究会を立ち上げることになりました。

   
介護用のロボットスーツは、体が弱ったお年寄りなどが装着するとモーターの力で立ち上がったり

階段を上がったりする動きを助けることができ、介護現場などでの活用が期待されています。

   
このロボットスーツの開発に関心がある県内の企業や、医療・福祉関係者が参加した研究会を

新潟県が立ち上げることになりました。

 

県は参加を希望する企業や医療・福祉関係者を募り、4月5日に新潟市で研究会の初会合が開かれる

予定です。

   
研究会では、ロボットスーツを製造している茨城県つくば市のメーカーと連携して、最新技術や

現場での活用事例などについて情報を交換しながら、新潟県内でのロボット関連産業の創出に

向けて検討を進めることにしています。

   
新潟県は 「研究会を通じて、今後、市場の拡大が期待されるロボットスーツの分野で県内企業の

参入を促したい」 としています。

03月19日 12時24分

 

 

この ニュースを 聞いたらぁ~   ↓ この アニメのことを 考えちゃいましたぁ ~~  (^O^)ノシ

 http://www.youtube.com/watch?v=vA0c_6dHZ6w&feature=related

 http://www.youtube.com/watch?v=msn43Lm6AWI&feature=related

 http://www.youtube.com/watch?v=UT8J9WBxzRg&feature=related

 http://www.youtube.com/watch?v=JCjd4o2T4cY&feature=related

 http://www.youtube.com/watch?v=a68aNywPGNI&feature=related

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/3/19 21:52
    リモネンさん こんばんは。

    はるこさ~んっ

    もらしちゃったょ~

    きもちわるいょ~っ。
    (笑)

    てっきりガンダムの映像だと思ったのに。
    ( ̄∀ ̄)
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2012/3/19 23:45
    介護用と名うっててもちょっとのオプションで戦闘用に変更できる。

    南極1号あたりで止めておいた方がいいと思うなぁ、オイラ。
  • イメージ
    リモネンさん
    2012/3/20 00:15

    神さま仏さまさん  こんばんは~

     

    ロボット だからと いって、何でも かんでも ガンダム っぽいのではぁ ・・・

     

    やっぱり 介護してもらう ロボットは 、限りなく 人間の 女性に 近い

    外見と 内面と 内臓と 小生 器 がぁ~ いいですねぇ ~~  ( ^ ^ ゞ

     

  • イメージ
    リモネンさん
    2012/3/20 00:25

    ハクゼンさん   こんばんは~

     

    そうですねぇ ~~  (^O^)ノシ

     

    その 南極1号を 開発した会社の 最新モデル なんかがぁ いいですねぇ~

     

    できれば 、ソフビのものより シリコン製の方を 希望しま~すぅ (^O^)/

     http://www.orient-doll.com/dolls/

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。