regretさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ62件目 / 全96件次へ »
ブログ

3/12-3/16 損益 -79万円

今週も変わらず高値圏。
このまま今年は上昇があるかも?という期待を持っています。
でも高値圏だしいったん調整くるかも?のドキドキ感に負けて、ついいらん取引をしてしまいます。

今週の大きな負けは新日本理化。チャート完全に崩れてます。
1300円目前の高値圏で欲を出して駆け込み買いした分をLC。
こればかりは自業自得。
・高値圏での買い
・仕手株なのに考えなし
・サイズとLCのコントロールなし

チャートの安値でLC。自分で値動きを見ると手仕舞いできないので逆指値注文で実行。
もう終わってるんだろうなと思いながら、まだ気になって値動きを見ています。

理化の気になるところは、1300円までの上昇局面ではチャートを作りながらもわざと出来高を増やしていたように見えたこと。
1300円達成できる日は何度かあったが達成しなかったこと。(板の確認は数回行われたし株数も多くなかった)
売買の様子や値動きを見た感じでは利食って逃げてはいないのではと思えること。

あくまでも自分がそう感じただけですけど。
1300円を超えてさらに高い位置に行くのを見てみたいという期待は今も持ってます。
それに売り方さんがまだ理化の売りを持ってるんですよね。
上昇局面では「売り持ちは危ない選択なんじゃないかな」と思ってたけど売り方の勝利かもしれません。
自分の妄想シナリオは、3月の高値はこないだの1297円で次は5月期限に向けて急騰とじりじり上げ(またはじりじり上げと急騰)がくるというのなんですけど期待しすぎでしょうか。安値で売り禁も解除になるといいかもだけど、チャート見ると相場はもう終わったんだろうなと思うし。期待できそうにないけど続編があるのかがやっぱり気になる。


もうひとつはアドバンテストの高値はらんで逆に逆に入りました。ちょうどシャープがやたら弱い状況を見ながら、アドバンテストは上げ目線、シャープは下げ目線、だけど高値圏だとか円安とか四季報で財務悪かったしとかがぐるぐる回ってアドバンテストは入らなきゃよかった感じでした。

日本株は変わらず強い。
含み益結構あるけど、利食いのタイミングがわからない感じ。一度利食ったら次に入るタイミングが難しそう。
ドローダウンきたら利益減らして投げてしまうのかな>自分

今週もお疲れ様でした。


<3/12-3/16損益合計>
-797,000円

<内訳>
新日本理化 -800,000     リスクコントロールできてない!欲でトレード!
UBIC      +4,000
M3       -33,000
スタートトゥディ -10,000
アイスタイル  -10,000
ライフネット    -3,000
ニューフレア   +42,000
シャープ     +39,000
アドバンテスト  -95,000   高値波乱での逆目を繰り返す!
Jトラスト     -12,000
VIX短期先物  +65,000
西尾レント    +4,000

※1000円未満切捨て



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。