rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1063件目 / 全3694件次へ »
ブログ

親の名前が書けません・・ →Orz///

親の名前が書けません・・ →Orz///

 

先日の日曜に知人に頼まれてその娘さんの大学進学のPC家電品選びに付き合いました

 

商談テーブルで店員さんと別のお客さんのやりとりを見ていて驚愕しました

息子が書類に親の名前を書くときに親にどんな字か聞いてるのです・・・・ →Orz///

 

親も親で、「もうっ!おまえって奴は・・・」と言いながらもメモ用紙に名前を書いてます

息子はそれを間違えないように丁寧に(!)書き写してました

 

住所を書くときにも、「何番地だっけ?」

 

量販店に勤めている友人がこぼしてたのは、いまどきのバカ息子にはホトホト困ると言ってたことは本当でした

 

皆さんのお子さんは親の名前を漢字でちゃんと書けますかあ????

 

ちゃんと書けるというほうにボクは1万円を賭けます!!!!・・・・・・・ →Orz///

 

12件のコメントがあります
  • イメージ

    今晩は

     

    例えば 鈴木一郎 などは誰でも書けるでしょうが

     名字が渡辺ではなく 渡邊渡邉 だったり

     名字が斉藤ではなく 斎藤齋藤斎藤

     名前なら 京子ではなく匡子恭子

                響子暁子だと

    難しいかも

     

    姓名はいろいろ、皇族の方々の由緒あるお名前だと読めないこともありますね。

  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/3/14 20:48

    こんばんは・・・・

    こんばんは・・・・

    こんばんは・・・・

     

    にわかに信じられません!

    親の親の名前はもちろん、誕生日、命日・・覚えていて当たり前!

     

    今のJPOPの、うすっぺらい愛(love)歌の影響か・・?

    言いすぎですかね   ?                               ^^

     

     (ちょっとまえの、現実うけとめる うたをきけ! わかものよ。)

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/3/14 20:52
    リカクさん こんばんは。

    親の背中ばかり見て育ったからでは無いですか。
    (笑)

    たまには、正面から名前書くところを見せてあげてください。
    (^_^;
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/3/14 21:49

    長助さん
    こんばんは

     

    そんな難しい漢字ではありませんでした・・・・・ →Orz///

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/3/14 21:57

    もりぎんさん
    こんばんは

     

    ほんと、自分の息子ならカチ殴ってやりたいくらいです!

    なんちゅう教育してんでしょね?

     

    いかにも教育パパという感じのおやごさんでした

    勉強さえしてればそれでいいという育て方????

     

    ・・・・・・・・ →Orz///

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/3/14 22:34

    神さま仏さまさん
    こんばんは

     

    なるほど!背中しか見ていなかったということか・・・・・ →Orz///

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2012/3/14 23:58

    こんばんは

     

    娘たちは親の名前を書けますが

     

    私まで娘の名前を書く欄に親である自分の名前を書いてしまって間違えること

     

    たびたびあります。

     

    親があんぽんたんです。

     

    ついでに年齢も詐称していたことがあります…

     

    (いつまでも25歳と言い続けていました)

     

     

  • イメージ
    ハクゼンさん
    2012/3/15 00:30
    ウチの母親も、親の名前が書けないかも。(笑)

    『さ』の字が旧字なんですよね。
  • イメージ

    こんばんは。

    文盲は苦労させられました。

    ドリル10ページくらい中学生の時に書いて、提出して下校してました。

     

    おかげで、一部の教科だけは成績優秀で成績5でした。

     

    今はPCや携帯が流行って換字してますから漢字検定などあって。

     

    私は昔ほど漢字が書けません。

     

    携帯を設計してる時に記憶力無くすだろうなぁと言ってました。

     

    電話番号も昔ほど覚えてません。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/3/15 07:14

    くままろんさん
    おはようございます

     

    うっかり記入欄を間違えるというのは誰でもあります

    しかし年齢記入欄にあらぬ数字を記入する行為は、本人の欲の表れですね

     

    ・・・・・・・・・・ →Orz///

     

    その欲は満たされたのでしょうか・・・・・

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/3/15 07:16

    ハクゼンさん
    おはようございます

     

    名字帯刀を許された由緒あるお家なのでしょうね^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/3/15 07:20

     I SAY企画プロダクションさん
    おはようございます

     

    電話番号は自分のケータイの番号だけでいいです^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。