収益性
76
活発度
0
人気度
53
収益量
52
投稿量
100
注目度
50

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1216件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 絶句・・・!!!!




言葉を失うような事態になってしまいました・・・。

また来月に異動です。

しかも異動先は車で40キロ以上かかる場所。

給料も大幅減の僻地であります。

しかも僻地のくせに、渋滞多発箇所を通らなければ、通えません。

週に何回かは渋滞下の下道で通勤であります。

一般的に言えば、左遷であります。

その営業所は人が足りていないとは聞いていたのですが、私がヒットしてしまうとは・・・。


先日上司と喧嘩したときのことが、本部に悪く伝えられたのでしょうね。

つくづく思います。

あの時、上司を半殺しにしておけば良かった。

たとえ会社を辞めることになっても、このままだと通勤に失敗し、結局やられっぱなしで辞める事になる可能性もあります。


上司に非があったあんな好機はめったにないでしょうし、もう私も上司のことは綺麗さっぱり忘れて、次の場所で頑張る気持ちに持って行きますが、ほんと大丈夫かなと悲しくなります。


来月から日によっては朝4:30起きの日々が始まります。

1年前いた営業所への通勤が朝5時起きだったので(通勤約20キロ)、今度はもう少し早く起きなければなりません。

地獄の日々が始まります・・・。


でも、基本的には私は自分からはこの会社は辞めませんよ(笑)

ど根性で生き抜く所存です!


今回のは明らかに左遷でありますが、私が使えないのではないのです。

会社が私を使えないのであります。

それに、仕事だけが人生ではありません。

普段はいかない遠い場所ですから、私の仕事は朝帰りなので、帰宅時に観光を兼ねてブラブラとドライブするのも良いでしょう。

帰宅前に勤務地近辺でジョギングしたりした、以前の営業所での生活は、なかなか楽しかったので、今回も自分なりに楽しもうと思います。


左遷ですので、仕事が出来ないというレッテルは貼られてしまいましたが(それは男としてとても悔しいのですが)、そういうのも乗り越えて、また一つ大きな男になれたらと思います。


今日は取り急ぎこれだけ、ご報告であります(笑)


さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング 素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
4件のコメントがあります
  • イメージ

    こんにちは。

     

    大変な所に異動になってしまいましたね。

    でも職があると言うことは素晴らしいことです(*^_^*)

    それにsiozukeeeeeeさまは投資もおやりです。

    元気を出して頑張ってください(*^_^*)

     

    是非、異動先でも頑張って、会社になくてはならない人材におなりください。

    元上司の鼻をあかせてやりましょう!!!

     

  • イメージ

    うううう。

    ありがとうございます。

    泣きそうです。

    頑張ります!

     

    それに投資もありますね。

    こちらは絶好調です(笑)

  • イメージ
    masa_takaさん (-15.16point)
    2012/03/12(16:23)
    会社人生いろいろありますよね。自分の能力や仕事との適正、周囲との関係。
    でも、おっしゃるとおり、大事なことは仕事をやめないで粘り強く取り組むこと。それから、仕事が人生のすべてではないと理解することだろうと思います。
    そこも共感です。

    朝とっても早いですが、がんばってください!
  • イメージ

    閑職に近い場所への異動なので、再起を図るのが難しいのであります。

    悔しいです。

    会社としては、辞めてくれというメッセージです。

    でも今はやめるわけにはいかないので、頑張りますけどね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。