1月下旬からはじめたディーラー巡り
H社 日曜日のせいもあって商談テーブルはほぼ満席。
T社 平日ポツポツの客入りも、店舗の数が多い。
MA社 取った見積もりの中では一番安い。
MI社 客はゼロ。目当ての車種の見積もりは割高な印象。
価格ではMA社で決めるところが、家内の意見で結局T社で購入決定。
今まで乗ってきた車のメーカーはN⇒T⇒N⇒MI⇒T、そして今回またT社となった。
車選びはそれぞれのコダワリ(バリュー)である。
世間の軽四・ハイブリッド人気には背を向け、ガソリン車のステーションワゴンに決めた。
もちろん価格も大きなファクターで今回の価格にも満足している。
オマケに減税と4月以降に10万円のバックもあるらしい。
国策減税は自動車株の追い風か!?
テレビのように減税が終了すれば反動が業績に悪影響になるのか。
いや、日本の自動車は世界で勝ち残ることを祈る。