まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全192件次へ »
ブログ

これで私もシュシュッと

先週、ついにスマートフォンに買い換えました。

 

ドコモショップで

私「すいません、スマートフォンが欲しいんですけど」

 

お店のおねいさん「お客様はスマホでどんなことをされたいのですか??」

 

私「電話とメールとネットを少し・・・」

 

お(困った顔で)「お客様、今はスマホじゃなくてもいいのがありますよ」

 

おねいさんはもっともなことを言っているのですが・・・

なんか、露骨にオジサン扱いされたよう(実際はもちろんオジサンなんですが^^;)

でプライドに傷がついた私・・・

 

「いいからスマホくださいっ!」

 

何事も形から入りたいタイプの私です・・・・


いいのさ、ロクに使いこなせなくても。

これで電車の中で若者たちと対等に画面をシュシュッといじれるもん

 

今はムスコに細かい使い方を教わっている最中です。

取説を読まなくなるのは歳をとった証だと何かで読んだ気もします


まだまだメールを打つのに時間がかかる・・・

ムスコに「メール打つとき、間違えて隣の文字を押しちゃわない方法ってないのか」

と聞いたところ、

 

冷たく
「・・・・・。そんなのしらないし」

と言われました。

 

慣れるしかないようですねww

 

さて

ムスメの受験も終わったので、月末には久しぶりの家族旅行を予定しています。


前回の家族旅行は数年前にムスメが行きたいと言うので京都でした。

 

今回はムスコの希望で金沢です。

なんかウチの子どもたちって、シブ好みかも・・・

金沢のおいしいもの情報、これから集めなきゃ♪

 

ご存知の方はおいしいお店とか教えてくださいね~

40件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/3/10 10:44
    まつぴょんさん おはようございます。

    ワタシは、流行り事があまり好きなタイプ出はないので、

    若者達がスマホ片手にシュッシュッとやっていても、

    いいや、ワタシは、この2つ折り携帯にこだわるんだぁ~っ

    と、慣れた携帯でみんかぶとFXを楽しんでいます。

    しかし、ここに来て、取引証券会社の

    FXアプリがスマホバージョンだけになって携帯では出来なくなっちゃいました。
    (≧ヘ≦)

    時代の流れに逆らえないって訳か。。。


    無念です。
    (泣)

    どうぞ、スマホに早く馴染んでください 。

    金沢旅行も楽しんで、スマホで写真もバシバシ取って来てください。
    (^∀^)ノ
  • イメージ
    with24さん
    2012/3/10 10:51

    こんにちわ^^

     

    スマホおじさんですか・・・・

     

    私も昨年買ったけど・・・・・

     

    1週間で断念・・・・娘にあげました^^;

     

    外とか車でもPC使えるようにしてるし・・・^^

     

    電話は電話だけで良いです。^^;

     

    まつぴょんさんの子供って・・・・若年寄・・・・^^;

     

    って私も学生頃は京都とかおじさんおばさんコースを好んでました。^^

     

    個性なんでしょうね・・・^^

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/3/10 10:53

    神さま~

     

    おはようございます。

    コメントありがとうございます。

     

    >ワタシは、流行り事があまり好きなタイプ出はないので、

    大人だぁ~(笑)

    私は流行り物や限定物を放っておけないタイプなんですww

     

    >慣れた携帯でみんかぶとFXを楽しんでいます。
    しかし、ここに来て、取引証券会社の
    FXアプリがスマホバージョンだけになって携帯では出来なくなっちゃいました。
    (≧ヘ≦)

    あ・・・

    みんかぶは従来の携帯の方が使いやすいかもです。

    株取引は圧倒的にスマホに軍配でしょうか

     

    >どうぞ、スマホに早く馴染んでください 。
    金沢旅行も楽しんで、スマホで写真もバシバシ取って来てください。

    ありがとうございます。

    頑張って早く馴染まなくては・・・

    ドコモのおねいさんを見返すためにもがんばります(^^)v

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/3/10 10:57

    withさん

     

    こんにちはー。

    いつもコメントありがとうございます。

     


    >私も昨年買ったけど・・・・・

    1週間で断念・・・・娘にあげました^^;

     

    私も買って三日くらいは実はかなり後悔してましたww

    でも・・・見栄さえあれば困難に打ち勝てることが分かりました(笑)

     

    >まつぴょんさんの子供って・・・・若年寄・・・・^^;

    って私も学生頃は京都とかおじさんおばさんコースを好んでました。^^

     

    やっぱり若年寄ですか・・・(笑)

    学生ならまだ分かるのですが、息子はまだ高二ですからねー

     

    兼六園を散策したいとか・・・

    何故だ???

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/3/10 11:08
    まつさん、おはようございます(^o^)

    おぉーーー、スマフォを買われたのですね♪

    では早速メールを送らせて頂きます(笑)
    シュシュッとレス下さい(笑)

    > 「いいからスマホくださいっ!」

    ズバッといきましたね(^o^)

    > 何事も形から入りたいタイプの私です・・・・

    そうそう、こういうの、「あり」ですよね(^o^)

    > ムスメの受験も終わったので

    お疲れ様でした(^o^)

    > 月末には久しぶりの家族旅行を予定しています

    金沢、いいですね~♪
    楽しんできて下さいね(^o^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/3/10 11:27

    こうちゃんさん

     

    こんにちはー。

    コメントありがとうございます♪

     

    >では早速メールを送らせて頂きます(笑)
    シュシュッとレス下さい(笑)

    ホントにメール来ましたね~(笑)

    返信時間かかりましたww


    > そうそう、こういうの、「あり」ですよね(^o^)

    電話だけじゃなくて・・・

    ゴルフはウエアやクラブから

    料理も包丁から

     

    分不相応の物を購入してからはじめましたね、今思えば(笑)


    >金沢、いいですね~♪
    楽しんできて下さいね(^o^)

     

    ありがとうございます。

    家族には白い目で見られそうですが、地酒を飲んだくれてきます(笑)
  • イメージ
    ごっち。さん
    2012/3/10 13:41
    先輩こんにちは(・∀・)ノ
    おぉ~~先輩もシャッとしてシュッとしてシュルルル~~ですか~(笑)?

    形から入るすんばらしいじゃないですか~~(^^)
    私の友人は形から入る事を決意表明と言ってます(笑)なかなかの変換術だと思いますがいかがでしょう?

    金沢ですか日本酒が美味な所ですね~
    楽しんで来てくださいね~~
    スマホで撮った写真も~~~待ってま~す
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/3/10 14:20

    こんにちは

     

    金沢いいですね。

     

    お魚やお寿司が美味しいです。

     

    もちろん兼六園はみなさん行かれますね。

     

    広いですから全部歩くのは大変ですが日本庭園は落ちつきますよ。

     

    今の時期はどうかわかりませんがブドウの木というところは何回か行きました。

     

    http://www.hotpepper.jp/strJ000631747/appearance/

     

    ブドウのなる時期は天井からぶどうがいっぱい(笑)

     

    お料理もケーキも美味しかったです。

     

    ゆっくり楽しんでください。

     

     

     

    この前のオフ会でも話題になったのですがスマホ。

     

    おばさんは打つのが大変なので携帯は普通のにし、タブレットを買いました。

     

    大きいですがやはり慣れるまで大変です(笑)

     

    まつぴょんさんは私より大分お若いのですぐなれますよ。

     

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/3/10 15:18

    ごっち。さん

     

    こんにちはー。
    コメントありがとうございました♪

     

    >おぉ~~先輩もシャッとしてシュッとしてシュルルル~~ですか~(笑)?
    形から入るすんばらしいじゃないですか~~(^^)


    なれないうちには両手で操作しておりました(笑)
    ムスコから「フツーは片手でやるよ」
    と指摘され、確かに若者は片手でやってるよなぁ・・・

    と悪戦苦闘しながらいじっておりますww

     

    >私の友人は形から入る事を決意表明と言ってます(笑)なかなかの変換術だと思いますがいかがでしょう?

     

    なるほど~
    私も今後は形から入ることを「決意表明」と言わせていただきましょう(^^)

     

    >金沢ですか日本酒が美味な所ですね~
    楽しんで来てくださいね~~
    スマホで撮った写真も~~~待ってま~す

     

    お酒飲み過ぎて写真撮るの忘れそうですが(^^;

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/3/10 15:20

    ローズさん

     

    こんにちはー。
    コメントありがとうございました。

     

    >金沢いいですね。

     

    子供が選んだ割にはシブいですよね(笑)

     

    >お魚やお寿司が美味しいです。

     

    私も何度かは行ったことがあるのですが魚、おいしいですよね。

     
    >もちろん兼六園はみなさん行かれますね。
    広いですから全部歩くのは大変ですが日本庭園は落ちつきますよ。

     

    兼六園はやはり外せませんよね。

    雨が降らないと良いのだけれど(^^)


    >今の時期はどうかわかりませんがブドウの木というところは何回か行きました。

     

    情報ありがとうございます。
    旅慣れたローズさんの貴重な情報、参考にさせていただきます♪

     

    >この前のオフ会でも話題になったのですがスマホ。

     

    大阪オフですね。
    私も参加したかったんですよね~

     

    >おばさんは打つのが大変なので携帯は普通のにし、タブレットを買いました。

     

    タブレットですか。
    格好いいですね~
     

    >まつぴょんさんは私より大分お若いのですぐなれますよ。

     

    だといいのですが・・・
    メールを打つのに時間がかかってしまって不便さを感じています(^^;

  • イメージ
    紗々さん
    2012/3/10 15:38

    こんにちは。

     

    私、大人です^^流行り事があまりすきではないので~~   爆

     

    携帯の機種変更する時(昨年)スマホにしたいと主人に言ったら、一言

    「使いこなせんだろぅ、携帯でいいよ。」

    で、断念。

    お話聞いてたらやはり大人は携帯で良さそうです^^  笑

     

    息子たちはアンドロイド(?)使っています。

    な~にもわからなくて、ちょっと興味があったので、のぞきこんだら怒られましたぁ。誰がお金出したんだろう・・・・! 爆

     

    頑張ってシュシュっと使いこなしてくださいな^^

     

     

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/3/10 15:56

     



    こんにちはー。

    コメントありがとうございます。

     

    >私、大人です^^流行り事があまりすきではないので~~   爆

     

    ありゃりゃ~

    紗々さんも大人でしたか~(笑)

     

    >携帯の機種変更する時(昨年)スマホにしたいと主人に言ったら、一言

    「使いこなせんだろぅ、携帯でいいよ。」

     

    値段も違っちゃいますからねー。

    お金を出す方はそう言うかもです・・・というか、ウチでも

    奥さんが言い出したら同じことを言うかもです(笑)

     

    >息子たちはアンドロイド(?)使っています。

     

    息子はドコモだったのが

    iPhoneに換えました。

    私はiPhone?何それって感じでした(笑)

     

    >な~にもわからなくて、ちょっと興味があったので、のぞきこんだら怒られましたぁ。誰がお金出したんだろう・・・・! 爆

     

    そうなんですよねー。

    私のところも今では家族4人で携帯を持ち、安くなったとはいえ

    全部で毎月2万円近い使用料・・・全部私持ちですわ(^^;

     

    >頑張ってシュシュっと使いこなしてくださいな^^

     

    あい~

    頑張ってみます、とりあえず(笑)

  • イメージ
    フィエスタさん
    2012/3/10 16:19

    こんにちは。

     

    まつぴょんさんの日記、すぐに見つけないと、あっという間に行列ですね。

     

    スマホ・デビュー、おめでとうございます。

    これで最先端の仲間入りですね。

    我が家では、まだ誰も使っていません。

    月々の料金も普通の携帯に比べて、まだ高いので、主人も見送っています。

    私の場合、未だに携帯を使いこなせていないので、スマホはまだ先かも…(^-^;)

     

    >なんかウチの子どもたちって、シブ好みかも・・・

    金沢のおいしいもの情報、これから集めなきゃ♪

     

    私も学生の頃から、京都とか神社・寺巡りが好きでした。

    まつぴょんさんのお子さんと話が合うかも。

    春休みに行かれるのかな?

    関西の人間は、金沢は車で行く場合が多いので、兼六園を始め、千里浜なぎさドライブウェイ、恋路海岸、東尋坊とか行きました。

    もし、電車で行かれるのだったら、つまらない情報ですみません。

    家族旅行、楽しんできてください。(^o^)/

     

  • イメージ
    ウランママさん
    2012/3/10 17:08

    こんちは、まつさん。。

     

    遂に、スマホですか。。。。。

     

    ダーティな、オヤジも、遂に、、行ってしまったか。。。。

     

    なーんて、ワタしゃまだ、だわ。。取り残された。。((+_+))

     

    て言うかね、まつさん、スマホで、何見るの??

     

    ダメだよ。。。色々なサイト見たら、ムスコに、言うよ。。。。

     

    て言うか、金沢知らないしーーー

     

    ま、誰かに聞いて下さいましね。。。

     

    では、大阪でお待ちしております。。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!笑。。

     

     

  • イメージ
    Rsunさん
    2012/3/10 18:04
    こんにちは♪

    「いいからスマホくださいっ!」
    ついに決めたんですね♪

    >お店のおねいさん「お客様はスマホでどんなことをされたいのですか??」
    自分が聞かれたら、
    「・・・、はてっ?? 」って、なるのが見え見え。
    困る質問ですね^^”

    >いいのさ、ロクに使いこなせなくても。

    >これで電車の中で若者たちと対等に画面をシュシュッといじれるもん


    まつさんエライ!
    これぞナイスミドル^ ^v

    自分は7月までに交換しなければならないのですが、どうしようかな??
    安いガラケーだろうな~多分^^”
  • イメージ
    彩美さん
    2012/3/10 23:58

    まつぴょん さん

     

    こんばんは

     

    そうですか、スマホにされたのですね。

     

    うちは、夫婦揃って、ガラケー(苦笑)

     

    そのうち、そのうち、買い換えると思いつつ、ガラケーで、ええやんとそのままです。

    ただ、では、スマホがだんだん多くなり、ぼちぼち買い換えるかなと、おもてます。

    駅前に、大きなテナントビルがもうすぐでき、「au」も入るので、そこで買うか・・・。

     

    夫の職場で、同じ課の方は、ほとんど、スマホ。

    だんだん、ガラケー率は減ってきました。(笑)

    ぼちぼち、スマホにしようかな。

     

    ご旅行、楽しんできて下さい。

  • イメージ
    Tanpanさん
    2012/3/11 09:07
    おはようございます^^

    スマホデビューですかぁ。
    やっぱりスマートなサイズのやつですかね?
    私のはGALAXY TABなので大きくてちっともスマートじゃないんです。
    でも、最初はスマートなの使ってたんですよ!
    まつさんがおっしゃるとおり間違えて隣のボタンを押してしまう頻度が高かったのと、ネットを見る時にあの画面では文字を小さくして虫眼鏡で見るか文字を大きくして頻繁にシュッシュッシュッシュッってやるかなので嫌気がさして画面のおっきいのに変えちゃいました(^^ゞ
    今は指先で文字を書いて変換するタイプの入力ソフトを使ってますが結構快適です^^

    金沢良いですねぇ(*^_^*)
    お子さんたち結構渋好みですが、チャラ男よりもなんぼか良いです!
    楽しんできてくださいね(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん、こんにちは。
     
    おぉ、まつぴょんさんもスマホにしたのですね。
    私は…まだガラケーでございますっ(笑)
     
    >いいのさ、ロクに使いこなせなくても。
     
    大丈夫ッス、すぐに使いこなせますよ!
    …って、お前が言うなとツッコミがきそうですが(^^;)
     
    私は、タブレットに興味があるのですが(7インチぐらいの中型サイズのやつ)
    なかなか目ぼしいものがありませ~ん!
     
    ってなわけで、スマホやタブレットの導入はいつになることやら。
    巷ではNew iPadが発表されたって言うのに(笑)
     
    もし、私も導入することになったら、色々教えてくださいね♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/3/11 11:59

    フィエスタさん

     

    こんにちは。

    いつもコメントありがとうございます~♪

     

    >まつぴょんさんの日記、すぐに見つけないと、あっという間に行列ですね。

     

    こっそり書いてますから、見落とされることも多いです(笑)

    見つけてくださってありがとうございました(^^)

    行列は・・・

    たまにしか書かないのでその分コメントいただけるのでしょう(^^)

    ありがたいことですm(__)m

     

    >スマホ・デビュー、おめでとうございます。

     

    おめでたいかどうかはわかりませんが(^^;

    請求書が少し怖いですね・・・

     

    >我が家では、まだ誰も使っていません。

     

    そろそろお嬢さんが「欲しいっ!」と騒ぎ出すのでは??

    ムスコの学校では今やスマホがフツーだそうです。

    私学だからでしょうかねー??

     

    >私も学生の頃から、京都とか神社・寺巡りが好きでした。

    まつぴょんさんのお子さんと話が合うかも。

    春休みに行かれるのかな?

     

    春休みに合わせて、土日月と3日間で行ってまいります。

    一日だけ私は休みを取りました。

     

    >関西の人間は、金沢は車で行く場合が多いので、兼六園を始め、千里浜なぎさドライブウェイ、恋路海岸、東尋坊とか行きました。

    もし、電車で行かれるのだったら、つまらない情報ですみません。

     

    いえいえ・・・

    東京から金沢は車だとものすごく遠いです。

    しかも私は運転はあまり好きじゃないし・・

     

    飛行機も考えましたが、家から羽田まで・・・小松から金沢まで・・・

    そのあたりが面倒なので結局新幹線と在来線の乗継です。

    4時間くらい電車に乗らなければいけません(><)

     

    >家族旅行、楽しんできてください。(^o^)/

     

    ありがとうございます。

    飲んだくれて・・・違った、楽しんできます♪

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/3/11 12:03

    ウランママちん

     

    こんちはー♪

     

    >遂に、スマホですか。。。。。

     

    あいっ!

    ついにスマホです♪

     

    >ダーティな、オヤジも、遂に、、行ってしまったか。。。。

     

    あのねえ、ダーティって・・・??

    なんで私だけ「ダーティな」「ブラックな」「遊んでそうな」そういう

    形で形容されるんでしょうねー??

    マジメなオジサンなのに(笑)

     

    >ダメだよ。。。色々なサイト見たら、ムスコに、言うよ。。。。

     

    もう、そういう歳ではありませんよー(笑)

     

    >では、大阪でお待ちしております。。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!笑。。

     

    あいよ~♪

    また飲みましょうねー。

    合言葉は(-_-)/~~~ピシー!ピシー!ですね(^^)

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。