ねねですさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ26件目 / 全31件次へ »
ブログ

みなさん 待てますか?

現在 長期予定の株を 資産の1/3程 持っているのですが・・

 

長期と思っていても 流石に 毎日下がり続けると めげそうになりませんか?

自信が無くなってくるのは やっぱり 私の意志の弱さなのでしょうか?

 

 今 売ってしまえば傷は浅く済むとか 考えてしまいます

 

 みなさんは 長期保有 余裕でいられますか?

 

 しっかり 自信を持って 売らないでがんばります!

 

 みん株は ベテランさん ばかりなので 発言することすら恥ずかしいですが きっと初心者で同じ悩みの人もいるはず!(そう 思いたい 涙)

 

 ベテランさんは やっぱり 長年の経験値なのかな~ まだまだ 勉強中です

11件のコメントがあります
  • イメージ
    KI・555さん
    2012/3/9 12:19
    こんにちは^^
    自分は長期スタンスで株をしたことないので
    よくわからないけどまぁ~トレンドが上向きなら
    持っていてもいいかな
    下向きなら持っていても資産を寝かせるだけだから
    勿体ないような気がしますね^^
    動いている株に付く方が私はすきですね~
    頑張ってください!
  • イメージ
    Kaminaさん
    2012/3/9 12:51
    こんにちは。
    まだまだ素人の自分は基本的に長期です。底で買うと精神的に楽です。損切より買いをと~~~~っても重要視しています。塩漬が2個あります。ファンダメンタルズなので、チャートで動いても、基盤をある程度作っているつもりなのであんまり心配してないです。そのうち上がるかな?信用できなくなったら、損切りします。自分の直感を信じてます。今回の下げはビックリしたけど、想定内でした。
  • イメージ
    ねねですさん
    2012/3/9 13:00

    KI・555さん こんにちは

     

    そうなんですよね~ 資金固定されるより 他で動かしたほうがいい!!と 思うんですよね 私も どっちかというと 動いていたい方なので うずうずしちゃうんです

     株って 面白いし 難しいですね

     

     

    Kaminaさん こんにちは

     

     私も 一番最初 5年くらい前 何にも知らず カプコン2400円で買って 下がり続けて ま~そのうち上がるさと思っていたら 2200まで 戻ってきたので その 安心感が忘れられません

     株は そのうち 待てば 会社がつぶれない限り そこそこの値までくる可能性あるんですよね~

     たぶん 私の長期株も来年には そこそこの値になるとは思うのですが 誘惑に負けそうです

     

    ここは ベテランさんや みん株に登録してなければ 話すことさえなかった方たちばかりなので ついつい 色々お聞きしてしまいます

     

     みなさん いつも色々と丁寧に教えてくださりありがとうございます

     

     これからもっと 勉強して 株 儲けるぞ~!

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    110201さん
    2012/3/9 14:29

    こんにちは。

     

    購入価格がいくらかは解りませんが、配当は3%超と良いの

    で、配当取りでもう少し株価は上がるかも知れません。今後

    が不安でしたら、もう少し値が上がったところで売るのも手

    段だと思います。

     

    それと、感情云々にして聞いて下さい。

    復配した銘柄は、業績が良い方向へ進んでいる場合が多く、

    その後の株価は上昇傾向になるパターンが多いようです。

    配当の確定日には、一時的に株価は下落に転じると思います

    が、私なら次回決算までの保有という形で持っていると思い

    ます。

     

    「追記」

    サムティを予想出来るだけの目があるのなら、結果は自ずと

    見えてくるのではないでしょうか。3244、良い銘柄ですよね。

  • イメージ
    正坊さん
    2012/3/9 21:11
    こんばんは

    アタシなんかはみずほを1年半ほど持っています。買値より1割ほど下がってますが、配当がいいので当分はホールドするつもりでいます。

    放っておくだけでなく、もう少し積極的なことをやったこともあります。買値より下がってはいてもある程度の株価の上下があるので、高いとこで売って安くなったら買いもどし。これを2~3回やって、株数同じで現金少しプラスなんてこともできました。空売りの危険はないのに、その気分が味わえます。

    そんな面倒なことをするなら、さっさと損切りして有望な銘柄に乗り換えりゃいいじゃんといわれりゃ、まあそのとおりなんですが。


  • イメージ
    Haitoさん
    2012/3/10 01:10

    こんばんは。

     

    私は、株価が下がっても動じないように、高配当株を中心に売買しています。

     

    株価が上昇して譲渡益を得るのが理想ですが、

     

    株価が上がらなくても、配当で元金を回収できれば十分です。

     

    業績が安定しているなら、長期保有で大丈夫ですよ。

  • イメージ
    ねねですさん
    2012/3/10 10:04

    prunus55さん

     

     こんにちは 

    いつも 親切に教えていただいてありがとうございます

    マーべも長期保有なのですが 違う方の株なのです・・銘柄いうのも恥ずかしいくらい 売り込まれてる銘柄なのです

     

     全部 現物なので 信じて持ちたいと思います イケメン株だと私は思うんですけどね~ 男性を見る目があるといいです・・・w

     

     ありがとうございました!

     

    日々記さん

     

    こんにちは なんだか 素敵な名前ですごく印象に残りますね 

    丁寧にお話くださりありがとうございます マーベではないのですが 配当はかなりいい銘柄なので 保有でいきます!サムティ いい銘柄ですよね 私も応援しています 自信は まだまだひよっこの私にはありませんが なんとか信じてがんばります 

     

     ありがとうございました!

  • イメージ
    kattanさん
    2012/3/10 10:09

    わたしも小型株専門(東証一部)の長期スイング派です。

    持ち株銘柄数は30銘柄もあるので参考になるかな?

     

    30銘柄トータルの損益で、一括管理しています。

    表計算ソフトと楽天のスプレッドシートを使い1秒毎に損益が

    わかりますので、例えば下がったときは株数を300株から100株に減らし、

    上がりそうな銘柄に入れ変えます。

    30銘柄で合計が1銘柄の損益になるという方法です。

     

    デイトレが下手なもんで、スイングに切り替えて5年目に入りますが、

    3年間黒字連続で生き残っています(笑)

  • イメージ
    ねねですさん
    2012/3/10 10:18

     

    正坊さん

     

     こんにちは 

    おお~ 1割減ですか 私も 今 同じくらいです 私の株も配当がいいので 安心といえば安心なのですが 毎日 マイナス画面が どうも気になってしまいます 私が せっかちなんですよね

    配当を考えれば ホールドで問題ないんですよね

    なんだか 仲間がいて 心強いです 

     

    ありがとうございます!

     

    Haitoさん

     

     こんにちは

     名前と同じく 高配当株なのですね 私も 配当がいいものが多いのですが 画面に赤字がつくのがどうもきになっちゃうのですよね~

     配当で すぐ差額なんか 取り返せちゃう感じなのですが 少し 心に余裕を持って 配当を楽しみにして いつか上がったら その株売って 利益拡大目指します!

     

     ありがとうございました!

     

     

  • イメージ
    ねねですさん
    2012/3/10 10:31

    Kattanさん

     

     おはようございます

     

     すごいです! そんなに銘柄もっているなんて どんくさい私には目が回りそうですw

     そうなんですよね 他で利益出ているので 今 総額はプラスなんですけど この赤字がなければな~と 欲が深いんですよね

     

     他の銘柄に乗り換え そうですよね~ 私も 今 その誘惑と戦っているのですが 本当に 株って 答えが ないので 難しいですよね

     

     でもでも とっても参考になりました

     

     

     

    みなさん とても丁寧に教えてくださり ありがとうございました

     

    みなさんのお話で 投資方法はみんな違うんですね~ とっても参考になりました

    まだ 株はじめて5年 実際に動かし始めて2年 これから みなさんに色々聞きながら 自分の投資スタイルが見つかるといいな~

     

     本当に ありがとうございました

     

     そして これからも よろしくお願いします

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。