DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ887件目 / 全2649件次へ »
ブログ

3月8日の状態(株以外で厄日日記)

 今日買い建てた株
 ニッシン債権回収×2            1498

 

 現在保持している株の含み損益
 ニッシン債権回収×2               0

 

 今日利益確定した株
 ニッシン債権回収×7             700

 

 この日の取引にかかった手数料         289

 

 この日の感想とか
 …全くの私事になりますが。株とはほぼ関係ない所でこの日は厄日でした。

 

 朝、通勤の途中でJR構内のトイレを借りたのですが、掃除中の為水を床にまいていて滑りやすくなっており出口付近の小さな階段でコケて極小さくとは言え、お気に入りのダウンジャケットの生地の縫い目が裂け(今シーズンは残り少ないから使えるでしょうが…逆に言うと…)、また後で服を脱いで確認しましたが二の腕は結構な範囲で皮がむけてました。

 

 夜、職場から帰る際にロッカールームで着替え中、携帯電話の予備の電池(職場の昼休み中、証券会社の情報を見ているので携帯の電池が残り少ない場合は持ち歩いている)を落としたら、外側のカバーにあたる部分が割れました。
 (…それもよりによって新しい方が)
 …リチウム電池だから破損は怖い(不良品のリチウム電池は発熱や膨張し始め、引火や最悪爆発しますし)じゃないですか。
 (液漏れは無かったですし、試しにそっと使ってみたら発熱も無いようですが…しかし後から考えれば試すなんて馬鹿な事をしたもんだ)
 …ですので帰りにドコモへGO。
 (ドコモで2年以上使っている携帯なんで新品の電池をサービスで貰えましたが。後念の為、ポイントを使って、もう一個予備の電池を貰って来ました)

 

 更に夜、自宅に帰ってきてからドスパラの中古でインターネット通販で買ったAcerのリファービッシュ品のパソコンが届いたから開封したんですが…。
 …買った時の話だと完品(付属品も全部そろっている)の筈なんですが、少なくともマニュアル類が全部欠品(全部のマニュアルがないと、そもそも正式な付属品が全て揃っているかチェックできないじゃないか…カタログ等からすれば多分無いのはマニュアルだけだとは思うんですが)。
 すぐにサービスセンターにメールは入れましたが。
 (マニュアル送って下さいってメール入れましたが)
 なおマシン自体はAcerの方のPDFマニュアルを見ながら何とかアクティベートしましたが…これから無線LANでネットワークを組んでいるVistaのパソコン(ウルティメイトだから今年4月でサポート終わるのよ。同じ家に有る予備の古いXPパソコンの方がサポート残っているとかマイクロソフトェ…)からデーター移行させる予定ですが、移行している最中に返品しろとか…言ってこないだろうな?>ドスパラ

 

 …と言う訳で怪我もそうですが…
 物理的な損害でダウンジャケット、携帯の電池。
 精神的及び時間的な損害でマニュアルの欠品と。
 
 …散々です。


 ちなみにドコモで電池をもらったのは良いんですが元から付属していた電池は生産が打ち切られたようで新しい携帯に合わせた電池の様なんですよね。同等品で問題ないって窓口のお姉さんが言ってましたが。
 …ボルト数は数値が同じでしたがアンペアアワーの方は30ミリアンペアアワー程UPしていました。
 電池の容量が変わった(同じ大きさなのに多少容量がUPした)って事ですが…これによって(長期的に見て)不具合とか起こりませんよね?
 …大丈夫な筈だとは思いますが…気になる。

 

 今年の成績(昨年までの成績は、みん株の私のプロフの所に書き込んであります)
 (なお信用取引をやっているので貸株料、日歩等、細かい部分の手数料徴収が有る為、実際の損益と多少の誤差が有ると思います。ちなみに税金も入れていません。あしからず)

 

 53勝41敗3分け -172015円

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。