いよっ,名門!

kfjさん
kfjさん
さきほど必要あって,日本最大とも言える大手証券某支店に電話を掛けたところ,口先は丁寧,その実対応は高飛車横柄。片や,自ずと温かみが伝わってくるネット証券最大手の S証券の問い合わせ窓口とは雲泥の差。

いやぁ,由緒ある名門証券は違うねぇ。(^_^)/
3件のコメントがあります
1~3件 / 全3件
kfjさん
☆kattanさん

仰ること,よく分かります。相手との基本的な関係が何かが,最も重要ですよね。何も友だちになってもらいたくて,魚屋さんへ行くわけではありませんから。


☆ストックホークさん

> 買い集めたい銘柄がに対してわざと悪材料を流す

なるほど。彼らは,何も個人投資家向けの慈善活動としてレーティング情報を流しているわけではないのは常識的に自明。所詮何らかの意図あってのものとみておく必要があるでしょうね。

以前別のサイトで「レーティングを参考に短期売買をしている」とおっしゃる投資歴数十年の方がおいでになり,少なからず驚いたことを思い出しました。
(退会済み)

昔、資産家の顧客投資家のに対する営業目標が苛烈で、ノルマ証券と嫌われた会社ですね。事象が目に浮かびます。

 

話は変わりますが、昔は、銘柄毎の売買手口が公表されていたので、業者(証券会社)が高値で売り抜けている時や、安値で買い集めている時の痕跡がある程度 掴めたのですが、現在は、業界で申し合わせて売買手口の公表を廃止しています。全く、自前都合の輩の集まりですね。

 

お抱えのマスコミ報道業者を使った好悪材料を流すタイミングも実に悪列です。

特に、銘柄の業績短観(見通し)の発表も作為的です。買い集めたい銘柄がに対してわざと悪材料を流す偽善行為が目に余ります。

 

 

 

                          ストックホーク

 

 

 

kattanさん

確かに応対悪いと困りますが

問題は、自分に合うかどうかですね

わたしも不満ながらも便利さで使っている証券あります。

kfjさんのブログ一覧