ユリウスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ226件目 / 全702件次へ »
ブログ

フェデラーの見事な股間ショット2発

 今までにyoutubeの卓球の試合を2回ほどアップしましたが、テニスは今日が始めてです。

 プロテニスプレーヤーは、頭上をロブで抜かれた時、ボールを背後から一直線に追いかけて、後ろ向きのまま股間ショットを時に放ちます。ロジャー・フェデラーの見事な2発をご覧ください。さすがのジョコビッチも呆然と見送っています。

画像の質がよくないのですが、ボールの打球音が快感で、フェデラーの流れるような身のこなしがすばらしいですね。
http://youtu.be/5ZnC6jcRQRg  (2分33秒です)

 週一のテニスプレーヤークラスなら、大抵のロブは甘いので、追いかけて回り込んで振り向いて打つ余裕があります。翔年なら、股間ショットは真似しようにも脚の長さが短いのでとても無理です。(笑)

 明朝、翔年は早朝テニスの日なのですが、どうやら雨らしいです。残念!



いつも『もの言う翔年』を読んでくださりありがとうございます。お陰さまで「政治評論」も「囲碁」もランキング上位に入っております。コメントをいただいたり、ランキングがそこそこにとどまっているのを励みにBlogを書いております。お暇なときに見て行ってください。にほんブログ村にほんブログ村

 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。