イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ201件目 / 全331件次へ »
ブログ

余すべき力

今日は出金余力の計算を間違えてヤバかったです。受け渡し日がどうとか、4営業日がなんとかとか、聞いた事はあるんですけど全然覚えられなくて… しょっちゅうコレでテンパって慌ててポジションを空にする事があるので今後気をつけたいですね。とりあえず、現物でMAXまで買うと危ないみたいです。気を付けよう…

なんで出金しようかと思ったかと言いますと、そろそろイカのおすしファンドの大口出資者である父にお金を返さなければならないからです。まあ、この話は長くなるのでまた次の機会に!

そんな訳で今日の相場はあんまり良く見てませんでした!買いも売りも中途半端な位置ですし、値幅もあんまり無くて短期勝負もやりづらい感じなので、無理せず一呼吸置くのもアリかと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/1 23:29
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。

    僕はほとんど口座から出金する事が無いので、たまに出そうとするとダメで焦る事が多いです… 日計りでガンガン取引するともう余力とか何が何だか分からなくなるので気を付けたいですね~。

    取引のリズムは人それぞれでしょうね。自分の得意なタイミングでだけ出勤すれば勝率も上がりそうです!!
  • イメージ
    こんばんはーイカのおすしさん

    >現物でMAXまで買うと危ないみたいです。気を付けよう…
    現物MAXかぁー俺とかは定期的に出勤指示だしてるから、
    常にぎりぎりだけどね。(^^ゞ
    証券口座と銀行口座は、手数料もかからないから出し入れ頻繁にしてるかも。

    >無理せず一呼吸置くのもアリかと思います。
    毎日やっちゃうと呼吸がちぐはぐになりがちなんで(^^ゞ
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/2/28 17:06
    >キョウエイマーチさん

    こんばんは。

    親子愛だなんてとんでもない、投資に関しては僕と父は美味しんぼの山岡士郎と海原雄山みたいな関係ですよ!! 今回の事も僕が父との資本関係を切りたいからですし… まあ、自立したいお年頃なんですよ。

    とりあえずは今までの資金量に戻すことを目標に頑張りたいですけど、あんまり焦るのも良くないので、のんびりやりたいと思います!
  • イメージ
    こんばんはです。

    >父には返さなくても良いって言われてるんですけど、僕も意地がありますからね! 借りたもんはきっちり返して四月からは自己資金のみでやってみようかと思ってます!

    なんかいいですねー。親子愛を感じます。

    3分の1の資金になってもそういった思いやりがあれば、きっとすぐに資金が増えますよ。

    自己資金になるこれからも期待です!。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/2/27 21:27
    >DGUOさん

    こんばんは。

    出資者は随時募集中ですよ!!とか書いたら誰か出資してくれませんかね~。ってそれは違法なのかな??まあ、ホントに他人のお金が入ったら緊張してうまく売買出来なさそうですし、自分のお金でやるのが一番ですね!

    >Tanpanさん

    こんばんは。

    前書きましたかね~??奨学金もイカのおすしファンドにぶち込んでありますし、その辺を一回奇麗にして再スタートです!

    ど忘れしてしてしまいましたが同じ銘柄を何度も売買出来ないヤツとかもめんどくさいですね~。チャートの勉強とかする前にこの辺の勉強をしっかりした方が良いのかもしれませんね…

    >気分上昇さん

    こんばんは。

    何か好材料が出たらこのまま突き抜けちゃうのかもしれませんけど、その時はその時でしょうが無いですね。何か新しい悪材料が出ない限り積極的に空売りするような場面でも無いですし、難しいところです。

    >otterさん

    こんばんは。

    個人的に一番やりやすいのは日経平均が月曜日に空けた小さな窓を埋めに行ってそこから反転って流れですけど、そう上手くは行かないと思います。出て来る材料次第でどうにでもなりますし柔軟に対応していくしか無さそうですね…
  • イメージ
    otterさん
    2008/2/27 21:13
    >いいニュースが無くても上がる相場が一番怖いですねー。大分良いところまで戻ったと思うので、ちょっと調整が欲しいところです。

    ほんとうに、そうですねぇ、今日は14000円台で引けたけど、日本の市場としては、いい材料が出た訳でもないのでねぇ。

    それに、円高傾向だったのにかかわらず騰がってるのが、尚更不気味!?
  • イメージ
    気分上昇さん
    2008/2/27 20:56
    >無理せず一呼吸置くのもアリかと思います。
    正解だと思います。
    外国人投資家は今晩の米経済指標の発表待ちです。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/2/27 20:56
    >soraironotaneさん

    こんばんは。

    父には返さなくても良いって言われてるんですけど、僕も意地がありますからね! 借りたもんはきっちり返して四月からは自己資金のみでやってみようかと思ってます!今の3分の1くらいの資金になっちゃいますけど、まあどうにかなるでしょう。

    >ひでたろう12さん

    こんばんは。

    いいニュースが無くても上がる相場が一番怖いですねー。大分良いところまで戻ったと思うので、ちょっと調整が欲しいところです。

    >ヨッシーさん

    こんばんは。

    僕はたまにも何もやった事が無いのでちょっとマズイですね…
    信用余力や追証ラインは十分余裕を持ってやるようにしていますが、これからは出金の余力も気にするようにします。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/2/27 20:50
    こんばんは^^

    そういえば以前の日記でちょっと読んだ気がしますが・・違ったかな?

    信用余力と受け渡し日の計算って面倒ですよね~
    当日のうちに出来ない取引があったり・・
    勉強不足だったりもするんですが。(^^ゞ
  • イメージ
    窓際リーマンさん
    2008/2/27 20:49
    こんばんは。Picksのコメントありがとうございました。初めましてイカのおすし様。イカのおすしファンドいいですね。私も出資してみたいですw
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/27 20:12
    イカのおすしさん、こんばんは。

    余力の計算は慣れればなんてことないかもしれませんけど、たまにしかしないと間違えたりしますよね。
    私も信用余力の計算や追証ラインの計算などで間違ってびっくりすることがあります。
    やっぱり余力は文字通り力を余らせておかないといけませんね。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/2/27 20:07
     今晩は~♪
    この時期、あまり無理しない方が良いかもしれません
     明日は、どうなることやら。
    いいニュースは、今日はありませんでした。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/2/27 20:02
    こんばんは

    父親の出資で学生のうちから投資を学ぶ。
    経済界で活躍されているかたがたから同じようなことを耳にしますが。
    イカのおすしさん、鍛えられましたか?
    いいお父様ですね。

    私は「株はバクチと同じだ、手をだすな」
    と父から教わりました。
    そんなはずはないとやってみましたが、
    博打のような結果になってしまいました。
    これから、勉強して「投資」します(^^;)

    お父様に返しても、全面撤退ではないのでしょう?
    活躍、期待しています☆