siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1227件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! いろいろ考えることあった私の連休。お疲れ様。 !!!




今日(3/3)の私は、朝食を挟んで朝方3つブログを書きまして、その後2度寝。疲れが溜まって堪えられなくなってしまいました。

それから昼食を食べて、いつもの筋トレ3セットと近所を1時間ほどジョギングしました。

体重を量ったら、着々と増えてます。

休日になると、やっぱり食べてしまっていますから、どうしても増えてしまいますね(笑)

で、シャワーを浴びて、ブログをまた一つ書いて、トレーディングカード関係の荷を一つ受けて、それから地元の商店へぶらぶらと出て行きました。

この連休では、外に遊びに出たのが、結局これっきりであります。

で、久しぶりにイエサブ(http://yellowsubmarine.co.jp/ )を覗いてみたのですが、私はここで、私の集めているトレーディングカードのコーナーを見て、かなりのショックを受けてしまいました。

一度覗いてみたことみたことはあったのですよ。

でもその時は、まだカードについての知識が少なかったものですから、あまり気にならなかったのですが、今回見たらはっきりとわかりましたよ。


へー、あのカードがこれだけあるんだ!

えー、こんな値段で売られているんだ!

ありゃー、レアカードなのに、ずいぶん在庫あるね・・・。


私の転売作戦は大失敗でありますよ!

想像以上に在庫がダブついておりますよ。

イエサブだけでもこんな店が何十とあるわけであります。

他のカードショップをあわせたら、とてつもない在庫数ですよ。

私自身1万5千枚くらい持っていますが、到底これは売りさばけませんよ。

しかもショップの値段を見たら、下手すると今のヤフオク相場より安いです。

甘く見てました・・・。

こうなった以上、最後にコンプリートだけ目指して自己満足し、それでカードの購入はおしまいにしようと思います。

今日はこのことに気づいただけでも良かった。

これ以上カードを増やしてその整理をやっていたら、いつまでたっても出品される在庫が無くならないなぁと思いながら、多分1年間ずっとトレーディングカードの整理をするはめになっていましたよ。

とりあえず後5000枚もの整理が残っています。

それと入札中のものもいくつかあります(他に入札者がいないので、たぶん私が落札するでしょう)。

それを終えたら、もうヤフオクを見るのはやめます。

ゲームはさらにこれから廃れるでしょうから、更に安く出品されるでしょうからね。

また欲しくなり、キリがなくなりますからね。

激しい疲れがどっと押し寄せてきたのであります。


そしてしばらく歩いていましたら、ふ職場の先輩が行列の出来るラーメン屋があるといった場所を発見!

行列はゼロ!

おおお!と思いまして近くに行って見ると、地元で一番有名なラーメン屋の姉妹店ではありませんか!

その有名店は営業時間が短い上に、1時間近く並ぶので、美味いなとは思いましたがもう二度と行くことはないだろうと思っていた店であります。

中に入ってみると、無料のトッピングがいくつもあり、これはつまり二郎系ではないか!と感動したのであります。

で、私は950円の大盛りと豚肉ましを頼んだのでありますが、ここは通常のにトッピングをバカスカ入れたほうが、結果的には得でありました。

以前食べた二郎と比べると豚肉は貧弱でしたが、他の人のを見てましたら、野菜等はかなりのボリュームまで増やせるみたいなので、早晩この店は行列店になるだろうなと思いました。

で、1キロぐらい重さがあるのではないかというラーメンが出てきたのですが、昼食にマックのブロードウェイバーガーセットLを食べていて、それから4時間くらいしか経っていなかったので、食べれるかどうか不安でしたが、美味いので食べきってしまいました。

それから商店街をさらにブラブラして、本屋の株コーナーを見たらおじさんが一人雑誌を見てまして、うっかり私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )を紹介しそうになりました。


で30分ほど歩いて、そろそろ帰ろうと思いましたら、急に甘いものが食いたくなりまして、セブンイレブンでソフトクリームのアイス(168円)を買いました。

こんなに食ってたら、ダイエットにはならないよなと思いましたが、ここ3日間運動を頑張りまして、肉体疲労が出ていたので、このくらい食べるのが丁度良いかもと、私は思ったのであります。

そういうわけでこの連休はアルコール抜きでしたが、最後に腹いっぱい食べたので、ストレス解消はそれなりに出来たと思います。


また明日から仕事頑張ります。

この日記は今日UPして、明日はブログのUPは休みます。

仕事の準備に専念です(笑)

 

さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。