yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20738件目 / 全20776件次へ »
ブログ

けちけち仮面

きょうは新聞を出す日だ妻が新聞を紙のバッグに入れて出そうとしてた。よくみるとガムテープで持ちてのところを貼っている。何でこんなところを貼るんだと聞いたら短いからだと返事。なるほど確かに短くて済む。けちけち仮面のおいでだ。むかし、結婚した頃、水道代、電気代、歯磨きチューブの使い方までけちけち仮面がご指導に現れた。以来、子供たちもけちけち仮面にやられた。けちけち仮面は妻に乗り移って貯金もできた。大成功である。しかし、最近けちけち仮面をやめようと思った。しかし、仮面が外れない、こまったものだ。努力はすれど体は勝手に仮面をかぶってしまう。上の子は仮面をかぶってるみたいだ。その割りに、金貨や銀貨は捨ててしまった。教育に偏りがあったのである。反省である。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2008/2/27 12:25
    ケチは重要ですよ。
    有能な経営者はケチな人が多いと聞いたこともありますしね。
    ecoにもつながるので、その感覚を大切にしましょう。
    私もけちけち仮面です♪
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/2/27 12:39
    オペはどちらかと言うと浪費家にあたると思います。。。
    冬に他人の家に出向くと、、、お部屋が寒いと感じる
    事がよくあるので、、、、eco的に考えるとよかないんで
    すけどね。。。。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/2/28 09:09
    こんにちは。

    ミストルテインさんもおっしゃっていますが、ケチは重要かと・・・。私の友人の大金持ち(そんなに何人もはいませんが)はみんな意外にケチです(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/2/28 09:09
    こんにちは。

    ミストルテインさんもおっしゃっていますが、ケチは重要かと・・・。私の友人の大金持ち(そんなに何人もはいませんが)はみんな意外にケチです(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/2/28 09:55
    ミストルテインさん
    オペラ座の怪人さん
    まつぴょんさん
    ありがとう
    おじさんのうちはトヨタの会長の家の近くですが、大きなうちに住んでいます。その割にけちでした。そのおかげで、良い見本となり、今日があると思ってます。遊びに行くと、ひやむぎか、うどんです。一番金のない家に行くとすき焼きです。これは、傾向です。家でも、子供たちの友達がくると、お菓子は出ません。お金が貯まるわけです。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/2/29 05:10
    へぇ~。貯めるのが楽しいのですね。。。オペはもっぱら
    使うのが楽しいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。